スポンサーサイト


シャボン玉日記 ダイジェスト

ここ数回分のシャボン玉日記を、まとめてダイジェストでお届け...(The手抜き


『12/3熱海サンビーチ 天気予報大当たりの巻』

この日は午前中、あいにくの空模様...

しかし午後からは雨もあがり、風も弱まるとの予報。 予報が外れたら怒るつもりだったけど

これがまさかのドンピシャ的中  (風まで的中とは最近の天気予報もやるね~

しかしサンビーチは波が高くて結構怖かった  波が防波堤を越えてますがな...
s1.jpg
雨上がりだから湿度も高くて、カメラのレンズも曇ってしまった
s2.jpg
しかし湿度が高くて曇っている時は、シャボン玉長持ち・色も綺麗なのです
s3.jpg
s4.jpg
s5.jpg
さあ今日も我がシャボン玉倶楽部インストラクター、内田さんもやって来ましたよ
s9.jpg
s6.jpg
シャボン玉に囲まれちゃってますね~
s8.jpg
ビーチバレーチーム、ISSのマイちゃんも遊びに来ましたよ~もう常連さんだね!
s7.jpg

この後大粒の雨がポツポツ降ってきたので、この日は早めに切り上げました~


『12/4長浜ビーチ 天才ちびっ子シャボン玉職人現る&クジラもいるでよ!の巻』

この日は快晴 気持ちの良い天気ですが、風が少し強いです
n1.jpg
みなさん、この浜辺に横たわっている物何だか分かりますか?
 (ヒント=でっかいマグロじゃないよ
n2.jpg
 拡大 ど~ん クジラ  しかも死んでるし...(ち~ん
n3.jpg

何か沖合いの定置網にひっかかって死んでたのか、死んでたのを引っ張ってきたのか

分からないけど、砂浜に埋めるらしいよ 

もっと近くで見てみたかったんだけど、もう周辺臭いが凄くて無理でした

さて話はシャボン玉に戻りまして、今日もタカちゃん遊びに来ましたよ
n4.jpg
この日も大勢の方が、シャボン玉遊びに来てくれました。
n5_20111205200001.jpg
n6.jpg
n8.jpg
シャボン玉友達の神楽(中学生の女の子)が、砂浜キャンパスに書いてくれた私の絵。
  ブログの名刺に使えと、ジュースをたかられた....でも絵上手し
n9.jpg

神楽、今日は新しい友達を連れてきたが、その子も予想通りのじゃじゃ馬...

T中の女の子はじゃじゃ馬しかいないのか? もう口ではまったく敵いません..


さて話はシャボン玉に。 この日、凄いちびっ子が現れました 

その名も「ゆずちゃん」...だったよな~

齢5才にして、天才ちびっ子シャボン玉職人の登場です (写真はありませんが...

下の写真見て下さい。 子持ちシャボン玉、ゆずちゃんが作りました
  その数何と脅威の14個 恐るべしライバル出現です
n7.jpg

思わぬ強敵の出現にビビリつつ、この日は長浜を後にしたのでした。



『子持ちシャボン玉 新記録更新の巻』

この日は天気も良くほぼ無風、絶好の子持ちシャボン玉の練習日和です

空気が段々と乾いてくる季節ですが、まだまだ長く綺麗なシャボン玉が出来ますよ
ss1.jpg
いつもの様に!? 内田さんと子持ちシャボン玉の練習開始~
ss2.jpg
この日はシャボン玉が割れない割れない! バンバン入ります
ss6.jpg
これ内田さんのシャボン玉。何個入っていると思います?  35個... ど~ん
ss7.jpg
これ私...34個...負けた がび~ん
ss8.jpg

この日は子持ちシャボン玉が絶好調で、楽しかった~

もうね、こんだけシャボン玉が入ると、気持ち良いよ~

外の大きいシャボン玉だけじゃなくて、中の小さいシャボン玉もそれぞれ輝いているから

宝石が詰まった宝石箱の様に、キラキラしててとても綺麗なんです

この日の子持ちシャボン玉を、お楽しみ下さい。
ss3.jpg
ss9.jpg
ss10.jpg
熱海サンビーチの空を子持ちシャボン玉が、変な形のUFOの様に飛んでいきました

おしまい。


ブログランキング挑戦中!
シャボン玉楽しそうだな!っと共感して頂けたら
下のシャボン玉の写真を、クリックして下さい。
当シャボン玉日記のポイントがUPしますので
よろしくお願いしま~す!
    
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ

コメント:

楽しかったです! kawori : 2011/12/05 (月) 23:24:53 修正

今日14〜15時頃、熱海のサンビーチでしゃぼん玉遊びさせてもらいました。
大阪からひとりぶらり旅の女子です。
冬のビーチが好きで行ってみたら巨大なしゃぼん玉!!
もうやってみたくてやってみたくてお声をかけました。
とても楽しかったです!
普段は土日にやってられるんでしょうか?
だとしたらラッキーでした。
またぜひしゃぼん玉遊びしたいです。
ありがとうございました!

Re: 楽しかったです! Roba : 2011/12/06 (火) 00:05:46 修正

kaworiさんへ

その後、手などの肌荒れ等は大丈夫でしたでしょうか?

いつもは土日の休日に、シャボン玉をしています。

今日はたまたまの休暇でしたv-237

不思議な縁で短い時間でしたが、ぶらり旅の楽しい思い出の

一つになったのであれば、光栄です。v-410

ぜひお家でもシャボン玉、挑戦してみてくださいねv-237

ぶらり旅は結構されるんでしょうか?v-235

またいつか熱海に来られて、サンビーチでしゃぼん玉を見かけましたら

ぜひ声をかけて下さいね。

コメントうれしかったですv-237 こちらこそありがとうございましたv-222

ハマりそうです 電気とど : 2011/12/07 (水) 10:31:04 修正

13時頃に弟夫婦とオフクロを連れて、遊ばせて頂いた太い男です(笑)
おかげさまで、とても楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました。

あまりに楽しかったので、自分でもチャレンジしようと準備中です。
シャボン液の材料は揃えたのであとは竿などの道具。
準備が整い、天候がよければ今週末の土曜日に伊豆多賀で飛ばしてみるつもりです♪

Re: ハマりそうです Roba : 2011/12/07 (水) 19:03:41 修正

電気とどさんへ

まず始めに、名前が面白すぎですv-237v-408(もう大爆笑v-237e-460

いや~笑わせてもらいました~v-408 笑いすぎて腹筋が痛いv-409

先日はお疲れ様でした。 その後皆さん、手や顔など肌荒れ等は大丈夫でしたでしょうか?

短い時間でしたが楽しんで頂けた様で、良かったですv-410

そうですかv-237 あとは道具だけですねv-237 

しゃぼん玉ワールドへようこそv-315e-460

もうライバルですね! ぜひしゃぼん玉チャレンジしてみて下さいね。v-222
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

