

シャボン玉(1/8・9)と嬉しい出来事

昨日今日と、シャボン玉に行ってきました。

写真があまり撮れなかったので、簡単にご報告。

《1/8 長浜ビーチ》  
DSCF1702.jpg
どんどん焼きの準備をしていました。 長浜はいつやるんだろう
DSCF1751.jpg
 網代のHちゃんちが遊びに来てくれました。
DSCF1708_20120109194229.jpg
Hちゃんの得意技、シャボン玉目の前で割る攻撃  これかなりへこみます
DSCF1709_20120109194229.jpg
特設市に出店しているお姉さんも遊びに来ましたよ あの~ お店のほうは...
DSCF1719.jpg
DSCF1720.jpg
西日が当たるとシャボン玉が七色に輝き、とても綺麗です
DSCF1765.jpg
DSCF1767.jpg
すっかり日が暮れてから、ハルちゃん登場 自分の身長より長い園芸用の支柱を使い
  メガ玉やってます。 かなり雑な扱い方なのに、これがま~伸びること伸びること
DSCF1800.jpg
DSCF1804.jpg

日が暮れる迄、長浜で遊びました。



《1/9 熱海サンビーチ》

今日はシャボン玉も体も絶不調でした  何か全身だるかったです。(冬休み遊びすぎ?) 

空気が乾いているのでシャボン玉も割れやすかったし...

それでも、長くて大きなシャボン玉を初めて見る方には喜んでもらえましたが

こんなにシャボン玉を楽しく思えなかったのは、初めてでした...

皆が喜んでくれるからとりあえずやるみたいな、もう義務的にもくもくとやってました。

ほとんど無言でやっていたので、今日シャボン玉を見てくださった方々は

さぞ無愛想に思われたかも知れませんが、本当にごめんなさい。

今日は一体何だったんだろう....

気持ちの乗っていない心で、とりあえずブログ用に撮ったシャボン玉の写真....
  う~ん、この写真は綺麗でないね~ シャボン玉がかわいそう
S0011836.jpg
S0091887.jpg

今日はこれしか写真撮りませんでした。 

何か最後は愚痴にも似た様な文章になってしまいましたが....

そうそう また凄い出来事があったんですよ

単刀直入に申しますと「明日の熱海新聞に、載りま~す

昨日長浜ビーチでシャボン玉をしていた時に、熱海新聞美人記者さんのTさんにお会いして

掲載の運びとなりました。 う~ん、明日が楽しみです。

またブログで、報告しますね。


ブログランキング挑戦中!!
シャボン玉楽しそうだな!っと共感して頂けたら
下のシャボン玉の写真をクリックして下さい!
当シャボン玉日記のポイントがUPしますので
応援よろしくお願いしま~す!!
   
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ



コメント:

気にしない気にしない kawori : 2012/01/09 (月) 22:53:49 修正

そんな時もありますよ。
人間ですから。
私なんてしょっちゅうです。(笑)

Re: 気にしない気にしない Roba : 2012/01/09 (月) 23:35:37 修正

kaworiさんへ

ありがとう~v-409

冬休み中も、ずっとシャボン玉をやってたので
ちょっと疲れもあるのかも知れません。
楽しいはずのシャボン玉が、ストレスになったら
本末転倒なので、時々休む事も必要かな?と思いました。

でもねコメントありがとうございました。
気持ちが軽くなりました。v-410

今日は少し早く休みますね。v-221

お世話になりました Hana Papa : 2012/01/10 (火) 08:50:30 修正

8日に長浜海岸でシャボン玉体験させて頂いたものです。
頂いた名刺のURLから飛んで参りました!
いやー本当に楽しかったです。子供ともども夢中で遊んでしまいました。
ありがとうございました。

「観光協会の人かな?有料なのかな?」と恐る恐る声をかけさせて頂いたのですが、なんと趣味でしかも貸し出し用の道具まで用意されて遊ばれているとのこと、本当に頭が下がります。

絶対にまた遊びに行きますので、その際にはまたよろしくお願いします。
重ね重ねありがとうございました<(_ _)>

本気で遊びました ホタル : 2012/01/10 (火) 21:59:40 修正

長浜の飲食ゾーンで出店をしている『ホタル』です。
食事休憩をとるために海岸に出たら、大きなシャボン玉を発見。
思わずお昼のスパゲティを片手に人が集まっているところに行ったら
バケツの中に泡がいっぱい、細長い棒で大きなシャボン玉が次々に・・・。
もう感動ものでした。お昼をとるのも忘れて、シャボン玉と遊ぶ!!
すっごい♪楽しい~♪
閉店後も遊ばせていただきました。
バイトさんがいるときにしか、できないけど、また遊ばせてください。

Re: お世話になりました Roba : 2012/01/10 (火) 23:35:45 修正

Hana Papaさんへ

コメントありがとうございました。
子供さんと一緒に、楽しんで頂けた様で光栄ですv-237

そうなんです。
みなさん観光協会の人とか、大道芸人の練習と勘違いされるみたいですv-406
今度「趣味で遊んでま~すv-222」って、タスキをかけてましょうかね~v-408

またお見かけの際は、ぜひ声をかけて下さいねv-237
子供さんにも、よろしくお伝え下さいv-410

Re: 本気で遊びました Roba : 2012/01/10 (火) 23:41:30 修正

ホタルさんへ

閉店後も寄って頂きありがとうございましたv-410
長浜特設市、お疲れ様でしたv-237

お昼に、結局お店に行けずにごめんなさい。v-393
また月末の特設市でお会いしましょうv-237

ange : 2012/01/11 (水) 20:37:49 修正

こんばんは^^
明日 新聞の記事に載るんですか~♪
凄いですね^^ 
こちらでは 熱海新聞買えないので
記事にアップしてくださいね(^^)/
楽しみにしています。

Re: タイトルなし Roba : 2012/01/11 (水) 21:23:07 修正

angeさんへ

そうなんですよ~v-237
記者さんにお話を頂いた時には、本当びっくりしましたe-451

いつもは僕が皆さんの写真を撮って、ブログの記事にするのですが
自分が写真を撮られて記事になるのって、ちょっと恥ずかしいですv-393
でも良い経験が出来ました。

また後日ブログ見て下さいねv-237
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

