

ファーマーズ サイクリングスタイル完成!

今日は天気予報どおり、雨になっちゃいましたね~。

本当、雨は憂うつですな~      (´-ω-`)う~ん 外で遊びたい~


しかし、今日はやる事があるのだ 

ファーマーズ号の装備充実とシャボン玉の道具の整備。  

特にファーマーズ号の装備取り付けは (*>∀<*)ワクワクなのだ


午前中¥100ショップで備品の買出しをして、午後からセコセコ取り付けたよ。

完成はこちら  『ファーマーズ サイクリングスタイル
ファーマーズ改


ライト取り付け ¥100ショップ品   んっ 少し暗いかな
ライト


ドリンクホルダー取り付け  ¥100ショップ品 取り付けに少し加工しました。
ドリンクホルダー


空気入れ取り付け これは¥1,000位。
   元々取り付け部品が付いていたので、難なくサドルの下へ設置。
エアーポンプ


バックライト取り付け  反射板が付いてるから要らないか?っと思ったが
   買い物が楽しくてついつい買ってしまった...  ¥100均って楽しいよね 
バックライト


盗難防止チェーンと、空気入れ部品ケース取り付け
チェーン


いや~、自転車に何か色々取り付けるのって楽しかった。

このまま街中におりて、桜の咲いてる川沿いをサイクリングに行きたかっただす

あら~  いつの間にか雨やんでる~ \(◎о◎)/

速攻天気予報を調べると、どうやら雨雲は過ぎた様です。

こうしちゃいらんね~ シャボン玉行くぞ     Σ(゚Д゚;エーッ! サイクリングは

サイクリングも行きたかったのですが、雨上がりで曇ったまま

しかも夕方の少し暗い今の時間帯は、シャボン玉の最高の条件なのです  (現在16:00)

マッハで道具を準備して、近所の泉公園へ。

誰もいない事を確認して(当たり前か)  そーれレッツシャボン玉~~

ほら~~伸びる伸びる~  シャボン玉の色綺麗~
シャボン玉B

シャボンA

シャボン玉をやりながら一人で写真撮ったので(結構大変だよ) 

カメラアングルが悪いのはご勘弁プリーズ  


雨上がりで日差しが無く夕方が好条件と言うのは

①湿度が高くシャボン玉が蒸発しにくいので、割れにくい。(日差しが無いのも同じ)
②雨が降った事で花粉や黄砂等、目に見えない空気中の微粒子が少なく
 シャボン玉が割れにくい
③曇りや夕方(日が暮れた後)は辺りが暗くなり、バックコントラストが暗くなるため
 シャボン玉の虹色が綺麗に映える。

デメリット
この時季しかも雨上がり公園だと、ブヨ(刺されるとはれてかゆくなる)が出てきて
シャボン玉に体当たりして割る...  ブヨこのやろ~ヽ(`Д´)ノ


こ一時間ほど、公園で綺麗なシャボン玉を堪能し帰宅しました。

明日は長浜、お天気頼むよ~



 にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

コメント:

キューマル : 2011/04/11 (月) 07:40:59 修正

Robaさん

本格的じゃないですか!
ポンプなんて、一級品(ぽい)!

バルブは仏式、米式ってのがありますが、
Robaさんのバイクはどっちのチューブはいってるんですかね?
自転車で10Km以上行動するなら、予備チューブもあった方が
よいですぜ。(自転車やさんが近くにあればいらんですが。。)

RobaさんのバイクはMINIVELO(ミニベロ)っていう立派な
専門的(マニアック)ジャンルな自転車です~

ようこそ自転車ワールド!ムフフ。。

Re: タイトルなし Roba : 2011/04/11 (月) 22:26:56 修正

バルブ?仏式?米式?どっちのチューブ?

立派な、だけどマニアック...(;ω;)ど~ん


キューマルさん

なぜそう簡単に移動距離kmで出しますか!(しかも二桁...)

あっしkmなんて言ってませんぜ! ビーチ往復800..メートルくらいの

ほのぼのサクリングを目指そうと.....(;ω;)


ベロってのは自転車の事  フムフム

それがミニだから、小さい自転車の事か! (なるほど)

あか~ん! こうして自転車の事を調べてる内に

だんだんと自転車ワールドへ!  あぶないあぶない!


 
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

