

熱海サンビーチでシャボン玉 (嬉しい出来事編)

三連休初日の昨日、熱海サンビーチへシャボン玉に行ってきました。 ~

今回はとても嬉しい出来事があったので、最初にご紹介しますね。

お茶の水女子大学矢島研究室の学生さん・OGの方(教授となっちも)が、

熱海へ旅行に来られました。

事前に当シャボン玉日記へ、今回の旅行に際して会いたいとのコメントを頂き

昨日のサンビーチでのシャボン玉となりました。

思いがけない方(過去一度お会いした方)とのつながりで、再会等もあった訳ですが

まさかの事前告知でビックリ&初めての事でしたのでとても嬉しかったです

矢島研のBlogがあります。リンク了解得ましたので、貼らせて頂きますね。

やじまけんのブログへは、こちらをクリック    やじまけんブログ


それでは当日のシャボン玉交遊録の、はじまりはじまり~

皆で両手を空へ突き上げていますが、決してUFOを呼んでいる訳ではありません ~
CIMG1097.jpg
さすがにこの人数でシャボン玉を一斉にやると、とても迫力があります ~ 
CIMG1165.jpg
朝日に照らされてシャボン玉がキラキラ輝いていて、とても綺麗でした
CIMG1228.jpg
10連玉炸裂 お姉さんとなっちに、シャボン玉爆弾が降り注ぐ ~  
CIMG1234.jpg
CIMG1238.jpg

やじまけんの皆さん、また機会があったらお会いしましょう

シャボン玉の材料で、何か良い物があったら教えて下さ~い


お次は熱海を拠点に活動しているビーチバレークラブ、「Iss」の元おさぼりGirl事

Mちゃん
です。なぜおさぼりGirlかは、こちらの記事をクリック   6/14記事

今日もビーチで練習だけど一番乗り、皆が来るまでシャボン玉やりました。 ~
CIMG1265.jpg

チームメイトのおさぼり兄さん事、M君到着 なぜおさぼり兄さんかは6/14記事参照 
CIMG1452.jpg

二人でコラボ、シャボン玉チーム「ダブルM」誕生  何かカッコいい
CIMG1382.jpg
CIMG1396.jpg

バレーの練習頑張ってね ビーチで見かけたらまた声かけて下さい


お次は横浜からお越しの.. Tさん..だったはず。(間違っていたらごめんなさい) 

すみません。大勢の方に会ったので、お名前とお顔が一致しなくなりました
CIMG1477.jpg
CIMG1509.jpg
上手にシャボン玉作れる様になりました
CIMG1522.jpg
CIMG1523.jpg

お家でも、ぜひシャボン玉チャレンジしてみて下さい。~

いつか横浜にもシャボン玉遠征に行きま~す


お次は...  Dさんちだったかな  とてもゆかいで楽しい4人でした。
CIMG1546.jpg
CIMG1561.jpg
だいぶストレスが溜まっていたみたいですが(笑)  発散出来たでしょうか
CIMG1588.jpg
CIMG1590.jpg

また熱海に来てビーチでシャボン玉見かけたら、声かけて下さいね


この日は早朝からご飯も食べずに、結局18:00迄シャボン玉で遊んでました。

我ながら、この情熱をもう少し仕事にも活かせないものかと思う、今日この頃です。


最後に夜にライトアップされた、サンビーチ遊歩道の写真を掲載します。

熱海へお泊りで来られた際は、ぜひ夜のサンビーチを散策してみて下さい。

とても綺麗ですよ  ただし夜の風は寒いので風邪をひかない様に気をつけて下さい。
CIMG1652_20111009065541.jpg
CIMG1649_20111009065540.jpg
CIMG1091.jpg


ブログランキング挑戦中!
シャボン玉楽しそうだな!っと
共感して頂けたら、下のシャボン玉写真を
クリックして下さい。
シャボン玉日記のポイントがUPしますので
よろしくお願いしま~す!
   
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ

コメント:

ありがとうございました。 みっちぃ : 2011/10/12 (水) 10:03:37 修正

こんにちわ。
先週の土曜日に熱海サンビーチでシャボン玉をさせていただいた家族の内の
ひと組です(^^)
遅くなりましたがこちらに来させていただきました!

土曜日は天気も良く、ビーチで足だけでも水遊びを・・・と思って行ったところ
遠くにすっごい大きなシャボン玉が見え、娘は大喜びで走ってゆきました。
近くで見せていただけるだけでも嬉しく思っていたのに、まさか実際にシャボン玉
させて下さるとは!!!!と感激ひとしおでした。
最終的には親も完璧ハマってしまいましたが、本当に楽しいひとときをありがとう
ございました。

こちらで教えていただいた内容を参考に地元でもシャボン玉してみようと思います。
またのぞきにきますね。

Re: ありがとうございました。 Roba : 2011/10/12 (水) 19:16:17 修正

みっちぃさんへ

その後手や顔など、肌荒れ等は大丈夫でしたかe-3

絶好のシャボン玉日和、と迄はいきませんでしたが

風も弱かったので、土曜日にお会いできたのはラッキーでしたe-68
(翌日は強風で、シャボン玉出来ませんでしたよ~v-406

熱海での楽しい思い出になったのであれば、こちらこそ光栄ですv-221

ぜひお家でもシャボン玉、試してみて下さいね。

これからもシャボン玉日記を、どうぞよろしくお願いいたします。

子供さん達にも、よろしくお伝え下さい。v-222


修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

