スポンサーサイト


熱海桜が咲いていた

昨日の長浜遠征で、さすがに今日は疲れたな~。
半日で、立ちっ放しの動きっ放しだったから
夜中に足がつって 大騒ぎ (毎度の事だが...)
その後も寝ては足つるの繰り返しで、あまり眠れなかったよ...

シャボン玉をやり始めてから、休みの日は外に出て体を動かす様になったのは良いが
その反面、つくづくおっさんになったな~と感じる今日この頃である。

午前中はゴロゴロし、昼前には暇を持て余して結局シャボン玉をやりに行く事にした。
でも今日はちょっとだけにしよう。 (それでもやっぱりキチガイである)

ドライブがてら熱海サンビーチへ行ってみる。  何か久しぶりだな~。
港のヨット
風つよ..』  港のヨットも大きく左右に揺れてます。

しょうがない戻るとするか。 
これまた久しぶり、地元の泉公園にでも行ってみよ。 帰りも近いし。

到着っと。
おお~   いつの間にかが咲いてるよ
桜 桜②
あれ~ でも他のはまだ咲いてないぞ~

いつも散歩が日課の常連のおばちゃんに会ったので聞いてみた。
『あのはね 熱海桜って言うんだよ 普通のより先に咲くの』
  『へェ~そうなんだ知らなかった。 じゃあ普通のは何て言うの 』
  『..............』
あっ  もうおばちゃんいね~し  散歩行っちゃったし
でっかい独り言になっちゃったし..   まいっか。

良し、をバックにシャボン玉開始。 ゴルフの練習をしてるおじさんもいるから
今日はちっちゃいシャボン玉で技の練習。  にしても今日は日曜日だと言うのに
Kidsが全然いないな~。珍しい事もあるもんだ。
たまには良いか、一人で黙々と出来るから。

およっ
そんな事言ってたら、小さい女の子とおじいちゃんが来たよ。 びっくりしてるな。
シャボン玉 おじいちゃんと一緒にやってみる
孫① 孫②
お~ 上手い上手い 綺麗なできました。

ん~、この子どこかで見た気がするな~。誰かに似てる....
帰り際おじいちゃんと少しお話をし、私の同級生の娘さんとお父さんと判明。
そう言われればおじさんも少し面影がありますね。 
やはり地元、月日は過ぎても広いようで狭いのである。

シャボン玉をやり始めてから休日は外に出る様になり、季節の変化に気づいたり
色々な人と出逢えたり、毎日が感動と驚きで本当に楽しいね~。
きっかけを作ってくれた姪っ子のシホちんに感謝である。  
シホちん、バレンタインのチョコレートありがとね


ブログランキング登録中ワンクリック願います。
             
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

コメント:

すごいですね! キューマル : 2011/02/22 (火) 22:24:47 修正

Robaさん

Blog開設、おめでとうございます!
しかし、本当に偶然がきっかけでこうした交流がもてるなんて
何だか世の中不思議ですね!

自分のBlogは完全チャリネタ一本勝負(誰と!?)ですが、
完全シャボン玉ネタというテーマも素敵です!

更新、楽しみにしてます~♪

追伸
膝の故障、ご心配ありがとうございます!メンテナンス中ですが
ほぼ回復してます!

春から夏にかけて、レースが4本あるので、がんばります!

Re: がんばって下さい! Roba : 2011/02/23 (水) 10:12:35 修正

キューマルさんへ
ようこそお越しくださいました。

レイアウトなど、見づらい部分あるかと思いますが
これから少しずつ改善していきたいと思います。

それにしても、自転車も本格的に極めていくと
凄いスポーツですよね。
パーツや道具がこんなにあるとは!
確か子供の頃は、ドロップハンドル・ギアー多段式が
ステータスだった様な...女の子はキャラクター物...
懐かしい。

レースもあるそうですね。
膝を痛めない様に、練習もがんばって下さい。
レースの結果も楽しみにしてます!

ブログも色々な場所の写真が掲載されてるので
楽しみです。

これからもレース・ブログ共に応援してます。
がんばって下さい。

ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます - : 2011/02/23 (水) 21:39:00 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 懐かしいですネ Roba : 2011/02/23 (水) 22:19:04 修正

ようこそいらっしゃいました。

ブログのレイアウトや文章の色使いなど
まだまだです(自分で見てて、目がチカチカする)が
これから少しずつ直していこうと思います。

河津桜の一件は、了解です。
お母様がやらかしてくれたそうですね?(笑)
本当に面白かった。

あれから私も相変わらずのシャボン玉三昧。
色々な人と巡り会い、楽しい思い出を
たくさん作らせてもらっています。

これからもブログ拝見させて下さい。
応援してます。

ありがとうございました。

間違えました! akkonsyrup : 2011/02/24 (木) 09:30:49 修正

私のコメント なぜか表示されませんね!

何かを間違えたようです~v-12

では また遊びにきます♪

Re: 間違えました! Roba : 2011/02/24 (木) 10:11:13 修正

アハハハハ(笑)、akkonsyrupさんおはようございますv-222
ご連絡ありがとうございます。

何かakkonsyrupさんの性格が少し分かった様な気がして
面白かったです。

送信頂いたコメントにe-138マークが付いていたので
コメント入力画面で『管理者にだけ表示を許可する』
もしくはコメント送信画面の『非公開コメント』に
チェックe-73を入れられたのではないでしょうか?

私の返信コメントは表示されるのですが
akkonsyrupさんのコメントはブログに反映出来ませんでした。

私もまだ初心者なので、どうやったら
e-138マークの付いたコメントを表示出来るのか
分かりませんe-351 e-263
ごめんなさい。(色々調べてみますね)

また遊びに来て下さいね。
さぁ、今日も一日がんばりましょ!
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

