

《しゃぼん玉予定告知》 & シャボン玉日記ダイジェスト

ここ最近のブログUPが滞っておりまして・・・

今日はしゃぼん玉予定告知やら、日記報告やら、宣伝やら、ダイジェストで

お届けいたしま~す


まずは今週のしゃぼん玉予定から。

11/19()  長浜ビーチ  10:00位から 

11/20()  熱海サンビーチ  12:00位から

両日とも雨天強風の場合中止。    今週はお天気悪そうですね~


『ある日の長浜ビーチ』
CIMG0083_20111117200016.jpg
ここにはウッドデッキや足湯などの休憩施設がありますよ~。もちろん無料
CIMG1575_20111117200016.jpg
二刀流  Photo by 純吉君
CIMG3926.jpg
長浜の名コンビ しゃぼん玉友達のタカちゃんハルちゃん
CIMG3934_20111117200211.jpg
長浜30連玉、初披露 大成功!!
CIMG3916_20111117200111.jpg
CIMG3913.jpg
この日はしゃぼん玉友達のアイラちゃん達も、初めての長浜でした!
CIMG3924_20111117200111.jpg

『ある日の熱海サンビーチ』
CIMG1759.jpg


この日は、しゃぼん玉友達の内田さんが経営する、喫茶サンバードで昼食を。

サンビーチから大通りをはさんで、真向かいにある赤い日よけとサンバードの文字が目印!
CIMG2923.jpg
お店へは、こちらからお二階へどうぞ~
a_20111117200017.jpg
私の定番、ナポリタン 懐かしい味付けで美味しいんだよね~
ナポリタン
この日はサービスでポトフもご馳走になりました。 野菜も柔らかくてグー
potohu.jpg

いつもサンビーチでしゃぼん玉をやる時は、ほとんど昼食を食べません(食べれません)

人が大勢いるので、液を作ったり道具を直したりと忙しくて・・・

そんな時は、内田さんがお店の休憩時間にしゃぼん玉をやりに来る時に、ミックスサンドを

出前で持ってきてもらいま~す。

それがこれ ボリューム満点ミックスサンド、卵の味付けも最高
CIMG3975.jpg
私がミックスサンドを食べてる間、内田さんにしゃぼん玉を交代してもらいます。
CIMG3956.jpg
しゃぼん玉をやっている皆の笑顔と、海を眺めながらのミックスサンド、最高です
CIMG3978_20111117200210.jpg
毎回観光客の方が大勢見に来てくれます。 
o0640048011534345079.jpg
CIMG1909.jpg
最近は内田さんと、子持ちしゃぼん玉の数を良く競っていますよ~。ライバル
CIMG3971.jpg
綺麗でしょ でもこれ、内田さんのが上手いんだよな・・・
CIMG2726.jpg
CIMG2717.jpg

ここの所週末はお天気にも恵まれ湿度もそこそこ、風もほど良くしゃぼん玉日よりで

楽しい時間を過ごせました!

皆さんも熱海でしゃぼん玉をお見かけの際は、ぜひ声をかけて下さいね!

一緒にしゃぼん玉やってみませんか?  すっごく楽しいですよ~


ブログランキング挑戦中!
しゃぼん玉楽しそうだな!っと共感して頂けたら
下のしゃぼん玉写真をクリックして下さ~い!
当しゃぼん玉日記のポイントがUPしますので
よろしくお願いしま~す!
    
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ

 

コメント:

はじめまして! つよし : 2011/11/20 (日) 22:09:39 修正

はじめまして!京都市在住3人の父親です。

子供の大きなシャボン玉を作って欲しいとの願いをかなえるべく色々と調べていました。最近こちらのブログを拝見しまして、早速説明通り道具を作りました!!
先週末に子供たちと公園に出かけてチャレンジしましたら子供たちは大喜び!
これは大人も楽しめますね~!子供より熱中しましたよ。

今週も大きい公園でやってきました。親子連れが次々やってきて「どうやってつくるんですか?」と質問され、あっという間に40人位人だかりが出来ました!
まるで大道芸人ですね~!

これからもうまくシャボン玉が出来るように自分なりに工夫してチャレンジしてみます。これからもブログ拝見して勉強させて頂きます!


Re: はじめまして! Roba : 2011/11/20 (日) 22:56:13 修正

つよしさんへ

v-308シャボン玉デビューv-237v-314e-460

道具の作り方がご参考になった様で、恐縮です。m(_ _ )m

子供さん達の笑顔と、満足げなお父さんの姿が目に浮かびます。

そうなんです。大人の方のが結構はまるんですよ~v-237 (自分もその一人ですが・・・)

私の作った液も道具も、まだまだ発展途上です。

私もこれから、もっともっと色々な事を試して行きたいと思っていますので

最初のきっかけにして頂いて、以後はご自分の完成形へと色々追求していって下さい。

これからは湿度も低くなり、風も吹く日が多くなってくると思います。

シャボン玉をやるには、条件的に厳しい季節になって行きますが

頑張ってシャボン玉道を極めて行って下さいv-237

今後ともシャボン玉日記を、どうぞよろしくお願いいたしますv-237




11月20日熱海サンビーチ はぴじゅじゅ : 2011/11/24 (木) 23:51:15 修正

夕暮れ時に、かしましくお邪魔しました年齢バラバラ女子3人組です。
初めての大しゃぼん玉に大興奮でしたv-16v-8v-17
はじめはどういう状況か、よく判らなくて、子供をダシに様子見で、大変失礼致しました。でも、きらきら虹色の大小様々のシャボン玉と夕景のビーチの美しさで心も軽く命の洗濯ができましたv-48
結構長時間の遊び相手…本当にありがとうございました。この上ない思い出作りになりました。
東京へ帰っても、シャボン玉の液のレシピで多摩川の土手で出来ます。
もうちょっとサンビーチが近かったらいいのに…v-227
不思議な優しげなシャボン玉博士との出会いに感謝ですv-266
これから寒くなってきますので、お体に気をつけてご活動下さいね。

Re: 11月20日熱海サンビーチ Roba : 2011/11/25 (金) 20:39:12 修正

はぴじゅじゅさんへ

しゃぼん玉、楽しんで頂けた様で光栄ですv-237

熱海での楽しい思い出になったのであれば、とても嬉しいですv-410

これからは空気も段々と乾いてきますので、しゃぼん玉にとっては

厳しい季節となっていきます。 

ぜひ多摩川の土手で、しゃぼん玉チャレンジしてみて下さいねv-237

また熱海へおこしの際、サンビーチでしゃぼん玉を見かけましたら

ぜひ声をかけて下さいねv-237 コメントありがとうございましたv-222v-410
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

