

熱海サンビーチでシャボン玉 (5/13母の日編)

                 「おかあさん」 替え歌

  Robaさん  はぁ~い  Robaさんて いいにおい
 ( おかあさん  なあに   おかあさんて いいにおい )

  せんたくものは  してないよ  シャボン玉の においです~
 ( せんたくしていた においでしょ シャボンのあわの においでしょ )

ちなみにシャボン玉液の材料は、チャーミー泡のチカラ オレンジアロマの香りを使っているよ

母の日の日曜日、熱海サンビーチへシャボン玉に行きました。

この日は、シャボン玉友達のアイラちゃんとレオ君が、サンビーチに遊びに来る事になっていました。

半年ぶり位の再会。 二人とも、とても元気そうで良かったです

さてこの日の天候はと言うと、前日の雷雨と寒さがうその様な、夏の陽気となりました

久しぶりでも、さすがの腕前のアイラちゃんです
IMG_4060.jpg
IMG_4064.jpg
IMG_4071.jpg
武器を手にレオ君が、お友達とシャボン玉を割に行きましたよ~
DSCF4586.jpg
サンビーチのすぐ近くにお住まいと言うお母さんと娘さん。今日初めてお会いしました。
IMG_4040.jpg
IMG_4049.jpg
IMG_4055.jpg
日焼けしなかったかな? 大丈夫かな?
IMG_4052.jpg
この日サンビーチでは、ダブルマイクロフォンと言うアーティストさんのPV撮影が行われていました。
pv.jpg
実は私とアイラちゃん、このPVの撮影に参加したんですよ~ っと言っても、写ったのはシャボン玉~

アーティストさん達が踊っている所へ、シャボン玉をたくさん降らしてとのリクエストで

アイラちゃんとおじさん頑張りましたよ~ 20連玉を持って砂浜の上を右へ左へ数分間....

一日分の体力を一気に使い果たしました... 次の日足が筋肉痛だったのは言うまでもありません..

7月発売の新曲のPVとの事で、シャボン玉写っているか楽しみです

写っていたら、またブログでご紹介しま~す

さてこの日はもう一人、シャボン玉のお友達が遊びに来てくれました。 ホタルさんです。
IMG_4087.jpg
IMG_4091.jpg
長浜の特設市では、毎回お店を出店されています。 ホタルさんとの最初の出会いも、長浜ビーチでした。

長浜特設市へおこしの際は、ぜひホタル(お店の名前)へ足を運んでみて下さい。
IMG_3514.jpg

さてお昼も回り、そろそろあのお方の登場です

 じゃ~ん 東海岸町の女シャボン玉師、内田さんで~す。  よっ!シャボン玉職人!!
IMG_4148.jpg
IMG_4111.jpg
IMG_4105.jpg
まだ日が高かったので、少しシャボン玉の色も透けていますが (写真の撮り方がヘタが正解...)

 この日差しと時間帯にしては、シャボン玉綺麗でした~ 風も丁度良くて最高~
IMG_4116.jpg
IMG_4118.jpg
IMG_4119.jpg
内田さんが、大好きな20連玉を始めると~.....
IMG_4169.jpg
若いお兄さんも~
IMG_4191.jpg
若いお姉さん達も~  皆シャボン玉、パチンパチン割っています。 
IMG_4195.jpg
まるで盆踊りを踊っている様な... 業界用語でシャボン玉音頭と言います。
IMG_4205.jpg
ここからは、少し西日になってきた時の綺麗なシャボン玉を見て下さい。
IMG_4231.jpg
IMG_4240.jpg
IMG_4252.jpg
IMG_4254.jpg
IMG_4262.jpg
IMG_4310.jpg
IMG_4314.jpg
IMG_4318.jpg
IMG_4321.jpg
IMG_4336.jpg
IMG_4356.jpg
IMG_4358.jpg
IMG_4384.jpg
どうですか? すっごい綺麗でしょ 割れちゃう迄のほんの一瞬の時間だけど

綺麗過ぎて言葉に表せない、ず~と眺めていたい程の至福の時です  

IMG_4303.jpg
IMG_4306.jpg
IMG_4307.jpg
IMG_4440.jpg

子供も大人も、皆を笑顔にする不思議な力がシャボン玉にはあります。

皆さんもぜひ、挑戦してみてください! きっと笑顔になれますよ


ブログランキング挑戦中!!
シャボン玉やってみたいな!っと共感して頂けたら
下のシャボン玉の画像をクリックして下さい!
当シャボン玉日記のポイントがUPしますので
よろしくお願いしま~す!
(クリック後、ランキングページが展開します)
    
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

コメント:

管理人のみ閲覧できます - : 2012/05/16 (水) 06:57:54 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

