スポンサーサイト


【告知】 シャボン玉予定

お気付きかと思いますが、TOPの写真を変えました。

GWの時に熱海サンビーチで出会った、Eさんと言う方が撮ったお写真を頂戴しました。

薄曇の日でしたが、こう言う時のシャボン玉って虹色が綺麗に映えるのですが

写真を撮るとなると背景(景色や人)にピントが合ってしまい、中々シャボン玉を

綺麗に写すことって難しいんです。 

子供達と遊んでいる所も、撮っていてくれました。
blog1.jpg

自分がシャボン玉をしている写真って、自分では撮れないので

こうしてお写真を頂けると、本当に嬉しいです。 ありがとうございました。


さて、今週のシャボン玉の予定を告知します。

5/12(土) 多賀長浜ビーチ  12:00位~

5/13(日) 熱海サンビーチ  11:00位~

両日とも、雨天・強風の場合は中止です。

風の強さによっては、しばらく様子を見る事もありますので

開始時間の大幅な遅れもありえますので、ご承知おき下さい。

当日の状況(中止、様子見、シャボン玉実施中など)は、下記Twitterで随時報告しています。

シャボン玉に夢中になっていて、報告を怠っていることも有りますが...

クリック    シャボン玉日記twitter


ブログランキング挑戦中!!
シャボン玉やってみたいな!っと共感して頂けたら
下のシャボン玉の画像をクリックして下さい。
当シャボン玉日記のポイントがUPしますので
よろしくお願いしま~す!!
    
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

コメント:

失礼します なんちゃって料理人 : 2012/05/14 (月) 19:45:13 修正

初コメ失礼いたします。

ネットでシャボン玉の液の作り方を調べてたどり着きました。

液や道具の作り方をまねさせていただき、早速デビューさせていただきました。

もうちょっと練習して大きなシャボンを安定して作れるようにしたいと思います。

Re: 失礼します Roba : 2012/05/14 (月) 21:55:33 修正

なんちゃって料理人さんへ

コメントありがとうございました。

v-308シャボン玉デビューv-314e-460
ようこそシャボン玉ワールドへv-237v-410

同じ道具同じ液を使っても、気温・湿度・風の強さ・風向き・砂塵・虫・花粉等々...
色々な条件によって、シャボン玉の出来も常に一定とは限りません。
シャボン玉って突き詰めていくと、結構奥が深いです。

ですが最初は細かい事は気にせず、とにかく楽しんで下さいv-237
その内ご自分で、シャボン玉がうまく出来るコツ等に気づくと思います。

頑張って下さいねv-237

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


まとめwoネタ速neo : 2012/05/11 (金)

まとめtyaiました【【告知】 シャボン玉予定】

お気付きかと思いますが、TOPの写真を変えました。GWの時に熱海サンビーチで出会った、Eさんと言う方が撮ったお写真を頂戴しました。薄曇の日でしたが、こう言う時のシャボン... … >>この記事を読む

<<前の記事へ 次の記事へ>>

