スポンサーサイト


【告知】シャボン玉予定 & 日立の樹!!

まずは今週のシャボン玉予定を告知します。

7/7() 多賀長浜ビーチ 10:30位~

7/8() 熱海サンビーチ 12:00位~

両日とも強風・雨天の場合は中止です。 風の強さによっては、しばらく様子を見る事も

ありますので、大幅な開始時間の遅れもあります。

当日の状況はTwitterにUPしています。   シャボン玉日記 Twitter

来週から、熱海サンビーチも長浜ビーチも海開きとなります。

今週をもって、海でのシャボン玉はシーズンオフとなります。

皆さん、また夏休み後にお会いしましょう


さて記事タイトルにある「日立の樹」ですが

皆さん、この樹に見覚えありませんか?  若い方には分からないかも...
日立の木2

分からない覚えていないと言う方は、こちらのCMをどうぞ
                             HITAICH この木なんの木

いや~、とても懐かしいCMですね~

ハワイオアフ島のモアナルア・ガーデンパーク内にある、モンキーポッドと言う樹だそうな。

実は先日、我が尊敬する世界のシャボニスト、Mr.Bryceからメールが届きました

Mr.Bryce。 実はハワイ在住の方で、この公園でシャボン玉をした時の動画と、

この樹が日本のCMで使われた、日立の樹である事を紹介してくれました。 

「いつかあなたがハワイに来る時は教えて下さい。その時はこの公園で、一緒にシャボン玉を

しましょう!」と言うメッセージと共に...(ByGoogle翻訳より) もう感激

Mr.Bryceが紹介してくれた動画はコチラ   HawaiiBubbleSummit2012

動画にはもう一人の偉大なシャボニスト、Mr.Mikeもおるでよ!


ブログランキング挑戦中!!
シャボン玉楽しそうだな!っと共感して頂けたら
下のシャボン玉の画像をクリックして下さい!
当シャボン玉日記のポイントがUPしますので
応援よろしくお願いします!
    
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

コメント:

すばらしい... tomizo103 : 2012/07/09 (月) 09:47:20 修正

週末のサンビーチは如何でしたか?
このビデオのゆるーい午後の感じがいいですね~

はじめまして yuko : 2012/07/09 (月) 22:20:39 修正

 ふと童心にかえってシャボン玉がしたいなぁ・・・と検索していたら、こちらにたどり着き、ブログ拝見させていただきました。

 大きなシャボン玉なんてテレビでは見たことあるけど、準備も材料もそんなに簡単に行かないでしょう。と思っていたのですが、道具の作り方も液の作り方もとても丁寧に惜しげもなく掲載されていたので(これまで数えきれない試行錯誤があったことと思います。)感動してさっそく試してみました。

動画でうっとり見ていたシャボン玉が目の前で・・・・・!!!もう言葉にならないくらいテンションがあがってしまいました。

 わたくしごとではありますが、これをきっかけに文化祭のアトラクションのひとつとして生徒36名と大シャボン玉展を心に決めました。

きっと心に残るイベントになると思います。

一方的ではありますが、ありがとうございます。

これからも素敵な動画、シャボン玉日記楽しみにしています。

Re: すばらしい... Roba : 2012/07/10 (火) 00:19:24 修正

tomizo103さんへ

大きいシャボン玉はあまり出来なかったですが
大勢のシャボン玉友達と会うことが出来ました。
観光客や地元の人達にも、喜んでもらえましたよv-410
色々な人とみんなで楽しめて笑って、やっぱりシャボン玉はいいな~と
あらためて思いました。

まったりとした穏やかな時間が流れてて
シャボン玉じゃなくても、ビール片手に寝っ転がっていたい
素敵な公園ですよね~。

いつか行って見たい。  その前に少し英語のお勉強を...v-406

Re: はじめまして Roba : 2012/07/10 (火) 00:35:29 修正

Yukoさんへ

コメントありがとうございました。v-410
シャボン玉、喜んで頂けた様で光栄ですv-237

興奮がコチラまで伝わってきそうな、自分も最初はそうだったな~っと
何か懐かしい感じがしました。v-411

生徒さん達と大シャボン玉展、大成功すると良いですねv-237
応援していますv-221
良かったら大シャボン玉展、写真を見せて頂けたら嬉しいです!

新しい液や道具の情報等は、これからも掲載していくつもりですので
これからもシャボン玉日記を、どうぞよろしくお願いしますv-237 v-222v-410
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


まとめwoネタ速neo : 2012/07/08 (日)

まとめtyaiました【【告知】シャボン玉予定 & 日立の樹!!】

まずは今週のシャボン玉予定を告知します。7/7(土) 多賀長浜ビーチ 10:30位~7/8(日) 熱海サンビーチ 12:00位~両日とも強風・雨天の場合は中止です。 風... … >>この記事を読む

<<前の記事へ 次の記事へ>>

