

三連休のシャボン玉日記

三連休最後の今日、お天気は良かったのですが、生憎の強風でシャボン玉は出来ませんでした。

しかし連休一日目と二日目は、それぞれ熱海サンビーチと多賀長浜ビーチで

しっかりシャボン玉、やって来ましたよ~

それでは二日分をまとめて、シャボン玉日記のはじまりはじまり~


『10/6() 熱海サンビーチ編』

湿度64%、気温29.4℃。ちと暑いですが、風が丁度良い!!  気持ちの良い秋晴れ!
k_20121008113341.jpg
m_20121008113340.jpg
l_20121008113340.jpg
一人もくもくとシャボン玉で遊んでいると、一人の女性が声をかけてくれました。

国道沿いにビーチを見渡せるジョナサンがあるのですが、そこで休憩をされていた

Sさんご家族がシャボン玉を見つけて、お母さんと妹さんをお店に置き去りに

お姉さん(の方でしたよね!?)だけすっ飛んで駆けつけたとの事。

「やってみますか?」の声に、眩しい位に目をキラキラと輝かせておりました

Sさんのお姉さん(!?)。20連玉、ちょっと重たかったかもしれないですね~
e_20121008113757.jpg
Sさんの妹さん(!?)最初はちょっと遠慮されてたけど、裸足になって浜辺に来てくれました。
a_20121008114522.jpg
Sさんのお母さん。シャボン玉とても喜んでくれました!
d_20121008113757.jpg
途中から新たにお兄さんとお姉さんも加わって、ビーチが更に賑やかに。
n_20121008195813.jpg
o_20121008195812.jpg
無数のシャボン玉に囲まれて、もう大騒ぎでした!!はしゃぎっぷりを見ている方も楽しかった
b_20121008195719.jpg
c_20121008195719.jpg

ビーチを賑やかにしてくれた、Sさん達やお兄さんお姉さん達とお別れし

次に声をかけてくれたのは、Mさん達でした。本当は3人いらっしゃったのですが

一番30連玉にはまっていたお兄さんしか、写真を撮っていませんでした。(ごめんなさい!

シャボン玉シャワー、30連玉炸裂!! 西日が当たって綺麗でした~
g_20121008113756.jpg
f_20121008113756.jpg
ひたすら30連玉炸裂! すっかりはまってしまった様です!
h_20121008113342.jpg
i_20121008113342.jpg
もうサンビーチが、シャボンディー諸島の様になってました。

これだけシャボン玉をまけば、来週あたりビーチにシャボン玉の芽が出るかもね!?

そしてこの日は最後に、な~んとビックリ!? 同級生が遊びに来てくれましたよ!!
q_20121008204253.jpg
p_20121008204254.jpg
彼女とは高校卒業後からつながりは無かったのですが、つい先日FaceBookで久しぶりの

再会と相成り、ブログのシャボン玉告知を見て遊びに来てくれたのでした!

いや~FaceBookって、すごいね!!


『10/7() 伊豆多賀長浜ビーチ編』

この日は朝から雨... 午後から雨があがるとの天気予報を信じ、三連休と言う事もあり

国道が渋滞すると大変なので、早めに家を出発し長浜10:00到着。

それにしても寒い....長袖着てきて良かったよ!

車内で軽く食事をし、小雨の中ビーチを散策。 ひたすら待つこと3時間...

予報通り雨があがりました!
1_20121008113020.jpg
3_20121008113019.jpg
雨上がりなので湿度も高くシャボン玉には好条件! でも寒い...
2_20121008113020.jpg

熱海サンビーチでは、しょっちゅうシャボン玉をやってはいたのですが、
  この日初めて熱海サンビーチ友の会の方々にお会いしましたよ。
5_20121008113018.jpg
6_20121008113018.jpg
7_20121008112637.jpg
15_20121008112536.jpg
子供さん達より、大人の方達の方が最後まではまっていましたね~
16_20121008112537.jpg
17_20121008112537.jpg
14_20121008112536.jpg
今度は熱海サンビーチでお会いしましょう!!


そしてやっと会えました!(5ヶ月ぶりか!?)多賀のシャボン玉のお友達です。

ハルちゃんとリョウヘイ君。ナイスチームワーク!未来のシャボン玉マスター!!
11_20121008112639.jpg
お父さんとお母さん。ムムッ!シャボン玉の腕は全然衰えてないですね!!さすがだ..
10_20121008112639.jpg
12_20121008112535.jpg
13_20121008112535.jpg
他にも長浜の子供達にたくさん会えましたが、皆ちょっと会わない間に背が伸びてて

顔も何か大人っぽくなってしまってビックリしました。子供の成長は早いですね~。

最後に私の写真も撮ってもらいましたよ!
8_20121008112638.jpg
9_20121008112638.jpg

特に長浜は約5ヶ月ぶりのシャボン玉だったので、皆にも会えて嬉しかった~。

さあこれで、シャボン玉のシーズンも本格的に開幕です!!

雨が降らず風さえ弱ければ、絶好のシャボン玉日和となるでしょう!!

皆さんも秋晴れの清々しいお天気の日は、外へ出てシャボン玉なんていかがでしょうか?

童心に帰って、きっと心もリフレッシュできると思いますよ! ぜひお試しあれ~


ブログランキング挑戦中!!
シャボン玉やってみたいな!っと共感して頂けたら
下のシャボン玉の画像をクリックして下さい!!
当シャボン玉日記のポイントがUPしますので
応援よろしくお願いしま~す!!
(クリック後、ランキングページが展開します)
    
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

