スポンサーサイト


今日のハルちゃんと鯉のぼり

今日は長浜へ行きました。

透けるような青空       雲ひとつ無い快晴  

...っと、嫌がらせの様な強風    クッ またしても!  (#`皿´) ムキー

『今日の長浜』   ねっ!  真っ青でしょ! 海と空の色がほぼ一緒!①

シャボン玉やりに来たんじゃなきゃ、良い天気なんだけど...  (,,-_-)ハァ~


とりあえず車から道具を降ろし、少し様子を見ていると

おおっ! ハルちゃんが来ました。 しかもお父さんのバイクの後ろにまたがって!
②

しかしこんな小さい子が振り落とされずに、良く後ろに乗っていられるな~
(お父さんの運転も優しいんだろうけど)

しかもしっかりカメラ目線!   アンタやるね~! ( ̄□ ̄;)!!オォッ   

あっ!行っちゃった...  またね~


さ~てトイレにでも行きますか...     こんなの発見
③

こう言うシャレた事をやるのは、事務局長の後藤さんか?  やるね~

トイレ~には~  それは~ それはきれいな~  紙様が~ いるんやで~

っと、鼻歌が出そうなのを我慢、我慢...

だっておっさんがトイレの中(大)で、トイレの神様歌いながら用をたしてたら

危ないおっさんになっちゃうじゃん!  通報レベルでしょ! 

あそこに変なおじさんがいますって!  変なおじさんだから変なおじさん...脱糞ダッ!
※お食事中の方、気分を害された方、誠にすみませんゴメンナサイ!!


さっ気分を変えて、風の様子はどうなったかな?

時折弱まるね。  前回の残りの液だけ使っちゃおう。
【今日の温度と湿度】
⑤
 

でっ、結局長浜でシャボン玉やりました。 ちびっ子とお母さん達と。 (写真はナシ) 

でも風がどんどん強くなってきたので、少しだけやって帰ってきました。

今日は日差しは強かったけど湿度もそれなりにあり、風さえ弱まれば

まともなシャボン玉ができたので、とっても残念でした。 

帰り際こんなの見つけた   砂浜キャンパスにワンコの足跡。   
④

こう言うステキな所にいると、普段は見過ごすどうでも良い様な事まで気になるんだよね。

どんなワンコが歩いたのかな?とか、どこに行ったのかな?とか色々興味がわく。




帰宅途中どうしても物足りなくて、ついでに地元の泉公園へ行ってみました。

なにやら公園に、トラックが入っています。  

何かイベントやってるのか?と思いきや、何と鯉のぼりが泳いでいるではないですか!
⑥
⑦


聞くところによると五月五日(こどもの日)に、この公園で餅つきとか子供を遊ばせる

イベントをやるそうです。鯉のぼりもその一環で設置したそうな。 楽しみ~

そう言えば長浜もGW期間中に、何か特設市とか色々イベント続きだった様な...

おぉ~ 楽しみ~。 これでしばらくはブログネタに困らなくてすみそうだ。

GW中も天気が良くて、シャボン玉も出来るといいな~  



ブログランキング挑戦中!
下のバーナーをクリックしてくれると
シャボン玉日記ランキング上がります。
よろしくね!
     
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

コメント:

秘密のS : 2011/04/25 (月) 11:47:28 修正

Robaさん こんにちは。
昨日は長浜へ来られていたのですね。
声をかけようか迷ったのですが
片付けをされていたので...

昨日は風が強かったので残念でしたね。

また長浜へ来られた際には、シャボン玉やらせて下さい。

楽しみにしています。

Re: タイトルなし Roba : 2011/04/25 (月) 21:51:21 修正

秘密のSさんへ


コメント内容から察するに

シャボン玉をやった事のある方ですね?
(う~ん どなたでしょう? あっ!だから秘密か!)


今週末から長浜は色々イベント続きの様ですよ!

GW中は長浜に通うつもりですので

またお見かけの際は、ぜひ声をかけて下さいね!


GWは天気が良くて、風が弱いといいですね~。

キューマル : 2011/04/26 (火) 00:19:46 修正

まいどどうも!

冒頭のオートバイと後ろのお嬢さん、中々やり手ですな。

2ケツのセオリー、バイクシートのベルトのつかみっぷりが
大人の様。。将来が楽しみな逸材と見ました!

バイクはヤマハXJR(ペケジェーアール)ですかね。
お父さんも素敵すぎ!

Re: タイトルなし Roba : 2011/04/26 (火) 23:22:37 修正

おいでや~す!

この子はハルちゃん。

長浜に行けばハルちゃんにあたる位、良く会います。

私の中では、長浜のマスコットキャラ的存在です!


まさかのバイクで2ケツには、ぶったまげました!

お父さんも、悔しいくらいイケメンなんですよ!

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

