

12/18(日)  長浜ビーチでシャボン玉

まずは土曜日、熱海サンビーチでシャボン玉をしましたが

シャボン玉の写真を一枚も撮らず....

シャボン玉を始める前に撮ったビーチの景色と、シャボン玉インストラクター内田さんのメガ玉と

迫り来る20連玉の写真をご覧下さい。

この日はほぼ快晴 海も空も真っ青  大島もくっきり見えますよ 

打ち寄せる波がキラキラ輝いてとても綺麗でした
CIMG4645.jpg
CIMG4653.jpg
CIMG4654.jpg
まずはメガ玉。でかいでしょう
CIMG5151.jpg
もうね、なんかの生き物の様に伸びていきます。
CIMG5044.jpg
そして20連玉。 シャボン玉に囲まれて不思議な気分
CIMG5203.jpg
CIMG5234.jpg


ここから、昨日の長浜ビーチシャボン玉日記のはじまりはじまり~

ビーチに着くと風強し  これはあかんで~

しかし予報だと午後から風がおさまりそうです。と言う事で、しばらく様子を見る事にしました。

何かビーチ周辺を走っている子供達が多かったですね~、近くマラソン大会があるそうです

そして風が少し弱まってきた12:30位から、シャボン玉開始~

長浜でシャボン玉やる事を知っていて、待っていてくれたお母さん達がいましたね~

遅くなってごめんなさい  でも嬉しかったです

今日もたくさんの人が遊びに来てくれました。
CIMG4662.jpg
CIMG4661.jpg
CIMG4659_20111218213650.jpg
CIMG4668_20111218213749.jpg
CIMG4671_20111218213743.jpg
は~い今日も、タカちゃんやって来ましたよ~。 この写真何か良くない?(自画自賛
CIMG4669.jpg
恒例のツイスターの練習...   まだまだだぞCIMG4693.jpg
事務局長の後藤さんも来ましたよ~。    いいんですか?遊んでて
CIMG4741.jpg
CIMG4753.jpg
後藤さん今日は30連玉もやりましたもうシャボン玉降らしてるサンタに見えますね
CIMG4770.jpg
Hちゃんとお父さんも来ましたよ。 ニット帽をかぶってないお父さんは初めてみました
CIMG4714.jpg
Hちゃんも、最近子持ちシャボン玉を一生懸命練習してます。 頑張れ~
CIMG4716.jpg
その頃後藤さんは...... まだやってるし
CIMG4839.jpg
地元のおじさんも夢中になって遊んでます。
CIMG4790.jpg
CIMG4791.jpg
タカちゃんも子持ちシャボン玉の練習を始めましたよ
CIMG4867_20111218214022.jpg
日が落ち暗くなってくると、シャボン玉の虹色がはっきり見えて来る様になります。
  浜辺にオーロラが揺らめいている様で、とてもきれです。
CIMG4928.jpg
その頃後藤さんは..... まだやってるし   相当はまりましたね
CIMG4858.jpg

さて日も暮れてきて皆も帰り、いつもの様に私とタカちゃんのシャボン玉きちがいコンビが

残ったところで、今日はメガ玉(直径1.5m~1.8m位のシャボン玉)を試してみました。

夏場の雨上がり公園で試した時の写真です。 私の身長176cmと比較して下さい。
メガ玉

動画もYouTubeにUPしてありますので、良かったら見て下さい。  クリックメガ玉

夏場に比べてこの季節、空気も乾いているので出来ないと思っていたのですが

以外に出来ました。  (シャボン玉丸くなる前に割れちゃいますが
CIMG5038.jpg
CIMG4880.jpg
CIMG4908.jpg

おかしいな~。 11月にやった時は全然膨らまなかったんだけどな~。

液が紐にちゃんとなじんでなかったのかな?  今度は最初からやってみよう


ブログランキング挑戦中!
シャボン玉楽しそうだな!っと共感して頂けたら
下のシャボン玉の写真をクリックして下さい。
当シャボン玉日記のポイントがUP!しますので
よろしくお願いしま~す!
    
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ

コメント:

管理人のみ閲覧できます - : 2011/12/26 (月) 21:19:58 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

