

シャボン玉告知と熱海ビーチクラブ

久しぶりのシャボン玉告知です。

2/17() 熱海サンビーチ 10:00~

雨天強風時は中止です。


2/10(日) 熱海ビーチクラブが開催されました。

おかげさまで天候にも恵まれて、シャボン玉も大好評でしたよ!

当日の熱海ビーチクラブの活動内容を、スライド動画にしましたのでご覧下さい。

熱海ビーチクラブは誰でも無料で参加でき、海で遊べる様々な体験プログラムを通して

大人も子供も一緒になって遊び、子供達の社会性や海の素晴らしさ大切さを

伝える事を目的に活動している、ボランティア団体です。

毎月第二日曜日、9:30から熱海サンビーチで開催していますので

ぜひ皆さん遊びに来て下さいね!




そしてこの日は思いもかけない、びっくりする方が熱海ビーチクラブへ遊びに来てくれました。

その名は新潟のシャボン玉師、ガジラさん!!

私のブログを見て、地元の農業際でシャボン玉をやってみたいと

以前ご連絡をくれた方でした! 熱海でのシャボン玉にも一度参加してみたいと、

この日のビーチクラブに私が参加する事を知っていたガジラさんは、当日になってみないと

シャボン玉ができるかどうかも分からないのに、まさかの告知無しで奥様を連れて

この日のビーチクラブに遊びに来てくれたのでした! わざわざ遠い新潟からですよ!!

しかもガジラさんとお会いするのは、この日が初めてだったのです!!

本当にびっくりしましたが、とても嬉しかったです!!

ガジラさんが農業際で使ったというお手製の道具と液を使って

新潟と熱海のシャボン玉師、初の共演となったのでした!!

ガジラさんお手製のシャボン玉の道具
1_20130215214254.jpg

これなら二刀流も簡単ですね!
2_20130215214253.jpg

ガジラさんに30連玉を体験してもらいました。
3_20130215214253.jpg
4_20130215214253.jpg

ガジラさんとの記念撮影
5_20130215214252.jpg


ブログランキング挑戦中!!
シャボン玉楽しそうだな!っと共感して頂けたら
下のシャボン玉の画像をクリックして下さい!
当シャボン玉日記のポイントがUPしますので
応援よろしくお願いします。
    
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

コメント:

さと@AKB厨 : 2013/02/17 (日) 20:05:37 修正

また桜木or泉が無い(:・;)

先日はどうも ガジラ : 2013/02/17 (日) 22:38:43 修正

先日はどうもありがとうございました。
「新潟のシャボン玉師」とは、恐縮です。

おかげ様で、私も自分の道具を見直すきっかけとなり、もう少し改良を加えてみる、ヒントをいただきました。
また、近くに水道が無いとやはり困るので、次は使い捨て手袋を準備しようと思いました。
実は手袋を着けてシャボン玉を飛ばすのは、写真的に「美しくない」と思っていたのですが、シャボン玉で遊んだ皆さんには、その後も、楽しい気持ちで帰ってもらいたいですね。

遠くでカメラを構えていたのは判ったのですが、きれいに撮れていて驚きました。
シャボン玉を飛ばしている自分の写真はなかなか撮れないですよね。
記念になります。

それではまた。

Re: タイトルなし Roba : 2013/02/28 (木) 20:17:09 修正

さと@AKB厨ちゃんへ

また今度ね!(;・∀・)

Re: 先日はどうも Roba : 2013/02/28 (木) 20:24:30 修正

ガジラさん

遠い所、本当にようこそおいでくださいました。
凄く嬉しかったです!

たくさんの方が遊びに来てくれて、ガジラさんのシャボン玉も好評で
ビーチが一段と盛り上がりましたね!

私の方こそ、こう言う道具でもシャボン玉が出来るのか!?と
凄く勉強になりました。

写真喜んで頂けた様で、光栄です!!
せっかく来て頂いたので、記念の写真をと思いましたが
ピンボケばかりだったらどうしよう!?と内心ヒヤヒヤでした!

またいつか、機会がありましたら
ぜひ熱海に遊びにきて下さいね!! 今度は来る前に連絡下さい!!
お待ちしています!

ざど@AKB厨っくぃっくぃっくぃっくぃっくぃっくぃ : 2013/03/01 (金) 17:35:29 修正

うん!楽しみにしてる!

さと@マイバチ作製 : 2013/03/10 (日) 00:59:57 修正

斜体の文しゃぼん玉って
ジョイとせんたくのりでも出来る?

管理人のみ閲覧できます - : 2013/03/19 (火) 21:13:45 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

