

続 シャボン玉コレクション 

台風の影響で雨・風ともに凄いですが、雨が止むとまだまだセミ君が元気良く鳴いてますね

しかし夜中に鳴いているミンミンゼミ君は、いったい何なのでしょうか

生まれて来たのが他の仲間達より遅くて、今が元気のピークなんでしょうかね~


さてこんな天候ですから、シャボン玉ネタもあまりありません。

過去に撮りだめした、私のお気に入りシャボン玉写真をお楽しみ下さ~い

光り輝くシャボン玉。 綺麗な色のシャボン玉。
CIMG7098.jpg
CIMG7219.jpg
CIMG7243.jpg
CIMG7256.jpg
CIMG7306.jpg
CIMG7308.jpg
CIMG7315.jpg
CIMG7485.jpg
CIMG7529.jpg
CIMG7564.jpg
CIMG7571.jpg
CIMG7576.jpg
CIMG7615.jpg
CIMG7629.jpg
CIMG7650.jpg
CIMG7670.jpg
CIMG7700.jpg
CIMG7715.jpg

シャボン玉ループの中から撮影。 何かワープしそうな不思議な空間です。
CIMG7825.jpg
CIMG7892.jpg
CIMG7893.jpg
CIMG7894.jpg


ブロングランキング挑戦中!
シャボン玉綺麗だな~!!っと
共感して頂けたら、下のシャボン玉写真
ワンポッチお願いしま~す。

   
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ


シャボン玉コレクション 4 (最終回)

シャボン玉コレクションも、今日で最終回となりました。 ~  (写真が無くなっちったよ

当ブログに初めてお越しの方も、もう見飽きてしまった方も

青空に光輝くシャボン玉星雲を、どうぞご覧下さい。 ~

シャボン玉コレクション「1」は、こちらをクリック  コレクション 1

シャボン玉コレクション「2」は、こちらをクリック  コレクション 2

シャボン玉コレクション「3」は、こちらをクリック  コレクション 3

CIMG5039.jpg
CIMG5042.jpg
CIMG5047.jpg
CIMG5048.jpg
CIMG5049.jpg
CIMG5050.jpg
CIMG5052.jpg
CIMG5058.jpg
CIMG5067.jpg
CIMG5069.jpg
CIMG5070.jpg
CIMG5071.jpg
CIMG5102.jpg
CIMG5110.jpg
CIMG5112.jpg
CIMG5114.jpg
                    シャボン玉に白いシャツと帽子をかぶった男性の霊が
                    拡大... 私です...(lll-ω-)ズーン私
CIMG5117.jpg
CIMG5122.jpg
CIMG5124.jpg
CIMG5126.jpg


さぁ~ 明日から夏休み  シャボン玉三昧予定~

またシャボン玉写真撮りに行こうっと。  


ブログランキング挑戦中!
シャボン玉きれいだな~っと
共感していただけたら
下のシャボン玉をクリックして下さい
よろしくお願いしま~す。

   
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ


シャボン玉コレクション 3

さぁ~今日も、青空に光輝くシャボン玉星雲をご覧下さ~い ~

シャボン玉コレクション1は こちらをクリック   シャボン玉コレクション1

シャボン玉コレクション2は こちらをクリック   シャボン玉コレクション2


                            めずらしい緑色の発光も見えますね
CIMG4967.jpg
CIMG4968.jpg
CIMG4972.jpg
CIMG4975.jpg

シャボン玉をやっている時には、こんなにまぶしく発光しているとは気づかないんです。

ほんとうにカメラの連写機能って、凄いですね    
CIMG4981.jpg
CIMG4982.jpg
この写真にも緑色の発光が写ってたよ                ラッキー V(≧▽≦)VCIMG4988.jpg
ピンク黄色の三本の光の柱が同時に撮れました。 これもめずらしい。
CIMG4990.jpg
これもなかなか撮れないオレンジの発光      ラッキー V(≧▽≦)V
CIMG4997.jpg
複雑な風が吹いて来て シャボン玉も一気に変な形に伸びました。 (lll-ω-)ズーンCIMG5000.jpg
CIMG5001.jpg
CIMG5002.jpg
大好きなコバルトブルー
CIMG5008.jpg
CIMG5013_20110727194618.jpg
CIMG5016.jpg
                                          きのこ星雲 
CIMG5020.jpg
CIMG5021.jpg
CIMG5022.jpg
CIMG5023.jpg
CIMG5028_20110727193957.jpg
CIMG5029.jpg
CIMG5033.jpg
CIMG5035.jpg
CIMG5036.jpg

いや~、最後の方は写真に見とれてて、コメントなんも書きませんでした~。

皆さんは何色の発光が好きですか?

では、次回シャボン玉コレクション最終回でございます。  エッ!もういいって  Σ( ̄ロ ̄lll)

そんな事言わずに、また見に来て下さ~い


ブログランキング挑戦中!
シャボン玉きれいだな~っと
共感していただけたら
下のシャボン玉写真をクリックして下さい。
当シャボン玉日記のポイントがUPします!
よろしくお願いしま~す

    
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ

シャボン玉コレクション 2

前回に引き続き、光り輝くシャボン玉写真をご覧下さい。  ~

シャボン玉コレクション 1 はこちらをクリック   コレクション 1


20110414110135930_20110725214828.jpg
CIMG4851.jpg
CIMG4852.jpg
CIMG4854.jpg
このピンク色の発光は、なかなか撮れないんですよ
CIMG4855.jpg
CIMG4861.jpg
こんなに大きいピンクの発光は、初めて撮れました 超感激
CIMG4865.jpg
CIMG4866.jpg
CIMG4867.jpg
CIMG4868.jpg
CIMG4871.jpg
CIMG4875.jpg
CIMG4876.jpg
CIMG4878.jpg
発光は小さいですが、こんだけたくさん輝くと、何かの星座みたいですね。
CIMG4893.jpg
CIMG4895.jpg
CIMG4899.jpg
このコバルトブルー?の色も大好きです
CIMG4940.jpg
CIMG4944.jpg
背景が白いとシャボン玉の虹色は透けてしまいますが、発光にはちゃんと色が見えますね。
CIMG4951.jpg
CIMG4955.jpg
CIMG4956.jpg
CIMG4958.jpg
CIMG4959.jpg


カメラの連写機能で撮影したので、シャボン玉の形が似通ったものもいくつかありますが

それぞれ発光色も異なり、とてもきれいだと思います。

シャボン玉の写真、ずーと見てても本当飽きないんです。 私...
 
次回パートⅢに続きま~す。    えっ!?もういいって ( ̄□ ̄;)!!

そんな事言わずに、また見に来てくださ~い

ブログランキング挑戦中!
シャボン玉きれいだな~と共感して頂けたら
下のシャボン玉をクリックして下さい。
当シャボン玉日記のポイントがUPします。
よろしくお願いしま~す。

     
  にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ


シャボン玉コレクション 1

台風が過ぎたら、急に寒くなってしまいましたね。  (朝晩は寒い...

今日は曇ったり ときどき太陽が顔を出したり  

でも以外に涼しくて、一日を通しては結構過ごしやすかったのではないでしょうか?

今日は午前中からシャボン玉をしに行きたかったのですが、少し風が強くて断念。

比較的風が弱くなった夕方(15:00)から、地元の泉公園へ行って来ました。
....最近このパターンだな


『泉公園』 草木に囲まれて本当に日陰は涼しい。 草や木の香りも心地いいですよ!
CIMG5128.jpg

でね、最近シャボン玉の出来よりも、シャボン玉の写真を撮ることが楽しくなってきたんです。

過去の記事にも掲載しましたが、シャボン玉が日に照らされてキラキラ輝いている姿が

とてもきれいで好きなんです。 シャボン玉って同じ形・同じ色はもう二度と出来ないんです。

ましてシャボン玉の輝きって一瞬一瞬だから、まず肉眼では捉えられないので

カメラの連写機能で撮った写真を後で再生してみて、色々な色で輝いているシャボン玉が

撮影出来ていたら、もう超感激 夜空に輝く星の様に綺麗なんですよ~

などと熱く語ってしまいましたが、今回から数回にわたって光り輝くシャボン玉写真を

掲載したいと思いま~す。  写真多いですが、良かったらご覧下さい。

CIMG4604.jpg
CIMG4617.jpg
CIMG4636.jpg
CIMG4663.jpg
CIMG4664.jpg
CIMG4667.jpg
この青い色の輝き...好きです。     
CIMG4668.jpg
CIMG4671.jpg
CIMG4673.jpg
CIMG4674.jpg
CIMG4675.jpg
CIMG4677.jpg
CIMG4683.jpg
CIMG4685.jpg
この写真、いろんな色が光り輝いてます。超感激 一体何種類光ってるんだ?
CIMG4686.jpg
CIMG4687.jpg
CIMG4692.jpg
CIMG4695.jpg
CIMG4697.jpg
CIMG4703.jpg
CIMG4704.jpg
CIMG4707.jpg
CIMG4850.jpg
CIMG5013.jpg
CIMG5028.jpg

ちょっと写真が多すぎましたかね..  でもいかがですか?とってもきれいでしょ

又次回も引き続き掲載しま~す。 良かったら見に来て下さ~い。


ブログランキング挑戦中!
下のシャボン玉をクリックしてくれると
シャボン玉日記のポイントがUPします!
よろしくお願いします!
 
   
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ

次のページへ>>

