スポンサーサイト


シャボン玉の雨

さて今回は、私の従兄弟が結婚したので花束とライスシャワー代わりに

シャボン玉のツリーとシャボン玉シャワーに挑戦してみようと思います。

まずはセットから。こんな感じに作ってみました。
face4.jpg

中央の盛り上がっている部分を小高い丘をイメージして、その周りを五本の木が囲っている様な

感じに作ってみました。

ライトを点灯させるとこんな感じ
face5.jpg
face6.jpg

さてどんな感じでシャボン玉を仕上げていこうか思案してみるも、しばらく思いつかず

シャボン玉アート定番の、バブルゼリーを作って遊んでしまいました。

左からイチゴ、レモン、メロン、ブルーベリー、寒天!? お好きな物をどうぞ~
face2.jpg

お遊びも程ほどに...

とりあえず各ライト部分に、なるべく小さいシャボン玉をたくさん盛っていく事にしました。
face1.jpg
小さいシャボン玉を多くした方が膜がたくさん出来て、光の反射が複雑になり輝きが増すんです。
face3.jpg

さてこれで五色のツリーの完成ですが、あとは全体にシャボン玉を降らします...
facwe7.jpg

一人でシャボン玉を吹きながらカメラのシャッターを押すのは至難の業なので

中々思う様な写真が取れません!

今回も動画をUPしましたのでこちらをどうぞ~。画面をクリックすると自動で動画が再生されます。


いかがでしたか? 降ってくるシャボン玉も、五色のライトに照らされて凄く綺麗でしょ

今回使用した黒い生地は、多分フリース素材だと思います。

シャボン玉が触れてもすぐに割れないので、小高い丘をイメージした部分にも

シャボン玉が少しずつ積もっていきます。 

セットの形やシャボン玉の降らせ方等、もうちょっと工夫するともっと綺麗に出来るかな!?

次回また頑張ろう。


ブログランキング挑戦中!!
シャボン玉綺麗だな~!っと共感して頂けたら
下のシャボン玉の画像をクリックして下さい!
当シャボン玉日記のポイントがUPしますので
応援よろしくお願いします!!
    
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

コメント:

なんちゃって料理人 : 2012/09/26 (水) 20:34:12 修正

実はご職業が「バブルアーティスト」とかじゃないですよね?(笑)

先日久々にシャボリングしました。

子供がたくさんいるところでやりたいですね。

Re: タイトルなし Roba : 2012/09/26 (水) 21:43:46 修正

なんちゃって料理人さんへ

ご無沙汰です。ブログいつも拝見していますよ!

シャボン玉で生活出来るなら、とっくに会社辞めてるんですけどね~ v-388
趣味でやっている位が、丁度良いのかも知れないですね。

海水浴シーズンも終わり、だいぶ涼しくなってきましたが
まだまだ風が強い日が多くて、海でのシャボン玉が再開できません。
いつになる事やら...
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

