スポンサーサイト


多賀長浜わかめ祭り

今日は天気は良かったけど、 風が少し強くて寒かったですね。

予告通り、明日のシャボン玉予定視察もかねて
今日は多賀長浜ビーチの、わかめりへ行ってきました

国道135号線を伊豆多賀方面へ、赤根トンネルを抜けると
あとは下り坂、正面に見えてきました長浜ビーチ
この下り坂から見える正面の景色がお気に入り。
下り① 下り②

あともう少し、早く進まないかな~。 ここは渋滞するのである。
この通りもだいぶ見慣れてきたよ。     でた~たて看やっとるね~
この道             たて看


駐車場空いてて良かった~
さ~会場へ  っとその前に、今日の長浜撮っとこう
パパパパッパパ~  あ・た・ら・し・いカメラ~ 
(ドラえもんがポケットから道具を出した時のBGMで)

そう、シャボン玉の決定的な瞬間を逃すまいと、連写機能付のを昨日買ったのである。
長浜左 長浜中央 長浜右
このビーチは、浜から直接ボートやカヌーを下ろせるのである。(すごいでしょ)

きょうも初島くっきり。
初島くっきり 初島拡大
今までカメラにあまり興味なかったから知らなかったけど
最近のって凄いね 
手ブレは無いし、こんなにズームが出来るのね~  パソコンで再生してさらにびっくり
蜃気楼で初島が海の上に浮かんで見えるよ。  ひょっこりひょうたん島の様に
なんだかそのまま動いて行きそう~ ひょっこりひょうたん初島やね

さてさて会場の方はどうなってるかな 
中継がつながっております、現場の東海林さ~ん

ふぬぅお~ 凄い人
ステージでは今まさに、おやじバンドのお二人が弾き語りを披露。
でもなぜ22歳の別れ...良い歌だからいいけど。  出来れば春っぽいのが...
親父バンド
マイクが風ひろっちゃって、ピーピーいっちゃっててかわいそうでした...

色々な特産品の販売やフリーマーケットもやってました。
賑わい① 賑わい② 賑わい③
フリマ① フリマ② フリマ③

少し会場内を散策していたら
こんにちは~
男の子の声がした...

あっ
R子ちゃんご家族と、友達のYなちゃんちが来場していました。
※多賀の長浜ビーチ その2 R君ママさんの友達参照

おばあちゃんが、いつもシャボン玉をやらせて頂いているお礼にと
名物イカメンチとお茶をごちそうしてくれました... うっ嬉しい...
すみません、また名前聞くのを忘れました

パパパパッパパ~  イ・カ・メ・ン・チ~
(本日二度目、ドラえもんがポケットから道具を出した時のBGMで)
イカメンチ
上は魚とイカのすり身のつくね、下がイカメンチ。
メンチと言うから、お肉屋さんのメンチみたいなのを想像してたけど
見た目はさつま揚げ。だけどジューシーでイカの風味と食感がとてもおいしかったです。
あ~ ビールがのみたい~

これ以上食べ歩くと、間違いなく飲むね...
またお腹がポニョるね

                               
おなかまわりが ポーニョポーニョポニョ  メタボの子
せいけん(精検) よばれても 行ってない...
                              
(がけっぷちのポニョより...)

R子ちゃんのおばあちゃん、どうもごちそう様でした。
またシャボン玉やりましょう、いつでも連絡下さい。


最後にR子ちゃんの弟と友達と記念撮影 ピピッとな。
そう言えば弟君、名前聞いてなかったね~。
ん~、とりあえず「つくね君」...  つくねをすすめたから...
次回名前を聞いたら、直すね。  じゃっまた明日
つくね君① つくね君②

さ~今日はこれで帰ろう。
わかめ祭りの会場は南側、いつもシャボン玉をやっている北側は使えるので
明日は告知どおり、長浜で決まりっと。 あとは風だけですな。 

最後に少しだけ景色を撮影してっと。
カモメさん風が強いので、波打ち際でプカプカ浮かんでおります。 ゲッツ
カモメ

なぜかカメラ目線のシラサギさんを、ピピッとな ゲッツ
シラサギ

きれいな海を最後に、帰宅したのでした~
波

明日が楽しみであーる。



ブログランキンル挑戦中。
下のタグをそれぞれクリックしてくれると
シャボン玉日記、ランキングあがります。
よろしくね
              
 にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
 

コメント:

akkonsyrup : 2011/03/08 (火) 00:22:53 修正

精検行ってください!!!←そこかっ?!i-237

Roba : 2011/03/08 (火) 06:02:42 修正

とうとう会社より
精検への出頭通知がきました...(>ω<、)

Robaいきま~すv-237<(≧ω≦)ビシッ
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

