

熱海サンビーチでシャボン玉 (6/2.3編)

6/2.3、熱海サンビーチへシャボン玉に行きました。

6/2は曇り空、程よい風と湿度が高くて、シャボン玉とても長持ちでした。

この日はFしさん達に写真を撮らせてもらいました。

はしゃぎっぷりが子供達と同じな、とても愉快なお兄さんお姉さんグループでした

IMG_4911.jpg

IMG_4917.jpg

IMG_4926.jpg

IMG_4928.jpg

IMG_4932.jpg
シャボン玉星雲に向かって、ジュワッ 
IMG_4944.jpg

IMG_4949.jpg

IMG_4951.jpg

IMG_4961.jpg
体半分くらいでしょうか、上手い事シャボン玉ループの中に入りましたよ 眺めはどうでしたか?
IMG_4958.jpg
IMG_4980.jpg

IMG_4987.jpg

IMG_4989.jpg

IMG_4992.jpg

IMG_5025.jpg

IMG_5030.jpg

本当に楽しい愉快な愉快な、Fしさん達でした


6/3。 午前中熱海市内のマックスバリューへ買い物に

帰り際、サンビーチに降り立つと風強し...  こりゃ今日はダメだなと諦め帰宅...

うちに帰りゴロゴロしていると、13:00過ぎ位から風がなくなりましたよ...

もしかしたらサンビーチも風弱まったかも!?っと、マッハで出発

日差しが強くて日焼けしそうですが、風は弱まりました 湿度も高そうです

西日が当たってシャボン玉とても綺麗でした いつもよりまた一段と綺麗でしたね~、何でだろう 
IMG_5139.jpg

IMG_5140.jpg
シャボン玉に囲まれちゃって可愛かったですね~ ちょっとびっくりさせちゃったかな~?
IMG_5143.jpg
メガ玉も絶好調でしたよ~
IMG_5149.jpg

IMG_5156.jpg
IMG_5162.jpg
IMG_5172.jpg
この日知り合った人懐っこい女の子と内田さんで、W20連玉(都合40連玉)コラボ
IMG_5176_20120604111446.jpg
IMG_5177.jpg
あたり一面シャボン玉だらけ
IMG_5186.jpg

IMG_5191.jpg
IMG_5193.jpg
内田さんに、また新たなお弟子さんの誕生です.... うらやましい
IMG_5222.jpg

同じようなアングルが続きますが、シャボン玉の綺麗な色と輝きの移り変わりを見て下さい
IMG_5252.jpg
IMG_5259.jpg
IMG_5266.jpg
IMG_5274.jpg
IMG_5284.jpg
IMG_5295.jpg
IMG_5301.jpg
IMG_5312.jpg
IMG_5316.jpg
IMG_5323.jpg
IMG_5328.jpg

綺麗でしょう~  実物を体感したらもっと凄いですよ~ 

天気の良い時に、皆さんもぜひ試してみて下さい。 きっと心が洗われると思います。


ブログランキング挑戦中!!
シャボン玉綺麗だな!楽しそうだな!!っと共感して頂けたら
下のシャボン玉の画像をクリックして下さい!
当シャボン玉日記のポイントがUPしますので
よろしくお願いします!!
(クリック後、ランキングページが展開します!)
    
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村




コメント:

素晴らしい!さすが師匠!(勝手に弟子に) なんちゃって料理人 : 2012/06/04 (月) 18:58:22 修正

やっぱ、シャボンの色も大きさも見事ですね~
液をケチってるとダメですね(泣)

先日120㎝の支柱で9連玉作ってみました!
うまいことできませんね(泣)
結び目の調節とかいろいろ試しました。

今度6/10に愛知県蒲郡でオフ会があって、子供もたくさん来るようなので、シャボリングします!

ありがとうございました! Fし の一員です☆ : 2012/06/04 (月) 22:23:03 修正

6/2 熱海でお世話になり、写真を載せていただいた中の一人です。

この度は、大きな感動を、本当にありがとうございました!!!
今回の旅行は、会社の異動を控えた1人の壮行会が目的のひとつでした。

みんなで旅行することを第一としていた私たちにとって、
ここまでの感動と、素敵な出会いは、まさに期待以上でした。

きっと、お世話になってきた人にとっても、
それ以外の私たちにとっても、
本当にほんとうに、忘れることのない、素敵な思い出になりました。

私たちが参加させていただいている間にも、沢山のグループがいらっしゃっていました。
きっと、皆さん、同じ感動があふれていたことでしょう。

これからも、変わらず、お元気で、日本中、いや、世界中の皆さんに、
シャボン玉の素晴らしさを伝えていってください。
いや、この活動で、勝手に伝わっていくと信じています。

またお会い出来る日を楽しみにしています。

先日は、図々しくも、おじゃましてしまってすみませんでした。
そして、心より感謝申し上げます。


本当に、ありがとうございました!


Re: ありがとうございました! Roba : 2012/06/04 (月) 23:22:06 修正

Fしの一員さんへ

先日はお疲れ様でした。v-410
その後皆さん手や顔などの肌荒れ等、大丈夫でしたでしょうか?

そうでしたか、壮行会旅行でしたか。
きっと皆さんは、仲の良い仲間達なんでしょうね。v-410
シャボン玉が熱海での思い出の一つになったのであれば、光栄ですv-364
皆さんのはしゃぎっぷりで、ビーチがにぎやかになり
こちらこそ楽しませてもらいました。v-410

またいつか熱海に来る機会があり
サンビーチでシャボン玉をお見かけの際は
ぜひ声をかけて下さいね。

皆さん達にも、くれぐれもよろしくお伝え下さい。v-410





Re: 素晴らしい!さすが師匠!(勝手に弟子に) Roba : 2012/06/04 (月) 23:49:12 修正

なんちゃって料理人さんへ

ブログ拝見させてもらいましたよ。
9連玉、綺麗に作られていましたねv-237

普通のシャボン玉の道具では、微々たる風で勝手にシャボン玉膨らみますが
9連玉はもう少し強い風が吹かないと、シャボン玉出てくれないはずです。
膜が張る面積が小さいので、膜が引っ張る力が膨らむ力に勝ってしまい
シャボン玉膨らまないのです。
こうなると結構な速さでバックステップするなりし
強制的に風を作るしかないです。

9連玉の写真を拝見させて頂きましたが
紐はねじってある紐を、使われていると思います。(違ったらすみません)
使い始めの頃は液を含むと紐が縮み、紐がよじれます。
シャボン玉の膜が張る部分も、良くねじれると思います。
そのままだと小さいシャボン玉しか出ませんし
更に強い風でないと、シャボン玉が出ません。

このタイプの紐では
最初は小まめに結び目をほどいてねじれをとり
再度結び直す事が必要です。

紐は使用後、ざっとで構わないので洗って下さい。
その後干して乾燥させ、次回使用してください。

それを繰り返していくと、紐の硬さが取れていき
だんだんとねじれが弱くなっていきますよv-237

6/10、子供さん達の前でシャボン玉披露できると良いですねv-237v-410




連コメ失礼します なんちゃって料理人 : 2012/06/05 (火) 06:13:53 修正

ちょっとホームセンターを数件まわったんですが、たこ糸は3㎜しかありません。
まあ、実質2.5㎜くらいなんでしょうけど・・・

結び目を調節しながら製作しましたが、やっぱり初期よじれが出てしまいますv-12

ほどくしかないですよね~
でも、使用後は固くなってしまいませんか?

って、ブログ見ていただきましたか?師匠!(笑)
お恥ずかしいですね(笑)
我が家は、あの車が遊びに連れて行ってくれてます。
そこに、シャボン玉が加わったので、無敵です!v-10

支柱があの長さで、広げた場合を考えて紐をつけたら、たまたま9連になりました(汗)
実際10連分くらいなら行けたと思いますが、また改良してみます。
一度やってみましたが、風が無いから振り回さないとNGでした・・・

通常の?タイプもどうしてもよじれてしまいますが、しごいて直すようにしています。

わかりました!
数をこなしますね(笑)!
日々精進です!

Re: 連コメ失礼します Roba : 2012/06/09 (土) 17:35:27 修正

なんちゃって料理人さんへ

ねじれは根気良く、都度調整して見て下さい。(ほどく⇒結びなおす)v-410

20連玉のねじれを解消する為、私も試行錯誤している所です。
何か良い解決策が見つかったら、ブログにUPしますね。

9連玉がうまく出来たら、今度はもっと棒を長くして
輪の数も増やして、チャレンジしてみて下さい。

20連玉クラスになると、もう感動物ですよv-237e-420e-420e-420
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

