

長浜ビーチでシャボン玉 (1/29)

今日は長浜ビーチへシャボン玉に行きました。

朝起きると、まさかの   えっ!今日の天気予報はなんじゃないの

外の気温2℃...寒い   さすがにこの天気と寒さでシャボン玉へ行くのは躊躇しましたが

何とか9:00頃には雪も止み、空も明るくなって来たので、とりあえず出発~

『今日の長浜』 波も穏やかで、こののんびりとした空気、大好きです。  長浜って最高だな~
DSCF2481.jpg
DSCF2478.jpg
DSCF2484.jpg
雪が止んだ後なので湿度も高く、シャボン玉には好条件です。DSCF2489.jpg

今日は長浜特設市だったそうなのですが、駐車場車が少なかったですね~

雪が降って寒かったので、東京方面へお帰りの方が長浜へは寄らず

そのまま素通りしていく方達が多かった様です。

それでも、今日もたくさんの人たちがシャボン玉遊んでいってくれました。
S0032525.jpg
DSCF2531.jpg
DSCF2568.jpg
DSCF2581.jpg
DSCF2586.jpg
午後になると西日も差してきて、シャボン玉が輝き始めましたよ
DSCF2646.jpg
DSCF2647.jpg
DSCF2676.jpg
Tまブラザーズ参上 今日も兄妹コントを披露してくれましたよ。 本当に仲の良い楽しいコンビです
DSCF2635.jpg
前回の特設市の時に遊びに来てくれたSさん。今日も遊びに来てくれましたよ。
DSCF2710.jpg
DSCF2693.jpg
DSCF2697.jpg
DSCF2720_20120129213016.jpg
DSCF2724.jpg
シャボン玉友達の、タカちゃんとTまさん
DSCF2702_20120129213725.jpg
そしてTまさんのシャボン玉の腕前は、もう私とタメです   (もうライバル!
S0062609_20120129204226.jpg
二刀流も免許皆伝済み 素晴らしい竿さばきです
DSCF2737_20120129204058.jpg
DSCF2728.jpg

師匠と弟子とのシャボン玉の腕前の差が、どんどん無くなってきているのがつらい!つらい!

今日この頃です。  (早く新しい技を開発せねば....

さて最後に問題です。 このシャボン玉、飛んできて海面に着地しました。 この後どうなるでしょうか?
DSCF2731.jpg
正解は... 自分の重みで縮んで~の
DSCF2730.jpg
その後海面をバウンドして~の、また飛んで行く~!でした。 動きがとても面白いですよ
DSCF2732.jpg

今日も楽しい一日を過ごせたのでした。 おしまい

ブログランキング挑戦中!!
シャボン玉やってみたいな!っと共感して頂けたら
下のシャボン玉の画像をクリックして下さ~い!
当シャボン玉日記のポイントがUPしますので
よろしくお願いしま~す!!
(クリック後、ランキングページに飛びますよ!)
    
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ

次のページへ>>

