

今日も酒匂川でシャボン玉

キーンコーンカーンコーン   会社の定時のチャイムで~す!!

湿度70%  今日も酒匂川河川敷でシャボン玉   GOGO ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

久しぶりなの見たよ! まだ飛んでるんだね~。
飛行船


今日の河川敷ゲストは、HちゃんR君とお父さん。 とっても仲良しな3人です。

まずはお姉ちゃんからシャボン玉練習。  弟君邪魔してます   Σ( ̄ロ ̄lll) 
①
おっ   うまいぞ!  うまいぞ!  良く出来ました
①-1
②

お父さんも挑戦  シャボン玉センスありますよ
③
④
二人のシャボン玉コラボ
⑤
二人で手をつないで、シャボン玉破壊しに行きましたよ!  仲良いんだね~
⑥
⑦
⑧

さあ、シャボン玉の液も残り少なくなってきました。 シャボン玉再度チャレンジ。

うおぉ~  長いの出来た~
⑨

お姉ちゃん  体反りすぎ! シャボン玉バウアー
⑨-1
もう完璧
⑩

弟君もお父さんと一緒にシャボン玉挑戦です  いいよいいよ~
⑪
シャボン玉が日に照らされて、キラキラしてすごくきれいです。
⑫

HちゃんR君、家に帰ってちゃんと手と顔洗ったかな?

また河川敷でシャボン玉見かけたら、お父さんと一緒に遊びに来てね


今日も時おり複雑な風が吹いて、面白い形のシャボン玉が出来ました。
虹ミミズ①
虹ミミズ②
虹③


ブログランキング挑戦中!
下のタグをクリックしてくれると
シャボン玉日記ランキング上がります!
応援よろしくね!
     
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ

今日のアートなシャボン玉

今日は冷たい雨もお昼で上がり、午後から気持ち良~く晴れました

私の会社がある地域の湿度は70%。(17:00時点)

シャボン玉するには十分過ぎる湿度です!  ちょっと風が強いかも...

シャボン玉するには湿度50%以上ある方が良いよ (Robaのシャボン玉経験豆知識)


この時季日ものびてきて、18:30位迄なら十分外も明るいので

会社帰りに近くの河川敷で、シャボン玉やってこれるのであ~る  d(≧▽≦*d)テハッ

キーンコーンカーンコーン  会社の定時のチャイムが鳴りました

そ~れ、レッツ 河川敷~   GOGO~ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 

『今日の酒匂川河川敷からの富士山』
a_20110524214430.jpg

ここからは、今日のアートなシャボン玉写真をお楽しみ下さい。

シャボン玉を撮った写真を、後でじっくり見るのも楽しいです。  ヾ(*´∀`*)ノ゛癒されるよ~

1_20110524214314.jpg

2_20110524214313.jpg

3_20110524214313.jpg

4_20110524214312.jpg

5_20110524214311.jpg

6_20110524214311.jpg

7_20110524214106.jpg

8_20110524214105.jpg

10_20110524214104.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

17.jpg

18.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg

22.jpg

23.jpg


一部ピンボケもありますが、色がきれいなので掲載。  

左手でシャボン玉やりながら、右手にカメラで写真撮ってるので...|||l_| ̄|○l|||


小田原市の定時チャイム、赤とんぼが聞こえてきました  さぁ、帰ろう
b_20110524213603.jpg


ブログランキング挑戦中!
下のタグをクリックしてくれると
シャボン玉日記のランキング上がります!
現在『その他趣味』ランキング第2位!!応援よろしくね!
     
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ

会社帰りにシャボン玉Ⅱ

今日は出勤でした。

シャボン玉がやりたくてやりたくて、仕方がなかったのですが

天気もだったので、シャボン玉が出来ないもどかしさが

いくらかは半減しました。    (Theシャボン玉キチガイ

でも心はすでに、明日の天気とシャボン玉に向いている!   (しっかり仕事しろ!


そんな仕事にまじめに取り組んでいた(当たり前!)お昼過ぎ。  

おや   雨あがったんじゃね
CIMG1755.jpg

シャボン玉やりたい...  ウズウズ  ウズウズ    ( =`д´= ;)ムキーッ

休憩時間に、すぐさま小田原のスポット天気予報雨雲レーダーを確認すると

どうやら雨雲は行ってしまった様です。  って事は、この後雨は降らない...

定時後、酒匂川河川敷でシャボン玉が出来る...!   ヨッシャー\(≧U≦)/ 

テンション一気にマッハアゲアゲでございます~!ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃


そんな感じで定時後、マッハで河川敷へ   青空も出てきたよ~
CIMG1756.jpg

そーれレッツシャボン玉~    おぉ~伸びる伸びる~
CIMG1761.jpg
CIMG1769.jpg

さすが雨上がり  湿度も高く、風もほど良く微風。 条件的には最高です

にしても写真で改めて見ると、何か変な生き物みたいで気持ち悪いな... (|||-ω-)ズーン


道行く人々がビックリしてずっと見ています。

おっさんが一人でシャボン玉やりながら写真撮ってる姿に、危ない人なんじゃないか?

的な視線を感じつつも (誰も声えをかけてこない....

グランドいっぱいに、虹色卵をまきちらしてやりました。
CIMG1771.jpg
CIMG1774.jpg


雨上がりで湿度も高く、曇りなので日差しもなく、適度に微風(風速2.0m未満)

かつ夕方なのでコントラスト的にも暗い(シャボン玉の虹色が鮮やかに見える!)

こう言う時は、シャボン玉にとって最高の条件です。

ねっ! きれいでしょ~?  
CIMG1773.jpg
CIMG1775.jpg

18:00. 小田原市の定時チャイム『赤とんぼ』が流れました 

やだい、やだい(>へ<。)=(。>へ<)   僕もっとシャボン玉やるんだい!! (>ω<。)

あっ! ( ゚д゚)ハッ!   明日のシャボン玉の材料買いに行かなくちゃ!
  
こ一時間ほどでしたが、今日もしっかり癒されました~   (*´ェ`*)…フー 落ち着くよ~


明日は長浜。  天気は良さそうですが、風が.....

さっき多賀のスポット天気予報で明日の風速見たら、5~7m/S.... (|||-ω-)あかん 



ブログランキング挑戦中!
下のタグをクリックしてくれると
シャボン玉日記ランキング上がります。
応援よろしくね!
     
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

会社帰りにシャボン玉&告知

今日はお仕事でした。

GW前半の昨日おとといと、強風&雨でシャボン玉が出来ず

超欲求不満!!     (-"-) 

29日の長浜がすこぶる絶好調のシャボン玉だっただけに...悔しくて悔しくて (>ω<。)


そんな訳で明日からの3連休を待ちきれず、定時後会社近くの河川敷に

シャボン玉をやりに行きました。      (やっぱりシャボン玉キチガイであ~る! )

【小田原 酒匂川河川敷】
CA3F00780001.jpg

黄砂が舞っていたのとブヨがシャボン玉にあたり、あまり長続きはしなかったけど

ストレス発散するには十分でした~


ちょうど富士山のてっぺんに日が沈みました。  何か噴火してる様だ...CA3F0084.jpg


一人黙々とシャボン玉をしている所に、犬の散歩でやって来たご家族に遭遇。

シャボン玉やってもらいました。 名は『炎のブロガー』さん
CA3F00810004.jpg


ついでに私のシャボン玉をしている所を、私の携帯で写真撮ってくれました。

それがこれ...    何たる芸術作品
CA3F00830001.jpg

誰がこんなシャボン玉キチガイおやじを、芸術的に撮ってくれと言ったんですか~

うれしくないぞコノヤロ~   ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃 (チョッパー風に!

本当、こんなきれいに写真撮ってくれてありがとうございました。

さてさて明日からGW後半戦。  

熱海サンビーチ親水公園では、5/3・4 【第8回ふれあい産業まつり】

長浜ビーチでは、5/8まで【復興支援GW ながはま特設市】と

イベント目白押しでございます!

5/4はある方と約束があり、長浜に行く予定なので

明日は熱海サンビーチにシャボン玉をしに行こうと思います。

ふれあい産業まつりにお越しの際、ビーチでシャボン玉を見かけたら

ぜひ声をかけて下さいね!



しかし心配なのはやはり風...&黄砂...



ブログランキング挑戦中!
下のタグをクリックしてくれると
シャボン玉日記ランキングあがります!
応援よろしくね!
     
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

