

超ロングシャボン玉!! 

6/10(日)、熱海サンビーチへシャボン玉に行きました。

世界の偉大なるシャボン玉巨匠、mandeebq師匠からYoutubeにコメントをもらい

現状に満足し、忘れかけていたシャボン玉魂に一気に火がつきました。

事のいきさつは前回の記事を参照して下さい。 前回記事へ  「師匠からのコメント」 クリック


さてこの日は日差しが強かったですが湿度も高く、シャボン玉にはちょうど良い風が吹いていました。

ここの所、シャボン玉的には条件の良い日が続いていて、本当熱海の気候に感謝感謝です。

この日はいきなりメガ玉から始めました。 子供達もビックリして、口がアングリです 
2_20120612181513.jpg
メガ玉がいつも以上に伸びています 
4_20120612181401.jpg
メガ玉を更に少し大きくした、ギガ玉も試しました。 ん~素晴らしい
IMG_5358.jpg

「今日は良く伸びるね~」等と、写真を撮りながらいつもの様に内田さんとシャボン玉をしていると

後ろから歓声と拍手が...

若いお兄さんお姉さん達が遊びに来てくれましたよ 名前を聞くのを忘れてしまいましたね~

道具重たかったはずなのに、こんなに長く大きいシャボン玉できましたよ
IMG_5503.jpg
シャボン玉もとても綺麗でした
IMG_5456.jpg

9_20120612180919.jpg

DSCF5206.jpg

DSCF5209.jpg

IMG_5573.jpg

IMG_5518.jpg

IMG_5482.jpg

IMG_5612.jpg

三人ともシャボン玉センスバツグンでした 今度手伝いに来てくれないかな~

また熱海に来てシャボン玉見かけたら、遊びに来て下さいね

そうそうこのギガ玉、お姉さん達が命名してくれましたよ。

題して「きし麺玉」....チーン    何のこっちゃ分からないと思いますが

それは又今度、ブログでお教えしましょう


さてこの日は、シャボン玉の伸びが尋常じゃありません

ギガ玉(きし麺玉)が、面白いように伸びていきます
IMG_5379.jpg

そしてこの日は忘れられない、シャボン玉人生最高の日となりました
6_20120612222122.jpg
7_20120612222121.jpg



画質は悪いですが、何とかうまい具合に動画も撮れましたよ

YouTubeにもUPしましたので、ご覧下さい。

画面をクリックすると、動画が再生されます。
         
 
画面をクリックすると、動画が再生されます。


出来る事ならずっとやっていたいほど、忘れられない素晴らしい一日となりました

家に帰ってきてからも動画を見ながら興奮がおさまらず、すっかり寝不足に...

本当に本当に楽しかった~。  また次も、シャボン玉うまくいくといいな~


ブログランキング挑戦中!!
シャボン玉すげーな!!っと共感して頂けたら
下のシャボン玉の画像をクリックして下さい!
当シャボン玉日記のポイントがUPしますので
よろしくお願いします!!
(クリック後、ランキングページが展開します)
    
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

コメント:

やっぱり程遠い・・・ なんちゃって料理人 : 2012/06/13 (水) 05:14:01 修正

さすがRoba(勝手に)師匠!

私が作るシャボンなど小豆程度です(笑)

これって道具のサイズどのくらいなんですか?

まあ、それよか支柱90㎝サイズをしっかりやらないと!

ところで、先日オフ会でシャボリングしてきました。

湿度はあるものの、超快晴!ただ風が若干強めでした。

大きいシャボンは難しかったですが、9連玉は大成功!
なるほど、20連の素晴らしさを実感できました。

子供たちにも大盛況!
ほんと、楽しかったです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/381887/blog/26766768/

今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします♪

Re: やっぱり程遠い・・・ Roba : 2012/06/13 (水) 22:12:45 修正

なんちゃって料理人さんへ

今回テスト的に、慌ててえいや~で作ったので
ヒモの長さとか図っていないので分からないんです。
メガ玉の1.5~2倍位の大きさだと思います。

ブログ拝見しましたよv-237
子供さん達の笑顔がとても素敵でしたね。
コメント欄も読ませていただきましたが
皆さんからの感謝のお言葉で、さぞ盛り上がったであろう事
想像できました。

子供達の喜ぶ笑顔を見ると、こっちも楽しくなっちゃいますもんね。

9連玉成功しましたか!?
では輪の数を、もっともっと増やしていきましょう。
とんでもない事になりますよ!!v-410

師匠! しょ~ちゃん : 2012/06/15 (金) 00:04:05 修正

しょ~ちゃんです!

昼間ゎ楽しかった~\(^o^)/
私もブログに今日のシャボン玉載せちゃいました❤

師匠のお陰で楽しい休日になりした!
また会うことがあったら、遊んで下さいねo(^▽^)o

でゎまた!あんにょん♡

Re: 師匠! Roba : 2012/06/15 (金) 17:05:32 修正

しょ~ちゃんへv-410

その後手や顔など肌荒れ等、大丈夫でしたでしょうか?

知らない人同士、あの場で皆が集まり友達になれたのは不思議な縁ですが
ビーチが賑やかになって、こちらこそ楽しかったです。v-411
ありがとうv-237

ブログ拝見しましたよv-237
近い内にコメントしますね。

もう少ししたら、熱海とお別れですね。
何か寂しいですが、帰りの道中くれぐれも気をつけて下さいね。v-409

どうか札幌でもシャボン玉、ぜひ試してみて下さいね。
近所の子供達のヒーロー(シャボン玉のお姉さん)になってください。v-410

熱海サンビーチシャボン玉倶楽部札幌支部
シャボン玉職人「しょ~ちゃんv-237」(免許皆伝v-237
頼みましたよ~v-222v-411
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

