

【シャボン玉予定告知】  その他

昨夜は、ブログを作成中にそのまま寝てしまいました...    (-ρ-)........zzz

部屋の電気も、パソコンもつけっぱなし  

節電が叫ばれている中、やってもうた...      (|||-ω-)ズーン    反省...

今日は天気予報どおりでしたね。  明日は雨は降らない様ですが

風やら日差しやら湿度やら、さてさてどうなる事でしょうか...


             明日のシャボン玉予定を告知します。

4/24(日)  雨天中止。  強風の場合、現地で少し様子を見て判断しますが

         駄目と判断した時は、以下の順で場所を変更します。
       
         ①多賀長浜ビーチ  10:30位~
 
         ②熱海サンビーチ  11:30位~

         ③泉公園       13:00位~





話は変わりますが、明日は統一地方選挙の投票日です。

自分達の市・町・村(県・国もそうですけどね!)を、良くしてくれる

国民の代表をしっかり見極めて、国民の権利としてちゃんと投票に行きましょう!


ちなみに私が当選したあかつきには、熱海市活性化策として

シャボン玉専用グラウンドの設置。東京ドーム5個分位の広さ!  
(湿温度制御設備・風速調節設備完備!)
                                 .....まず場所がね~!


年一回の、熱海市シャボン玉カーニバルの開催。   
(市内をシャボン玉やりながらねり歩く、とにかく楽しければ良し!)
                                  ....街中泡だらけ!

参加者国内外問わず、年一回の熱海市シャボリンピックの開催。  
(何を競うかはまだ不明  とにかく楽しければ良し!)
                               .....オリンピックの正式種目にしたい!
                                
                                   日本シャボン玉党 党首Roba

ちびっ子にも選挙権があったら、当選する自信があるんだけどな~....バカ!( ̄□ ̄;)


さて、くだらない妄想話はここまでにして。 今日は雨で一日つぶれたので

ちびっ子用(2歳くらい迄)のシャボン玉の道具を作りました。

いつも使っている園芸用の支柱の長さは約90.0cm。

小さい子だとちょっと長すぎるので、60.0cmの支柱にしました。 とりあえず2本。

左が短い支柱(60cm) 右が今までの支柱(90cm)
①

②


それでもだめならコレ 定番うちわ式。
CIMG1550.jpg

一度タコ糸巻いたあとに、ピンクのひもをシマ模様になる様に巻きました。
(満開の桜の木に見立ててアレンジ)

これは作るのに結構手間がかかるので、1本しか作れなかったよ... (|||-ω-)ごめん

作り方と遊び方はまた今度ご紹介します。

とりあえずこれで、対ちびっ子用道具補充完了.....完璧


ブログランキング挑戦中!
下のバーナーをクリックしてくれると
シャボン玉日記ランキング上がります!
応援よろしくね!
    
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

