スポンサーサイト


後藤さんと多賀わかめ祭り

                       
 あかりをつけましょ 
   おはなをあげましょ 
   5にんばやしの 
   はーやくやりたい 
                       
こんばんは、シャボン玉キチガイです。

今日も寒くて雨降って (ときおり降りましたよ)  
あいにくのお天気でしたが、3月3日ひな祭り
会社の社員食堂でも、おまけで雛あられが出ましたよ。 (なぜ

先週も、多賀の長浜ビーチに遊びに行ったのはお伝えしましたが
長浜ビーチ内にある、多賀観光協会事務局長の後藤さんが開設している
事務局長の長浜日誌(サブタイトル新米局長のブログ)が
昨年の12月から久しぶりに再開され、私がシャボン玉で遊んでる所が
3/2の記事に掲載されました。
PIC_2426[1]_convert_20110303221940

今日はこの後藤さんとの出会いと、3/5()・6()・7(月)に長浜ビーチで開催される
わかめ祭りをアピらせて(アピール)頂きます。  
(シャボン玉ネタ切れの為、ほぼ文章ですみません...)

長浜で初めてシャボン玉をやった時、本当にビーチが広くてきれいで
ビーチ内に観光協会の建物もあり、職員さんとかに
シャボン玉何かやったら、「海が汚れる」って怒られないだろか
ドキドキしながらやり始めたのでした。  

とりあえず内緒でやり始めて、数十分後....
一人の職員さんらしきおじさんが近寄って来るではありませんか
やべっ やっぱり怒られる
だよな~、こんだけ整備されて綺麗な浜辺だもんな~。
近づいてくる事に気づかないふりして、すっとぼけていると

「おにいさん  面白そうな遊びしてるね~
    なに~ そうくるとは思わなかった~
怒られるどころか、おじさんも驚いて興味津々の様子。
短い時間でしたが、一緒にシャボン玉で遊んだのでした。
その後色々お話をし、この伊豆東部の様々な学校で
先生(校長先生の経験もあり)をされていた事。
引退後この多賀で、観光協会の事務局長をしている事を聞きました。

私の住んでる地区にある学校にも、赴任されていた事もあるそうで
地元の同級生の話などで盛り上がり、一気に親しくなったのでした。
(私は隣町の学校に通っていたので、恩師ではないのですが)

もしシャボン玉日記ごらんの皆さんの中に、後藤先生の教え子の方おりましたら
後藤先生の教え子の皆さ~ん。  先生はここにいますよ~ 
ちなみに後藤さん甘いものOKです
お土産持参で、遊びに行きましょう。 ついでにシャボン玉もどうですか
(後藤さんのいる多賀観光協会HPへは、当ブログにリンクあります)
後藤先生
後藤さんへ 
ブログより写真拝借しました、すみません。

大分ページを使いましたが、最後に長浜ワカメ祭りのアピに....アピに...
私行った事ないので、よく分からないのです....
っが、詳細は以下です。

開催日:2011年3月5日(土)~7日(月)
開催時間:9:00~15:00
料金:参加無料
駐車場:あり
イベント会場では、早春の海から水揚げされた生ワカメをはじめ、乾燥ワカメ、メカブ、ところてんなどの海産物や、ネーブル、アジの干物といった地元の特産品を販売します。また、ワカメの味噌汁などの試食コーナーも用意されます。ミネラルたっぷりのおいしいワカメで、磯の香りをお楽しみください。 っとの事。

味噌汁の試食有りとかって... と漬物持参すれば
お昼はこれでバッチグーだね

あの~、ついでにアワビとかサザエとか、伊勢えびの試食とかってのは.....
無いですよね


詳細HPをリンクしたかったのですが、色々許可が必要で
この記事記載に間に合いませんでした。すみません。
多賀のわかめ祭り等で、インターネット検索してみて下さい。

私も3/6()に、シャボン玉をやりに長浜に行きま~す

あっ、告っっちゃった。
明日告知するつもりだったのに。



ブログランキング挑戦中
下のバーナーをそれぞれクリックしてくれると
シャボン玉日記ランキングあがります。
よろしくね。
              
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

