

おてんば娘達とシャボン玉

今日はお昼過ぎに雨も上がり、地元の小学校へシャボン玉をしに行って来ました。

ときおりポツポツと小雨が降るときもありますが、曇っていて湿度も高く(70%)

絶好のシャボン玉日和となりました。   (グラウンドはグチャグチャだけど


今日は大きいシャボン玉を、もくもくと練習。

この位のシャボン玉が続けて出きると、さすがにテンションが上がりますね~  
無題2
ぬれているので、シャボン玉が地面に落ちても割れないで、シャボン玉ドームが出来てます。
無題

一人ハイテンションで遊んでいると、やって来ましたおてんば娘が4人..

ま~元気な事元気な事。口ではまったくかないません..


この子はユミ〇ーちゃん、まだ保育園児である。

(炭酸を飲まなくても無限にゲップが出せる特技を持つ、ニックネームゲッパー)
CIMG6777.jpg
自分の身長と同じ位の道具を、見事に使いこなしています...う~ん天才

でも腕がすぐに疲れちゃうから、少しやったら休憩します。  (かわいい...


こちらは、おてんば姉さんトリオ。

奥からユ〇ちゃん(通称ゲッピー)、一人飛ばして手前がホ〇ちゃん(通称ラッパー)

三人でいっせいに長いシャボン玉をやろうとしますが、あらっ?一人割れちゃったぞ
CIMG6795.jpg

ハイッ 練習練習~っと。 やれば出来る子じゃないですか  完璧
CIMG6880.jpg
 その大きいのでやるのかい?むずかしいよ!.....あらっ?出来てるし
CIMG6964_20110823084704.jpg

さて本番、三人の「シャボン玉ミルキーウェイ」を見て下さい きれいでしょ~
CIMG7021.jpg

今日は曇っていて薄暗く、シャボン玉の虹色もあざやかできれいでした。
CIMG7053.jpg
ユミ〇ーちゃんがシャボン玉の中に入っている!.....様に見えるの図。
CIMG6918.jpg
CIMG7070.jpg
CIMG7072.jpg


おっ 今度はおっきいシャボン玉を練習し始めましたよ。うまく出来るかな~

おじさんでも結構むずかしっ............  やっ やるね~
CIMG7057.jpg
CIMG7058.jpg
自分の背より大きいシャボン玉。    (ちなみに5年生です
CIMG7059.jpg
うわ、デカ      (今頃びびるんじゃない....
CIMG7060.jpg

シャボン玉の腕がどんどん上達していきます... 

おっちゃんの威厳がなくなるので、もうこの辺で勘弁して下さい...
CIMG7064.jpg
CIMG7066.jpg
CIMG7067.jpg


いや~遊んだ遊んだ、結局18:00位まで遊んでしまいました。

では、おてんば娘達よ また会おう  (姪っ子のクラスメートだそうです.....


※大きいシャボン玉の道具の作り方は、また今度UPしま~す。

ブログランキング挑戦中!
シャボン玉やってみたいな!っと
共感して頂けたら、下のシャボン玉の
写真をワンクリックお願いします。
当シャボン玉日記のポイントがUPしま~す!
    
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ



久しぶりの母校でシャボン玉大会!

今日は我が母校である湯河原小学校へ、シャボン玉をしに行って来ました。

児童達をずっと見守ってきた、なつかしのケヤキの木
CIMG3916.jpg


雨上がりでグラウンドも濡れているので、子供達もあまり遊びにこないだろうと

今日は一人黙々とシャボン玉を満喫できるかなっと思ったのが大間違い

学校に着くと、中庭には多数の車が駐車しています。   

体育館では元気な子供達の声も聞こえます。 ワーワー キャーキャー

近くにいたお母さんに話を聞くと、湯子連(子ども会)のレクリエーション大会だそうで..

いやな予感が.....  (lll-ω-)ズーン  

まっ、グラウンドのはじっこでやってれば、見つからないでしょ。

てな訳でシャボン玉を始めました。~

  『でっけ~ シャボン玉~ 』   『お~い でっかいシャボン玉飛んでるよ~

    『げっ 見つかった  Σ( ̄ロ ̄lll) 

どうやらお昼の様で、子供たちが外へとお弁当を食べに出てきた様です。

ワーワー  ワーワー

そして一気にこんな感じに....  シャボン玉大会へと突入...
CIMG3914.jpg
CIMG3922.jpg
 『ひも からまった~

     『あいよ~

  『おじさん 液がもう無い~

      『お兄さんだし...(lll-ω-)ズーン 

嵐の様な騒ぎに、道具の準備と液の作成と大忙し  ちびっ子パワーにヘロヘロです。


お昼時間も終わりイベント再開との事、ちびっ子達も一旦体育館へ。

  『おじさん 三時に終わるから 待っててね

えっ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン        帰れないのか.....(lll-ω-)ズーン


子供達もいなくなり、しばし静かにシャボン玉~ さっき迄の嵐がうその様に静かです...

そして三時.. ワーワー  ワーワー
CIMG3923.jpg

あるグループが面白い事を始めました。 

シャボン玉をドーム状にふくらませて、人にかぶせるのです。

ちょいと道具を改良して、さぁ挑戦
CIMG3924.jpg
毎回では無いですが、何とか1・2秒シャボン玉の中を堪能出来そうです。
CIMG3925.jpg
みんなで呼吸を合わせて、それっいち・にの・さ~ん
CIMG3934.jpg
顔をお見せできないのが残念ですが、もう子供達の目がギラギラ輝いています!
CIMG3940.jpg
成功すると子供も大人も、ヤンヤヤンヤの拍手喝采
CIMG3955.jpg

子供達のおかげで、楽しい遊び方を教わりました。 発想がいいよね!


そしてこの女の子は、姪っ子のクラスメイトだそうです。

ドーナッツ(技名)に挑戦しました  これが見事なドーナッツに!
CIMG3967.jpg
CIMG3970.jpg
CIMG3974.jpg
最後はシャボン玉に囲まれちゃって、出れなくなっちゃったよ
CIMG3978.jpg

今まで見た中で、最高のドーナッツでした!  天才


今日は本当~にたくさんの子供達と遊んで正直疲れたけど、ものすごい元気パワーも

もらいました。 子供達がシャボン玉で遊んでる時の笑顔と、目の輝きを見ていると

それだけで癒されました。


若い若い後輩達よ  シャボン玉道はまだまだ厳しいぞ  日々精進なり

また会う時まで、シャボン玉のやりかた忘れないでね


 
ブログランキング挑戦中!
下のシャボン玉をクリックしてくれると
シャボン玉日記のポイントあがります。
応援よろしくね!
    
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ

三連休最終日

今日は三連休最終日。

金曜日は中止
土曜日は出勤(これは仕方ない)
日曜日、天気は良好  前日からとの天気予報だったけど
我が地域(ほぼ湯河原)は、日陰に多少が積もった程度で
すみました。

さてさて、箱根の方はどのくらい山が白くなってるかな
箱根(湯河原⇒大観山箱根方面)

それより今日はどこでやろうかな~
吉浜海岸はどうかな
泉から吉浜
ちょっと白波が見えて嫌な予感がするが、とりあえず行ってみて悩もう

2.13吉浜
「・・・・・・・かっ風つよ」   シャボラーにとって、風は天敵なのです
ムムッ 風の神様そうくるか~  シャボン玉やらせないつもりだな
ガッデム サノバビッチ.....
に喧嘩をうってもしょうがないので、こう言う時は「困った時の湯河原小学校」へ
マッハ5で移動

到着
風ほぼ無し、さすが我が母校 安定してるね~
早速開始   ん~ 楽すぅい~

 男の子4人組がなんかやりたそう。「一緒にやろうよ」  
4人組み
少年達よ 真のシャボラーへの道はまだまだ遠いぞ がんばれ

あらっ今度は女の子二人組みが来たよ。
ずっーと見てる。「一緒にやろうよ
10連玉
おっセンスあるな~、10連玉をもう極めたね。

ヨシ  おっちゃんも負けへんで~
虹色金斗雲 飛んでけ

風向き変わって  に囲まれるの図.....
囲まれるの図戻って来るんじゃない 鮭かお前らは

風が吹くと面白い形のが出来るよ。
虹色もやし
女の子曰く 「もやし....」
おっちゃん 「.......」

タイトル『』決定

今日も日が暮れる迄、遊んだのでした。 あ~楽しかった。


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

