

熱海サンビーチでシャボン玉 (11/12)

今日は告知どおり、熱海サンビーチへシャボン玉に行きました。

相変わらずのお寝坊さんで、予定の11:00を大幅に遅れ

12:30からシャボン玉開始。 ~

何か今日はやけに人が多いな~と思っていたら、フラワーフェスティバルなる催しを

開催していました。  ハートのバルーンが可愛いです。~
CIMG3813.jpg
ビーチも大勢の人がいました。
CIMG3816.jpg
シャボン玉を始めると、一気にお祭り状態へ
CIMG3819.jpg
こちらはFさん、何と私と同じ地区の方でした もろ地元~
CIMG3830_20111112225700.jpg
西日があたって、シャボン玉が光って綺麗でしたね~
CIMG3834.jpg
弟君とお母さんのコラボしゃぼん玉。~
CIMG3836.jpg
CIMG3852_20111112225653.jpg
お姉ちゃんも、こんな長いの出来ました  でもなぜかカメラ目線
CIMG3864_20111112225653.jpg
この子はおばあちゃんと来た男の子です。 うまいよ~
CIMG3824.jpg
CIMG3826.jpg
でもおばあちゃんのが、シャボン玉に夢中でしたね
CIMG3867.jpg
あたり一面無数のシャボン玉が漂っています。 凄いでしょ
CIMG3871.jpg
犯人は、我が熱海サンビーチしゃぼん玉倶楽部の内田さん。 
   泣く子もビビッて更に泣く  30連玉大成功~   
CIMG3870.jpg
この後も大勢の方が遊びに来てくれたのですが、もう写真を撮ってる余裕が
   有りませんでした。
CIMG3907.jpg
今日も日が暮れる迄、大勢の方とシャボン玉をしたのでした。
CIMG3908.jpg


今日はビックリした方も遊びに来られましたよ~。

先週やはり熱海サンビーチでシャボン玉をやった時に、お知り合いになったおじいちゃん
(私から見たら、おじいちゃんと呼ぶにはまだまだお若いお父さんなのですが・・・)

今週のシャボン玉予定のブログ告知を見て、何とシャボン玉をやるた為にお孫さんを連れて

またまた熱海一泊旅行でやって来られました。しかも東京から.....

お孫さんに、どうしてもシャボン玉体験させてあげたかったんでしょうね~。

もう本当に頭のさがる思いです。 気をつけて帰って下さいね

今日お会いした皆さんも、お疲れ様でした。

またいつか熱海に来られてシャボン玉を見かけましたら、ぜひ声をかけて下さいね。

楽しい一日をありがとうございました。


さあ~、明日は長浜行くぞ~  


ブログランキング挑戦中!
シャボン玉何か楽しそうだな!っと共感して頂けたら
下のシャボン玉写真を、一日一回ワンクリックお願いします。
当シャボン玉日記のポイントがUPしますので
応援よろしくお願いしま~す!!
   
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ

コメント:

横須賀で初しゃぼんだま♪ あいり : 2011/11/15 (火) 00:12:28 修正

先日コメしたあいり(娘)ですが覚えてますか?(´∀`)
こちらも土曜日に道具を作り、日曜日に初しゃぼんだまやっちゃいました!
色々な方に声をかけてもらったので、作り方を聞かれた方には、こちらのブログを勝手に紹介しちゃいました(´Д`)ゴメンナサイ
教わった通りに液を作ってみましたが、熱海のビーチでやらせてもらった時のほうがややネットリ感がなく割れやすかったです(つДT)
なにかまちがったかなぁ...
グリセリン50は、トロミが少しある化粧水のようなものですよね?
洗濯糊200は、液体ですか?もしかして粉だったりしますか?
昔ながらの、こぅ、むにゅむにゅっとした容器に入った液体というか、まさに糊状のものを用意したのですが、あってますか?
中性洗剤100は、主さんが使ってるとおっしゃっていた、チャーミー○のちからを買いました(´∀`)♪
あと水800で♪
お時間あるときでよいので、よかったら教えてください(^-^)

あいり : 2011/11/15 (火) 00:15:20 修正

熱海の時と比べて...ですね;

Re: 横須賀で初しゃぼんだま♪ Roba : 2011/11/15 (火) 20:26:13 修正

あいりさんへe-68

ようこそいらっしゃいましたv-222
しゃぼん玉やってみたよ!って言うコメント、初めてもらったので超~v-237嬉しいですv-407
v-308横須賀、初シャボン玉v-237v-314e-460

早速ご質問のお話をしたいのですが、
まずこちらから聞きたい事がいくつかある事と、場合によっては
液だけの問題ではない可能性もあり、返答がかなりの長文になります。

私が投稿したこのコメント欄の下に、日付・時刻 Roba URL:編集とあると思います。
        e-30 こんな感じ
2011-11-15 00:15 Roba URL : 編集

Robaの部分をクリックして頂けると、私のパソコンのEメールアドレスが開きますので
嫌でなかったら、Eメールの方へ再度ご一報頂けないでしょうか?
あいりさんはパソコンからの、コメント投稿だったのかな?

ご質問をお願いで返してしまい、申し訳有りません。
もし嫌でしたらその旨遠慮なく、コメント下さい。
ブログコメントにて、ご回答いたします。

ではご連絡、お待ちしています。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

