

6月最後のシャボン玉

昨日(6/30)、久しぶりに長浜ビーチへ行きました。 がっ....  風強し.... 

IMG_6344.jpg
夏を感じさせる、とても気持ちの良い青空だったのですが...

1時間ほど砂浜で、日光浴がてら様子を見ていたのですが、ちょっとシャボン玉には厳しい。

がっかりしながら、泣く泣く帰る事にしました。 

帰りは熱海サンビーチに寄ってみました。 ビーチの監視塔もようやく建ちましたね~。
NCM_0026.jpg
こちらは風が穏やかでした。   湿度56% 気温29.2℃ 風速0.9m/s

※ちなみに風速2.0m/s以上だと、シャボン玉は厳しいです!!

この日は会社の旅行で遊びに来られたと言う、MOさん達に写真を撮らせてもらいました。

IMG_6387.jpg

IMG_6392.jpg

IMG_6404.jpg

IMG_6410.jpg

IMG_6390.jpg

IMG_6397.jpg

IMG_6411.jpg

日が陰ってしまいキラキラシャボン玉ではないですが、浜辺にオーロラが揺らめいている様で

とても綺麗でしたよ。 三人とも、メキメキとシャボン玉の腕が上達していきました 


さてこの日も、シャボン玉の出来は上々でした
1-1_20120701162630.jpg

2-2.jpg

動画もYoutubeにUPしましたよ  (最近動画にはまってる

続きはこちらをクリック      ロングシャボン玉 熱海サンビーチ Youtubeへ


こちらはスローモーションバージョンの動画です。   ロングシャボン玉スローモーション





ブログランキング挑戦中!!
シャボン玉すげ~な!っと共感して頂けたら
下のシャボン玉の画像をクリックして下さい!
当シャボン玉日記のポイントがUPしますので
応援よろしくお願いしま~す!!
    
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

コメント:

Moひろ : 2012/07/01 (日) 23:23:26 修正

昨日はありがとうございました!
シャボン玉、めっちゃ楽しかったです!
自作して近くの河川敷か公園でやってみよーと思います!
またどこかで!

Re: タイトルなし Roba : 2012/07/01 (日) 23:47:22 修正

Moひろさんへ

昨日はお疲れ様でした。
熱海旅行は満喫できましたか?v-410

短い時間でしたが、シャボン玉が熱海での思い出の
一つになったのであれば、光栄です。

シャボン玉、ぜひ挑戦してみてくださいv-237
シャボン玉のお兄さんとして、子供達のヒーローになれる様
頑張って下さいねv-218

またいつか会える事、楽しみにしてますよv-222v-410

こんに なんちゃって料理人 : 2012/07/02 (月) 07:46:27 修正

お見事です!
土日は庭でキャンプして過ごしました。

先日、平日帰宅後庭で30分程遊びました(笑)

さて、教えてくださいませ!
これからの時期、暑くなってからの話ですが、液はグリセリンorPVAを増やした方がいいんでしょうか?

Re: こんに Roba : 2012/07/02 (月) 21:16:26 修正

なんちゃって料理人さんへ

懐かしい事をされていますね!
私達兄弟も子供の頃、良く庭にテントをはらされて
親父から、庭泊させられていましたよ!
見慣れた家の庭なんですけどね~。
子供心にワクワクして、それはそれで楽しかったです。

さてご質問の件ですが
PVAを増やすと、シャボン玉の持ちが多少良くなります。(あくまでも多少程度です)
これは夏場の日差しが強い時や、冬場の空気が乾燥している時で
明らかに、いつものシャボン玉に比べて割れやすいと感じた場合限定の対応です。
それ以外の時に追加しても、あまり効果はありません。

私の液の配合量に対し上限+100cc迄です。(50ccずつ様子を見ながら追加します)
それ以上追加しても効果の差はありませんでした。逆に割れやすくなったと思います。

グリセリンは高価なので、グリセリンのみの追加はした事がないので
効果の程は分かりません。





こんばんは。 たいようとつき : 2012/07/06 (金) 21:46:51 修正

この日に、たまたま横浜から遊びに行ってて、このシャボン玉がみれました(*^^*)
子供たちも、貴重な体験をさせてもらえて感激です!!

とても、素敵な思い出になりました!

動画にも、うつってるし、貴重な思い出も、残せます(*^^*)

黄色い服の男の子と、ピンクの、ワンピースの女の子のママです。

覚えてますでしょうか(*^^*)

また、熱海に、行くときには、シャボン玉やらせてくださーい(*^^*)

Re: こんばんは。 Roba : 2012/07/06 (金) 22:13:44 修正

たいようとつき さんへ

先日はお疲れ様でした。
子供さん達もママさんも、バッチリ覚えていますよv-218v-389

その後子供さん達は、手や顔などの肌荒れ等
大丈夫でしたか?v-410

動画は、了解も得ずに勝手にUPしてしまい
申し訳有りませんでした...v-393

他にも子供達が大勢いて、あまりシャボン玉を
やらせてあげられなかったと思います。
ぜひご自宅でもシャボン玉、チャレンジしてみて下さいねv-237

またいつか熱海にお越しの際、サンビーチでシャボン玉をお見かけの時は
ぜひ声をかけて下さいねv-222v-410
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


まとめwoネタ速neo : 2012/07/02 (月)

まとめtyaiました【6月最後のシャボン玉】

昨日(6/30)、久しぶりに長浜ビーチへ行きました。 がっ....  風強し.... 夏を感じさせる、とても気持ちの良い青空だったのですが...1時間ほど砂浜で、日光浴がてら様 … >>この記事を読む

<<前の記事へ 次の記事へ>>

