

ミーちゃんちとシャボン玉

少し前になりますが、10/20伊豆多賀の長浜ビーチにシャボン玉に行きました。

この日も気持ちの良いお天気、たくさんの方が遊びに来てくれました。

いつもの様にシャボン玉をしていると、「こんにちは~」と声が.....

振り返って見ると、Sさんちでした。

このSさんのお母さん、物凄い趣味(特技と言って良いです!!)の持ち主なんです。

何が凄いかと言うと、ちょっと画像を拝借して....
5段
プリン
フェイクスイーツを作る天才なんです!!(私が勝手に天才認定しました!)

本物ソックリ、美味しそう!! いや~、世の中凄い趣味を持っている人がいるもんですね~!!


さてさてこのSさんちには、ミーちゃんと言う可愛い女の子がおりまして

このミーちゃんも、長浜ではすでにちびっ子シャボン玉職人の腕前なんです!

この日は久しぶりにお会いしたのですが、ミーちゃんのシャボン玉の腕前は健在でした!
blog1_20121105190640.jpg
この日はSさんちご家族3人で遊びに来てくれましたよ!
blog5_20121105190638.jpg
blog6_20121105190638.jpg
blog7_20121105190731.jpg
blog4_20121105190639.jpg
blog2_20121105190639.jpg
blog3_20121105190639.jpg

Sさんはこの伊豆多賀の長浜ビーチで、ほぼ毎月開催される特設市のフリーマーケットに

度々出店されていて、可愛いフェイクスイーツの小物などを販売されています。

お近くの方はぜひ一度、足を運んでみて下さい!

またSさんはBlogもされています!他にもたくさんの可愛いスイーツ達や

フリーマーケットの告知等々もされていますので、興味のある方は覗いてみて下さいね!

SさんのBlogへはこちらをクリック    晴れたSORA~meoto*cafe~


さてそんなSさん達とお別れした後、今度は熱海より二つ隣町の真鶴から来ていた

わんぱく四人組が遊びに来てくれました。
blog8_20121105190731.jpg
blog9_20121105190730.jpg
blog10_20121105190730.jpg
blog11_20121105190729.jpg
blog12_20121105190729.jpg
陽が雲に隠れてる間、ちょっと深みのある幻想的な色のシャボン玉の帯が出来ました
blog13_20121105190753.jpg
この日も陽が暮れるまで、思いっきり遊んだのでした!


ブログランキング挑戦中!!
シャボン玉楽しそうだな!っと共感して頂けたら
下のシャボン玉の画像をクリックして下さい!
当シャボン玉日記のポイントがUPしますので
応援よろしくお願いします!
クリック後はランキングページが展開します!
     
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

三連休のシャボン玉日記

三連休最後の今日、お天気は良かったのですが、生憎の強風でシャボン玉は出来ませんでした。

しかし連休一日目と二日目は、それぞれ熱海サンビーチと多賀長浜ビーチで

しっかりシャボン玉、やって来ましたよ~

それでは二日分をまとめて、シャボン玉日記のはじまりはじまり~


『10/6() 熱海サンビーチ編』

湿度64%、気温29.4℃。ちと暑いですが、風が丁度良い!!  気持ちの良い秋晴れ!
k_20121008113341.jpg
m_20121008113340.jpg
l_20121008113340.jpg
一人もくもくとシャボン玉で遊んでいると、一人の女性が声をかけてくれました。

国道沿いにビーチを見渡せるジョナサンがあるのですが、そこで休憩をされていた

Sさんご家族がシャボン玉を見つけて、お母さんと妹さんをお店に置き去りに

お姉さん(の方でしたよね!?)だけすっ飛んで駆けつけたとの事。

「やってみますか?」の声に、眩しい位に目をキラキラと輝かせておりました

Sさんのお姉さん(!?)。20連玉、ちょっと重たかったかもしれないですね~
e_20121008113757.jpg
Sさんの妹さん(!?)最初はちょっと遠慮されてたけど、裸足になって浜辺に来てくれました。
a_20121008114522.jpg
Sさんのお母さん。シャボン玉とても喜んでくれました!
d_20121008113757.jpg
途中から新たにお兄さんとお姉さんも加わって、ビーチが更に賑やかに。
n_20121008195813.jpg
o_20121008195812.jpg
無数のシャボン玉に囲まれて、もう大騒ぎでした!!はしゃぎっぷりを見ている方も楽しかった
b_20121008195719.jpg
c_20121008195719.jpg

ビーチを賑やかにしてくれた、Sさん達やお兄さんお姉さん達とお別れし

次に声をかけてくれたのは、Mさん達でした。本当は3人いらっしゃったのですが

一番30連玉にはまっていたお兄さんしか、写真を撮っていませんでした。(ごめんなさい!

シャボン玉シャワー、30連玉炸裂!! 西日が当たって綺麗でした~
g_20121008113756.jpg
f_20121008113756.jpg
ひたすら30連玉炸裂! すっかりはまってしまった様です!
h_20121008113342.jpg
i_20121008113342.jpg
もうサンビーチが、シャボンディー諸島の様になってました。

これだけシャボン玉をまけば、来週あたりビーチにシャボン玉の芽が出るかもね!?

そしてこの日は最後に、な~んとビックリ!? 同級生が遊びに来てくれましたよ!!
q_20121008204253.jpg
p_20121008204254.jpg
彼女とは高校卒業後からつながりは無かったのですが、つい先日FaceBookで久しぶりの

再会と相成り、ブログのシャボン玉告知を見て遊びに来てくれたのでした!

いや~FaceBookって、すごいね!!


『10/7() 伊豆多賀長浜ビーチ編』

この日は朝から雨... 午後から雨があがるとの天気予報を信じ、三連休と言う事もあり

国道が渋滞すると大変なので、早めに家を出発し長浜10:00到着。

それにしても寒い....長袖着てきて良かったよ!

車内で軽く食事をし、小雨の中ビーチを散策。 ひたすら待つこと3時間...

予報通り雨があがりました!
1_20121008113020.jpg
3_20121008113019.jpg
雨上がりなので湿度も高くシャボン玉には好条件! でも寒い...
2_20121008113020.jpg

熱海サンビーチでは、しょっちゅうシャボン玉をやってはいたのですが、
  この日初めて熱海サンビーチ友の会の方々にお会いしましたよ。
5_20121008113018.jpg
6_20121008113018.jpg
7_20121008112637.jpg
15_20121008112536.jpg
子供さん達より、大人の方達の方が最後まではまっていましたね~
16_20121008112537.jpg
17_20121008112537.jpg
14_20121008112536.jpg
今度は熱海サンビーチでお会いしましょう!!


そしてやっと会えました!(5ヶ月ぶりか!?)多賀のシャボン玉のお友達です。

ハルちゃんとリョウヘイ君。ナイスチームワーク!未来のシャボン玉マスター!!
11_20121008112639.jpg
お父さんとお母さん。ムムッ!シャボン玉の腕は全然衰えてないですね!!さすがだ..
10_20121008112639.jpg
12_20121008112535.jpg
13_20121008112535.jpg
他にも長浜の子供達にたくさん会えましたが、皆ちょっと会わない間に背が伸びてて

顔も何か大人っぽくなってしまってビックリしました。子供の成長は早いですね~。

最後に私の写真も撮ってもらいましたよ!
8_20121008112638.jpg
9_20121008112638.jpg

特に長浜は約5ヶ月ぶりのシャボン玉だったので、皆にも会えて嬉しかった~。

さあこれで、シャボン玉のシーズンも本格的に開幕です!!

雨が降らず風さえ弱ければ、絶好のシャボン玉日和となるでしょう!!

皆さんも秋晴れの清々しいお天気の日は、外へ出てシャボン玉なんていかがでしょうか?

童心に帰って、きっと心もリフレッシュできると思いますよ! ぜひお試しあれ~


ブログランキング挑戦中!!
シャボン玉やってみたいな!っと共感して頂けたら
下のシャボン玉の画像をクリックして下さい!!
当シャボン玉日記のポイントがUPしますので
応援よろしくお願いしま~す!!
(クリック後、ランキングページが展開します)
    
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

長浜ビーチでシャボン玉 (3/20)

3/20春分の日、伊豆多賀の長浜ビーチへシャボン玉に行きました。

清々しい青空春を感じさせる暖かさ気持ちの良いそよ風そして花粉症...(。>ω<)*+:。.。

目薬、点鼻薬、飲み薬フル装備で、シャボン玉決行です 

この日は長浜特設市だったんですね~。 ビーチを訪れる人がとても多かったですよ。

IMG_0001_22.jpg
隣町のI市から来られた、MさんKさん。 お願いして写真を撮らせて頂きました。
IMG_0001.jpg
シャボン玉が真っ直ぐ伸びていって、二人ともとても上手かったです。
IMG_0001_1.jpg
20連玉の竿も重たかったかも知れないけど、上手く操っていましたよ
IMG_0001_2.jpg
シャボン玉一つ一つがとても綺麗でした。  
IMG_0001_3.jpg

IMG_0001_4.jpg

MさんKさん、近くなのでまた遊びに来て下さいね~


さてここからは、多賀支部シャボン玉インストラクターのTま姉さんを撮りまくり~  

14時過ぎくらいからの、西日に照らされるシャボン玉がめちゃくちゃ綺麗なのです。  

業界用語でスーパーシャボン玉タイムと言う.....(今考えた
IMG_0001_6.jpg

IMG_0001_7.jpg

IMG_0001_8.jpg

IMG_0001_9.jpg

IMG_0001_10.jpg

IMG_0001_11.jpg

IMG_0001_12.jpg

IMG_0001_13.jpg

IMG_0001_14.jpg

IMG_0001_15.jpg

IMG_0001_16.jpg

IMG_0001_17.jpg

IMG_0001_18.jpg

IMG_0001_19.jpg

ちょっとピンボケ気味が情けないですが... とても綺麗で見てて飽きないです

はじめてやる方は「オーロラみたい」って、言います。

皆さんも浜辺で一緒にオーロラ放ってみませんか?~

今日も陽が暮れるまで遊んだのでした。 最後はクシャミ連発だったけど...


ブログランキング挑戦中!!
シャボン玉綺麗だな!っと共感して頂けたら
下のシャボン玉の画像をクリックして下さい!
当シャボン玉日記のポイントがUPしますので
よろしくお願いしま~す!!
   
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ

告知 & 長浜ビーチでシャボン玉(3/11)

いや~ 花粉飛びまくってますね~ 飛びまくりまくりやがってます~  (´;ω;`)

目~痒いし~  ・゚・(つд`)・゚・   くしゃみも平気で10連発位出ます~  (´゚ω゚):;*.':;ブッシュ

今日は一日雨。 花粉の飛散も無く快適でしたが、明日はどうなるでしょうか~?

さて遅くなりましたが、先週の日曜日長浜ビーチへシャボン玉に行きました。

9時過ぎまで降っていた雨もあがり、湿度が高くてシャボン玉とっても長持ちでした。


ご家族で遊びに来てくれたYさん。 シャボン玉とても喜んでくれましたよ。
IMG_2349.jpg

IMG_2354.jpg
お孫さんと一緒に。
IMG_2359.jpg

Yさんへ、ぜひまたお家でもシャボン玉チャレンジしてみてくださいね。

IMG_2374.jpg

IMG_2389.jpg

IMG_2400.jpg

IMG_2404.jpg

地元のO君。 初めてのシャボン玉で、すでに二刀流開眼しました
IMG_2416.jpg
カ-チャンと二人で。 いい雰囲気で、ちょっとジェラシー
IMG_2467補正

O君へ、今度長浜へシャボン玉に行く時は、お昼を食べに行きますね
身重のカーチャンを大切に くれぐれもお体気につけて下さいね!
IMG_2500.jpg


明日と3/20(祝)のシャボン玉の予定を告知します。

3/18(日)  熱海サンビーチ  11:00位から

3/20(祝)  多賀長浜ビーチ  11:00位から

雨天強風の場合は中止です。  風の強さによっては開始時間が遅れる場合があります。

花粉の飛散が多いとシャボン玉が割れやすいし、花粉症の症状がつらいので

晴れてて風が強かったら、最悪だな~




ブログランキング挑戦中!!
シャボン玉綺麗だなっと!共感して頂けたら
下のシャボン玉の画像をクリックして下さい。
当シャボン玉日記のポイントがUPしますので
応援よろしくお願いしま~す!!
    
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ

長浜ビーチでシャボン玉 (2/26) 

2/26() 多賀の長浜ビーチへシャボン玉に行きました。

お昼過ぎまで雨がポツポツと...  しばらく様子を見ていましたが

何とかシャボン玉出来そうです    雨があがった13:00位からシャボン玉を始めました。

『長浜ビーチ』 ビーチには人がほとんどいませんでした。 とても静かです。
IMG_1716.jpg
今日は日曜日、地元へ帰られる方が多いのですが、雨が降っていた事もあり

この長浜ビーチへ寄られる方も、いつもより少なかったです。 

そんな中でもシャボン玉を始めると、今日も色々な方が声をかけてくれました

今回はとても明るくて愉快な、Mさん・Yさん・Tさんの、仲良し3人組みお姉さんをご紹介しましょう。 

実は前日の熱海サンビーチでシャボン玉をやっていたのも、目撃されていたそうです

なぜなら、宿泊されたホテルがビーチのまん前だから....  (lll-ω-)ど~ん 何か恥ずかしい... 
IMG_1848補正
今日は人も少ないので、ほぼ貸切状態。 写真もたくさん撮らせてもらいました。

写真が多いので、ノーコメントで一気に見てもらいましょう
IMG_1718.jpg

IMG_1719.jpg

IMG_1724.jpg

IMG_1742.jpg

IMG_1725.jpg

IMG_1745.jpg

IMG_1732.jpg

IMG_1751.jpg

IMG_1734.jpg

IMG_1752.jpg

IMG_1754.jpg

IMG_1778.jpg

IMG_1762.jpg

IMG_1784.jpg

IMG_1768.jpg

IMG_1786.jpg

IMG_1774.jpg

IMG_1789.jpg

IMG_1793.jpg

IMG_1797.jpg

IMG_1821.jpg

IMG_1803.jpg

IMG_1832_20120227110455.jpg
最後の記念写真も、しっかり息の合ったポーズで決まりましたよ
IMG_1851.jpg
三人のはしゃぎっぷりが、小学生とまるっきり同じで大爆笑してしまいましたが

本当に仲が良くて元気で明るくて、笑顔がとても素敵なお姉さん達でした。

Mさん・Yさん・Tさん、ありがとうございました。  いつまでもずっと仲良しでいて下さいね。


この日も結局陽が暮れるまで長浜で遊んでいて、楽しい一日を過ごせました。


ブログランキング挑戦中!!
シャボン玉楽しそうだな!っと共感して頂けたら
下のシャボン玉の写真をクリックして下さい!
当シャボン玉日記のポイントがUPしますので
応援よろしくお願いしま~す!!
(クリック後、ランキングページに飛びますよ)
    
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ

次のページへ>>

