

シャボン玉告知と熱海ビーチクラブ

久しぶりのシャボン玉告知です。

2/17() 熱海サンビーチ 10:00~

雨天強風時は中止です。


2/10(日) 熱海ビーチクラブが開催されました。

おかげさまで天候にも恵まれて、シャボン玉も大好評でしたよ!

当日の熱海ビーチクラブの活動内容を、スライド動画にしましたのでご覧下さい。

熱海ビーチクラブは誰でも無料で参加でき、海で遊べる様々な体験プログラムを通して

大人も子供も一緒になって遊び、子供達の社会性や海の素晴らしさ大切さを

伝える事を目的に活動している、ボランティア団体です。

毎月第二日曜日、9:30から熱海サンビーチで開催していますので

ぜひ皆さん遊びに来て下さいね!




そしてこの日は思いもかけない、びっくりする方が熱海ビーチクラブへ遊びに来てくれました。

その名は新潟のシャボン玉師、ガジラさん!!

私のブログを見て、地元の農業際でシャボン玉をやってみたいと

以前ご連絡をくれた方でした! 熱海でのシャボン玉にも一度参加してみたいと、

この日のビーチクラブに私が参加する事を知っていたガジラさんは、当日になってみないと

シャボン玉ができるかどうかも分からないのに、まさかの告知無しで奥様を連れて

この日のビーチクラブに遊びに来てくれたのでした! わざわざ遠い新潟からですよ!!

しかもガジラさんとお会いするのは、この日が初めてだったのです!!

本当にびっくりしましたが、とても嬉しかったです!!

ガジラさんが農業際で使ったというお手製の道具と液を使って

新潟と熱海のシャボン玉師、初の共演となったのでした!!

ガジラさんお手製のシャボン玉の道具
1_20130215214254.jpg

これなら二刀流も簡単ですね!
2_20130215214253.jpg

ガジラさんに30連玉を体験してもらいました。
3_20130215214253.jpg
4_20130215214253.jpg

ガジラさんとの記念撮影
5_20130215214252.jpg


ブログランキング挑戦中!!
シャボン玉楽しそうだな!っと共感して頂けたら
下のシャボン玉の画像をクリックして下さい!
当シャボン玉日記のポイントがUPしますので
応援よろしくお願いします。
    
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

動画2本立て~

最近シャボン玉予定の告知を、すっかり忘れておりました すみません。

今日は動画を二つご紹介します。

まずは先日、地元の公園で撮ってきたシャボン玉の動画です。

日の当たる角度、カメラとシャボン玉の位置を考えて、あえてキラキラ映るように

撮影してみました。タイトルは「虹のはごろも」です。キレイでしょ!!





二つ目は、1/13(日)熱海ビーチクラブ開催とのコラボです。

この日は熱海ビーチクラブ、どんどん焼き等々、サンビーチでのイベント目白押し!

とんでもない人数の方々が、ビーチに来られましたよ!





ブログランキング挑戦中!!
シャボン玉楽しそうだなっと共感して頂けたら
下のシャボン玉の画像をクリックして下さい!!
当シャボン玉日記のポイントがUPしますので
応援よろしくお願い致します!!
    
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

今年一年皆さんありがとうございました。

もうすぐ2012年も終わってしまいますね。

本当に一年があっという間に、過ぎてしまいます。

今年シャボン玉で熱海サンビーチ、多賀長浜ビーチでお会いした皆さん

また大勢の地元の方々や、シャボン玉友達のみんな。

たくさんの素敵な出会い、楽しい思い出に感謝!!

皆様のおかげでまたこの一年、シャボン玉を続ける事が出来ました。

特に観光で熱海に来られた方々には「シャボン玉ができて、熱海に来て本当に良かった!」っと

言ってもらえた事が凄く嬉しかったです!! 

これを機に、またぜひ熱海に足を運んで頂けたら嬉しいです!! よろしくお願い致します。

今回は2012年のシャボン玉ダイジェストとして、動画にまとめてみました。

熱海サンビーチバージョンと、多賀長浜ビーチバージョンと二つ作りました。

【熱海サンビーチVer】


【多賀長浜ビーチVer】

また来年も更なるシャボン玉道を追求し、皆さんに喜んでもらえる様に精進してまいります。

また来年もぜひ遊びに来て下さいね!!

冬連休中のシャボン玉予定は、私事都合により未確定のため告知は致しません。

どちらかのビーチに突然ふらりと、シャボン玉をしに現れると思いますので、

お見かけの際は、遊びに来てくださいね!!


ブログランキング挑戦中!!
シャボン玉楽しそうだなっと!っと共感して頂けたら
下のシャボン玉の画像をクリックして下さい!!
当シャボン玉日記のポイントがUPしますので
応援よろしくお願いします!!
    
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村




【告知】 今週のシャボン玉予定(12/24)

お久しぶりで~す。  シャボン玉オヤジで~す

すっかり寒くなってしまいましたね

今週は三連休にクリスマス(私にはあまり関係ないですが....)、そしてもうすぐお正月と

年末が近づくに連れて、慌しくなってきましたよ!

しかしシャボン玉は年中無休 12月に入りめっきり寒くなり、風が強い日が多く

なかなかシャボン玉が出来ませんでしたが、張りきってシャボン玉告知しま~す


12/22() お休み  雨降るみたいです。 部屋のお掃除しま~す。

12/23() 伊東市風来坊フリーマーケット会場でシャボン玉しま~す!

12/24() 熱海サンビーチ 11:00~ 

12/24は熱海サンビーチでシャボン玉をします。 

見かけてもクリスマスに一人シャボン玉をしてる寂しいおじさんと、後ろ指ささないで下さ~い! 


さて今日は、シャボン玉の動画を一つご紹介しましょう。

シャボン玉リングも市販の物です。シャボン玉液も100円ショップの物を使っています。

100円ショップの液でも、ここまでシャボン玉が出来るのですから

コストパフォーマンスは高いと思います。 あと遊び方は工夫次第で無限大ですよ!!




ブログランキング挑戦中!!
シャボン玉楽しそうだな!っと共感して頂けたら
下のシャボン玉の画像をクリックして下さい。
当シャボン玉日記のポイントがUPしますので
応援よろしくお願いします!!
    
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

Nさんちとシャボン玉 & 【告知】シャボン玉予定

まずはシャボン玉の告知から。

明日11/18()、熱海サンビーチで11:00位からシャボン玉やりま~す。

お天気は良さそうですね! あとは風の強さだけど、これは祈るのみ


今日は先日熱海サンビーチでお会いした、Nさんちをご紹介しましょう。
blog1_20121117210921.jpg
blog3_20121117210920.jpg
blog2_20121117210920.jpg
blog6_20121117210918.jpg
blog4_20121117210919.jpg
と~っても可愛い女の子二人とお父さんお母さん皆で、上手にシャボン玉できましたよ~


さて今日はもう一つ、Youtubeにシャボン玉の動画をUPしたのでご紹介

『シャボン玉二刀流 バルタン星人の型』

(Y)◎¥◎(Y)フォ~フォッフォッフォッ  ブフォッ(;'゜3゜):'.・.;ゴホッゴホッ!!

画面をクリックすると、動画が再生されます。



ブログランキング挑戦中!!
シャボン玉楽しそうだな!と共感して頂けたら
下のシャボン玉の画像をクリックして下さい!
当シャボン玉日記のポイントがUPしますので
応援よろしくお願いします!!
(クリック後、ランキングページが展開します)
    
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

次のページへ>>

