スポンサーサイト


強風に完敗...

今日は用事があって一日丸つぶれ...

シャボン玉やりたかったな~   天気は良かったけど(ちょっと寒かったかな)

長浜や熱海サンビーチは、今日は風どうだったんだろう?  

シャボン玉行きたかったな~   (o´_`o)ハァ・・・


そうそうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、ブログヘッダーの画像を変えました。

先日ご紹介した、凄腕カメラマンHiromiさんに撮って頂いた写真です。

何回見ても飽きないんです。 ※シャボン玉が綺麗でと言う意味で


昨日は告知通り長浜へ行きました。

朝出かける時は小雨、これから雨はあがるはず(天気予報で言ってた)だから

湿度は高くてコレいいんでない?  あとは日差しだね!  曇りだといいな~

などと独り言をブツブツ言いながら、長浜へ

道中...  あか~ん! 日差しが強くてあっちくなってきた!  ギンギン

しかも風も    ...クッ、きさまもか   ヽ(`Д´)ノ かぜコノヤロー

長浜到着...   久しぶり~の~   がくしっ  il||li _| ̄|il||li ず~ん ...

うみえーる長浜(休憩エリア)で、一時間ほど道具の整備をしながら風の様子をみてました。

強風に混じりところどころ風が弱まる時が出てきたので、シャボン玉開始。

シャボン玉出来なくはないですが、やはり風が強いです...

舞い上がった砂のせいもあって(花粉もきてるねコレ)、シャボン玉もあまり長持ちしません。

しかも緊急地震予報(携帯鳴って)があって、地震もきました。  おっ揺れてる!

砂浜にいた人たちもさすがです! 一斉にサッといなくなりました! はっ速い!

津波の心配はないとの事でしたが、このまま続けても楽しくないので帰ろうと思い

道具も積んでいざ車を走らせたら、 あららっ  弟家族がやってきました。

姪っ子のシホちんも長浜が気に入ったらしく今日も遊びに来ました。 

シャボン玉は今はちょっと無理だけど、せっかくなので砂遊び...
シホちん

おっさんも...  砂遊びも以外に楽しい~ コレ ヾ(≧▽≦) エヘッ楽しい

シホちん作  ウーパー...なのか?ウーパー

シホちん作   タマ... 目っこえ~し! 足~! たりね~し!タマ

シホちん作    もう....何?
何

そんなこんなでお昼になり、少し車で走った所の中華屋さんでお食事後、再度長浜へ。

少し風が弱まったみたいなので、シャボン玉を開始。

おや? 見慣れた子がやってきましたよ! そうです、すっかり常連の多賀のHちゃんです。

シャボン玉の腕前は、もうちびっ子プロ級です!  略して、ちびプロ級

もう一人Hちゃんっているんです。 網代のHちゃんが   ....今度名前聞いとこう

今日は、はじめましてのお母さんと一緒に。  お父さんはお留守番だそうです... 

じゃっ今日はお母さんと一緒に、ハイッ ピース    っは、してないよ...二人

二人とも良い表情で写真撮れてます。 また今度プリントして持ってくね


終始風に振り回されて、今日はシャボン玉の写真は撮りませんでした。

もう春のこの風は仕方がないですね。

今週こそは、楽しいシャボン玉が出来ます様に....



ブログランキング挑戦中!
下のバーナーをクリックしてくれると
シャボン玉日記ランキング上がります。
応援よろしくね!

     
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

