

泉公園でシャボン玉 (5/4.5/5)

5/4、5/5と、地元の泉公園でシャボン玉をしてました。 ~

告知は無しで、ゲリラ的に海へは行ったんですが、風が強くて帰ってきました。

しかし地元の地区では、午後から風も比較的穏やかになったので

久しぶりに泉公園へ行きました。 泉公園はシャボン玉を始めた時のホームグラウンドで

様々な実験等を繰り返した、シャボン玉人生の原点とも言うべき場所です。 (イチイチ大げさ!!

「泉公園」 新緑まぶしい、何とも目に優しい公園である 
IMG_3563.jpg
泉公園2
泉公園3
IMG_3568.jpg
IMG_3581.jpg

早速シャボン玉開始。 おぉぉ~! のびるのびる~! やっぱりシャボン玉楽しいね~
S0163450_20120506210511.jpg
今日は子持ちシャボン玉も調子良かったです
S0623878.jpg

一人もくもくとシャボン玉で遊んでいると、あるご婦人から声をかけられました。

親父の知り合いの様で、うちの親父から息子が泉公園でシャボン玉やっているので

お孫さん連れて行ってみたら!と連絡をもらったそうな。 男の子二人連れて

遊びに来てくれました。

地元の子供達も加わって、プチシャボン玉教室の始まり始まり~
S0203481_20120506210510.jpg
S0373611.jpg
IMG_3590.jpg
IMG_3607.jpg
IMG_3631.jpg
IMG_3670.jpg
IMG_3610.jpg
IMG_3703.jpg
IMG_3688.jpg
IMG_3766.jpg
IMG_3894.jpg
IMG_3900.jpg
IMG_3911.jpg
S0383626.jpg
S0453693.jpg
S0463712.jpg
S0463717.jpg
S0473727.jpg
S0483747.jpg
S0573820.jpg
S0563816.jpg
IMG_3804.jpg
IMG_3807.jpg
IMG_3815.jpg
IMG_3819.jpg


喜んでもらえて良かったです。 あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。


ブログランキング挑戦中!!
シャボン玉楽しそうだな!っと共感して頂けたら
下のシャボン玉の画像をクリックして下さい。
シャボン玉日記のポイントがUPしますので
よろしくお願いしま~す!!
(クリック後、ランキングページが展開します)
    
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

泉公園でシャボン玉撮影会

今日は地元の泉公園へ、シャボン玉に行きました。  (超~久しぶり~

実はデジイチ(デジタル一眼レフカメラ)を買いました  

親父と甥っ子と姪っ子をモデルに、撮影の練習をしてきましたよ。

《泉公園》
IMG_0442.jpg
IMG_0479.jpg
IMG_0525.jpg
IMG_0556.jpg
IMG_0688.jpg
IMG_0629.jpg
IMG_0563.jpg
IMG_0557.jpg
IMG_0604.jpg
IMG_0825.jpg
IMG_0783.jpg
IMG_0728.jpg
IMG_0776.jpg
IMG_0771.jpg
IMG_0768.jpg

まだまだ写真の構成も画質も、自分の思った様には撮れませんが

写真撮るのメチャクチャ楽しかったです

またデジイチ持って、シャボン玉に行こう。


ブログランキング挑戦中!!
シャボン玉綺麗だな!っと、共感して頂けたら
下のシャボン玉の写真をクリックして下さい。
当シャボン玉日記のポイントがUPしますので
よろしくお願いしま~す!
    
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ


Yちゃんちとシャボン玉

今日は以前ご紹介した凄腕カメラマン、米山さんのお客様Kさんご家族と

地元の公園でシャボン玉をしてきました。~

米山さんは当BlogのTOPにある写真(私が浜辺でシャボン玉している)も撮ってくれた方です。

米山さんのHPはこちら      《HIROMI YONEYAMA PHOTOGRAPHY》

Kさんの娘さんのYちゃんが、シャボン玉がとっても大好きなんだそうです。  ~

午前中からシャボン玉をするにはちょっと強い風が吹いていて、今日はだめだと

思っていたのですが、夕方から見事に風が止みました

Kさんちの普段の行いがきっと良いんですね~

10連玉炸裂 たくさんの小さなシャボン玉がキラキラ輝いて、とても綺麗でしたCIMG9009.jpg

カメラマンの米山さんも登場 とにかく動きが多くて、大変な仕事だな~と思いましたCIMG9012.jpg

二重の輪にしたシャボン玉の道具も、何とか成功した....かな (改良の余地有り!)
CIMG9017.jpg

パパさん10連玉修行中~   完璧CIMG9022.jpg

そして今日の主役、ちびっ子破壊神....もとい、Yちゃん登場 走りまくりの汗びっしょりCIMG9042.jpg

ちょっといい感じの写真が撮れましたよ~。 自画自賛  でもカメラのおかげ
CIMG9063.jpg

パパとママで何やらシャボン玉を作っています....がっ
その下ではYちゃんが、すでにシャボン玉わる気マンマンでスタンバイ完了
CIMG9075.jpg
CIMG9080.jpg

パパとママでシャボン玉コラボ。  うまくハートになれば良かったのですが...
でもシャボン玉が綺麗に輝いてます。  Yちゃんにわられないうちにカシャッとな 
CIMG9093.jpg

ウワー Yちゃん気づいてシャボン玉わりに来た~  でもギリギリセーフ
シャボン玉が綺麗なピンク色に光ってました
CIMG9132.jpg

そしてこの後シャボン玉は、ちびっ子破壊神によって無残にも散るのであった...
CIMG9134.jpg

光の加減やシャボン玉の向きが絶妙で、綺麗に発光してる写真がたくさん撮れたよ
CIMG9140.jpg

撮影会もくもくと進行中。  米山さんが撮影している所を撮影。  (文章がややこしい
CIMG9160.jpg

長~いシャボン玉。 Yちゃんまだ走ってます   その体力がうらやましい
CIMG9187.jpg
CIMG9215.jpg

今日は10連玉が良く飛んでくれました。 一個一個のシャボン玉の色も綺麗でした。
CIMG9230.jpg


日が暮れるまで遊んで、無事撮影会は終了したのでした。  

Kさん米山さん、お疲れ様でした。 

Kさんは近々第2子がお生まれとの事、元気な赤ちゃんが生まれると良いですね。

お体を大切になさって下さいませ。
CIMG8963.jpg


今日は久しぶりに楽しいシャボン玉ができました。


ブログランキング挑戦中!
シャボン玉楽しそうだなっと
共感していただけたら
下のシャボン玉画像を、ワンクリック
お願いしま~す!
   
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ

ねーねちゃんちとシャボン玉

いや~、涼しい所かめっきり寒くなってしまいましたね

今日はほぼ一日中雨。 雨さへ降らなければ、きっと良いシャボン玉日和となっただろうに...

仕事だったから関係ないか...トホホ (´;ェ;`)

さて昨日は、午後から地元の泉公園へシャボン玉をしに行って来ました。

昨日シャボン玉やっといて良かった~ (`・ω・´)

風ほぼ無し、湿度65%。 久しぶりにまともに遊べそうです。

一人黙々とシャボン玉で浮かれていると、近くのマンションにいると言う

ねーねちゃんちが、公園へ来ました。  (名前を聞くのを忘れました) 

弟君がお姉ちゃんの事を、確か「ねーね」と呼んでいたので

ねーねちゃんちと呼ばせててもらいます。


早速シャボン玉教室のはじまりはじまり~ ~
CIMG6685.jpg
CIMG6734.jpg
CIMG6739.jpg
CIMG6709.jpg

みんなシャボン玉センスバツグンです どんどん上達していきました
CIMG6668.jpg
CIMG6661.jpg

頭上でシャボン玉の渦を巻きながら一回転させる、ツイスターの練習中です
CIMG6669.jpg
CIMG6664.jpg
CIMG6659.jpg
この日は曇っていたので、シャボン玉の虹色もすこぶる鮮やかで綺麗でした
CIMG6658.jpg
CIMG6650.jpg
CIMG6755.jpg
CIMG6736.jpg

最後に大きいシャボン玉も挑戦。
CIMG6753.jpg
お顔をお見せできないのが残念ですが、満面の笑みでした。
CIMG6754.jpg
CIMG6657.jpg
CIMG6740.jpg

みなさん、またおうちでもシャボン玉チャレンジしてみて下さいね

またこの公園でお見かけの際は、ぜひ声をかけて下さ~い


今日も楽しい、シャボン玉が出来ました。


ブログランキング挑戦中!
シャボン玉楽しそうだな!っと共感していただけた方は
下のシャボン玉写真を、ぜひクリックして下さい!
シャボン玉日記の、ポイントがUPしますので
よろしくお願いしま~す!

   
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ


Kちゃんファミリーと新記録達成!!

今日はお昼過ぎから曇り空、時折雨もポツポツと降ったりやんだり。

風もほとんど無く、ジメジメ蒸し暑かったですね~

しかしこんな日は絶好のシャボン玉日和となります。 ~

今日は地元の泉公園へ、久しぶりのシャボン玉出動でした。

湿温時計を忘れてしまったのですが、体感的には湿度60%位あったのではないでしょうか?

ク~ d(≧▽≦*d)   久しぶりのこの感触、最高です
CIMG5226.jpg
CIMG5229.jpg
相変わらずブヨンブヨン可愛い動きをしています~
CIMG5228.jpg

ひとりで浮かれて遊んでいると、Kちゃんファミリーが来ました。  (初対面です

山向かいの病院からシャボン玉が見えたらしく、この公園まで遊びに来てくれました。

わざわざ来てくれるなんて、うれしいですね~  (>ω<、)

Kちゃん、みるみるうちに上達していきます 
a_20110807195857.jpg
お母さんも風向きを読むのに苦労してたみたいですが、シャボン玉センスありますね~
1_20110807195623.jpg
2_20110807195623.jpg
お父さんも、うまくシャボン玉を操っています。~
3_20110807195623.jpg
4_20110807195530.jpg
途中、通りすがりのおじさんとKちゃんのシャボン玉コラボ。 綺麗な色です
10_20110807195530.jpg
最後はこんなに長いシャボン玉が出来る様になりました。~
5_20110807195529.jpg
6_20110807195529.jpg
7_20110807195528.jpg
 
Kちゃん、お父さん、お母さん。 またお家でもシャボン玉チャレンジしてみて下さい。

公園でシャボン玉見かけたら、また声かけて下さいね。



Kちゃんファミリーと別れた後、子持ちシャボン玉の特訓をしました。

ちなみに子持ちシャボン玉とはこんなの シャボン玉の中にシャボン玉。
CIMG4566.jpg

過去の記事に、子持ちシャボン玉の作り方を説明したのですが

『もう少し詳細を...』とのコメントを頂きましたので、今日は写真で説明します。

動画からのキャプ画なので画質が悪いですが、ご了承下さい。

まずは一つシャボン玉を作ります。(直径50cm位、もっと大きい方がやりやすいですよ
l2.jpg

シャボン玉から20cm位に顔を近づけて、ロウソクの火を一本吹き消す感じでフッと切る様に

息を吹く。吹く力加減は経験してコツをつかんで下さい。

フーーと吹きっ放しはだめですよ
c1.jpg
一個入ったら後はずっと同じ感覚で、フッフッフッと吹き続けるべし
d1.jpg
f1.jpg

そしてこれが今日の修行の成果 まずは7個 自己記録更新
11_20110807195353.jpg
そして9個。 あっさり記録更新。 ちっちゃいシャボン玉はご愛嬌。
12_20110807195353.jpg

そして今日の最高記録14個 ちっちゃいシャボン玉はご愛嬌。
13_20110807195352.jpg

1時間くらい息吹き続けて、過呼吸で最後は頭クラクラしてたもんね...(´;ω;`)



ブログランキング挑戦中!
シャボン玉面白そうだなっと
興味をもって頂けたら
下のシャボン玉画像をクリック
して下さい。
当シャボン玉日記のポイントが
UPしますので
よろしくお願いしま~す!

   
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ

次のページへ>>

