

従兄弟達とシャボン玉 (熱海サンビーチ)

ひと月前の話になりますが、東京の従兄弟が結婚し、嫁さんの紹介がてら

熱海に一泊で旅行にやって来ました。

熱海と言えば温泉、海と山に囲まれた自然豊かな町、美味しい海の幸、秘宝館!? 

有名どころは数あれど、やっぱり何と言ってもシャボン玉でしょう 

ぜひともシャボン玉の楽しさ、素晴らしさを存分に味わってもらうべく

Roba観光、「シャボン玉弾丸ツアー」の始まり始まり~

従兄弟達が来た当日は、生憎の天気 どうやら相当の雨男らしい.....

しかし当Roba観光は、お客様の期待を決して裏切りません

スマホでアメダスを逐一チェック!! 雨が止むこ一時間のタイミングを逃さず

見事シャボン玉開催とあいなりました
Blog1_20121107203601.jpg
Blog3_20121107203600.jpg
Blog2_20121107203600.jpg
Blog4_20121107203559.jpg
Blog12_20121107203656.jpg
Blog11_20121107203657.jpg
Blog10_20121107203657.jpg
Blog9_20121107203658.jpg
Blog8_20121107203658.jpg
Blog7_20121107203659.jpg
Blog6_20121107203558.jpg
Blog5_20121107203559.jpg

雨上がりで湿度も高くシャボン玉も長持ちだし、辺りが暗くて鮮やかな虹色もキレイだったし

おじさんもおばさん達も喜んでくれたから、良かったけど

雨が降ってきてしまい、一時間位しかシャボン玉が出来なかった事と

やっぱり晴れたサンビーチで、シャボン玉をやらせてあげたくて

納得のいかなかった当Roba観光は、翌日も午前中からシャボン玉決行!!

この日は暑いくらいの陽気でしたが、気持ちの良い晴天に恵まれましたよ~

Blog21_20121107203935.jpg
Blog22.jpg
Blog23_20121107203934.jpg
Blog24_20121107203934.jpg
Blog13_20121107203835.jpg
Blog14_20121107203834.jpg
Blog15_20121107203834.jpg
Blog16_20121107203833.jpg
Blog17_20121107203833.jpg
Blog18_20121107203832.jpg
Blog35.jpg
Blog36.jpg
Blog26.jpg
Blog27.jpg
Blog28_20121107204102.jpg
Blog29_20121107204101.jpg
Blog30.jpg
Blog31_20121107204100.jpg
Blog19.jpg
Blog20_20121107203936.jpg
Blog46.jpg
Blog37.jpg
Blog39.jpg
Blog40.jpg
Blog41.jpg
Blog42.jpg
Blog43.jpg
Blog32_20121107204300.jpg
Blog33_20121107204259.jpg
Blog34_20121107204259.jpg
Blog45.jpg
Blog44.jpg

この日は途中から、観光で熱海に訪れた他の方ともご一緒に、皆で思う存分シャボン玉で

遊んだのでした 

青い空にシャボン玉がキラキラと輝いて、と~ってもキレイでしたよ~


ブログランキング挑戦中!!
シャボン玉綺麗だな!!っと共感して頂けたら
下のシャボン玉の画像をクリックして下さい!
当シャボン玉日記のポイントがUPしますので
応援よろしくお願いします!!
(クリックすると、ランキングページが展開します)
    
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

Kさんちとシャボン玉(熱海サンビーチ)

すっかり更新が遅れてしまいましたが

先日熱海サンビーチでシャボン玉をしていた時に、Kさん達と出会いました。

前日に、やはりサンビーチでやっていたシャボン玉を目撃されていたそうで

この日も偶然にシャボン玉と出会い、声をかけて頂きました。

blog5_20121026201728.jpg

blog5-1.jpg

blog6_20121026201728.jpg

blog7_20121026201727.jpg

blog8_20121026201727.jpg

blog9_20121026201822.jpg

blog10.jpg

blog12_20121026201821.jpg

blog13_20121026203317.jpg

blog14_20121026203316.jpg

blog11_20121026201821.jpg


海のない県から来られたそうで、サンビーチもシャボン玉も凄く喜んでくれましたよ!

清々しい秋晴れで、西日に照らされたシャボン玉がキラキラと、とても綺麗でした!


そしてこの方も登場!!熱海サンビーチの女シャボン玉職人!友達の内田さんです。

絶好調の時の内田さんが作り出すシャボン玉には、誰も敵いません
blog1_20121026201641.jpg

blog2_20121026201641.jpg
陽が沈みかけた数分間のシャボン玉の輝きは、深みのある幻想的な、まさにビーチを漂うオーロラの様!!
blog3_20121026201640.jpg

blog3-1_20121026201640.jpg

blog3-2_20121026201639.jpg

blog4_20121026201639.jpg

この日も、すっかり暗くなるまで遊んだのでした!

ブログランキング挑戦中!!
シャボン玉綺麗だな!っと共感して頂けたら
下のシャボン玉の画像をクリックして下さい!
当シャボン玉日記のポイントがUPしますので
応援よろしくお願いします!!
    
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

熱海サンビーチでシャボン玉(10.13編)

シャボン玉の更新がすっかり滞っておりました。

告知ばかりでは日記になっていないですものね........(lll-ω-)ゴメンナサイ

最近の休日は天候に恵まれて、秋晴れの清々しいお天気の中シャボン玉が出来ています!

この日も絶好のシャボン玉日和となりました。

たくさんのシャボン玉友達や、同級生が遊びに来てくれましたよ!

シャボン玉友達の内田さん
blog1_20121022202253.jpg

blog2_20121022202253.jpg

blog3_20121022202252.jpg

blog12.jpg

blog13.jpg

blog9_20121022202506.jpg

blog11.jpg

blog7_20121022202507.jpg

blog5_20121022202251.jpg

blog8_20121022202507.jpg

シャボン玉友達の富田さん
blog4_20121022202252.jpg

blog6.jpg

blog14.jpg

blog15.jpg

blog24.jpg

blog28.jpg

blog29.jpg

この日はな~んと、同級生が旦那さんを連れて遊びにきたよ~!
blog16.jpg

blog17.jpg

blog18.jpg

blog20.jpg

blog21.jpg

blog23.jpg

blog33.jpg

blog34.jpg

blog31.jpg

blog32.jpg

たくさんの人達とシャボン玉仲間と、陽が暮れるまで一生懸命遊んだのでした!

ブログランキング挑戦中!!
シャボン玉楽しそうだな!っと共感して頂けたら
下のシャボン玉の画像をクリックして下さい。
当シャボン玉日記のポイントがUPしますので
応援よろしくお願いしま~す!!
    
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

GWシャボン玉(4/28サンビーチ。4/29長浜)

                   「あめふり」替え歌

あめあめ ふれふれ シャボン玉  湿度が高くて 長持ちだ~
(あめあめ ふれふれ かあさんが じゃのめで おむかいうれしいな)

  キラキラ   フワフワ   ランランル~  ヾ(*´∀`)ノ
(ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン)

っとくりゃ~! ヾ(≧▽≦)ノ  

どうも~  ゴールデンウイーク前半の3連休、三日間ともお天気に恵まれ

久しぶりに納得のいくシャボン玉が出来て、超ご機嫌な浮かれシャボン玉おじ.....お兄さんで~す

にしても暑かったですね~   え~え~、しっかり日焼けしましたよ

海で三日間ぶっ続けでシャボン玉やれば、そりゃあ焼けますわな

帽子をかぶっていたのでおでこから下半分が真っ黒、上半分は真っ白の

クリームとチョコの二色パンおじ....お兄さんになってしまいましたよ


「4/28 熱海サンビーチ」

午前中は曇っていたのですが、午後から晴れて夏の様な暑さに... 体にこたえるな~

本日のシャボン玉のお弟子さん、タッ君とお母さん。
IMG_3412_20120501214111.jpg
IMG_3482.jpg
IMG_3456.jpg
後ろから撮っていたら、振り向いてなぜかカメラ目線・・・すっ、素晴らしい笑顔だな!
IMG_3426.jpg
いつまでカメラ目線・・・  お~い! とっくにシャボン玉割れてるぞ~
IMG_3428.jpg

とても礼儀正しく、愉快なタッ君ご家族でした。


「4/29 多賀長浜ビーチ」

この日もすこぶる良い天気 長浜特設を開催していましたね。
DSCF3219.jpg
DSCF3211.jpgいましたいました、シャボン玉友達のSさんです。 特設市ではいつも出店されています。
  この日は乾物やお惣菜を販売していましたよ! ぜひ一度足を運んでみて下さい。
IMG_3514.jpg
この日は私の写真も撮ってもらいましたよ! 二刀流です!!
DSCF3223.jpg
DSCF3227.jpg
DSCF3228_20120501213933.jpg
この日のシャボン玉お弟子さん。S君とお母さんです。
  ちなみに私の写真は、S君のお母さんに撮ってもらいました。
IMG_3536.jpg
IMG_3516.jpg
IMG_3526.jpg
IMG_3517.jpg
IMG_3531.jpg

S君お母さん、あれだけ写真を撮ってこれだけと言う事は......

そうです、ほぼピンボケです・・・・私またやらかしてしまいました

お住まいはわりと近くですので、また遊びに来て下さい。 次こそは必ず!!

いや~ 三日間本当に楽しかったな~   えっ!昨日のはどうしたかって?

シャボン玉遊ぶのに夢中で、写真一枚も撮らなかったのです.... 忘れてた...(lll-ω-)ズーン

ブログランキング挑戦中!!
シャボン玉楽しそうだな!っと共感して頂けたら
下のシャボン玉の画像をクリックして下さい。
当シャボン玉日記のポイントがUPしますので
よろしくお願いしま~す!!
(クリック後、ランキングのページに展開します)
    
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

ダイエット...(lll-ω-)

定期健康診断で、コレステロール値と腹囲でひっかかりました....(lll-ω-)

いわゆるメタボってやつですね....(lll-ω-)      健康セミナー強制参加。  

毎日1万歩以上歩くんだそうな....     ヘェヘェ 分かりましたよ~...(lll-ω-)


今日はシャボン玉にも行けず、あまり歩いていなかったので

夕方からドライブがてら熱海サンビーチへ行き、ビーチ周辺の写真を撮りながら

ウォーキングして来ましたよ

『今日の熱海サンビーチ』  風が強くて、寒かった~  人がほとんどいなかったです。
1_20120204210623.jpg
12_20120204210523.jpg
日本一早咲きの桜?と言われている熱海桜。 少しだけど、つぼみが一つだけ開いてました。 
2_20120204210610.jpg
 ムーンテラス。
3_20120204210610.jpg
 スカイデッキ。 ヨーロッパ調の遊歩道とヨットハーバーが素敵です
4_20120204210609.jpg
 熱海のジョー(城)も、くっきり見えました。
6_20120204210608.jpg
 国道135号線
7_20120204210608.jpg
 風が強くて空気も澄んでいたので、初島もこんなにくっきり。
10_20120204210524.jpg
さて、これは何と言う植物でしょうか?
8_20120204210525.jpg
正解はサントリナ=別名綿杉菊とも呼ばれているそうです。 夏頃に黄色の花が咲くそうです。
9_20120204210524.jpg

凍っているのかと思って(夕方だからそんなはずはないのだが)近づいて見てみたら、

雪の結晶の様な形で、綿をかぶっているような綺麗な葉だったので思わず接写

ただ歩くだけだと飽きてしまうので、普段は見向きもしない景色や物を

気にしながら歩くと、色々新しい事が発見できて楽しいです。

またカメラを持ってウォーキングに出かけよう。 今日も一万歩達成できましたよ。

13_20120204210522.jpg


次のページへ>>

