スポンサーサイト


長浜ビーチとガンプラ

GW最終日の今日、多賀の長浜へ行ってきました。

特設市も最終日、大勢の方が長浜へみえられていました。

東京方面へ帰られる方は、帰りの途中に寄られた方が多かった様です。


『今日の長浜』
CIMG1856.jpg

予報とは裏腹(強風の予報だった)に、長浜の午前中の風は微風。

気温28℃、湿度68%。  日差しは強いが、湿った南風の影響で

シャボン玉も結構長持ちしてるし、良く伸びてます~


おっ 自転車でかっ飛んで来たのは、メッシ君です。
メッシ1
メッシ2

さすが~、もう完璧だね    KID'Sプロの称号を授けよう


おぉ~   モモカちゃんちが遊びに来ました  パパはお仕事です
モモちゃん1

写真バッチリ撮れましたよ~
モモちゃん2

今日はシャボン玉にも挑戦したよ

おっ、ふくらんだ  プク~
ふくらんだ1

とんでけ~  エイッ エイッふくらんだ2

あっ  飛んでった  ~~
ふくらんだ3

もういっちょおまけに  あらっ  風がないから下にビローンってたれちゃった...
ふくらんだ4

パパが早くお仕事から帰って来るといいね! 

今度はパパにも、モモカちゃんのシャボン玉見てもらおう  また遊びにきてね


さてさてお次は『今日のハルちゃん』.....  の写真が無い...

写真撮るの忘れた.....Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

でも大丈夫   『今日のハルちゃん....のパパ
Tパパ1
最初はうまくシャボン玉が出来ませんでした。  ママさんが横でクスクス笑ってます
Tパパ2

パパさんまずいっす こんな姿ハルちゃんに見られたら  多分
ハルちゃん

パパの威厳が...(|||-ω-)ど~ん

しかしパパさん、ここでアルコールパワー注入...UP!! 一気に上達!
tぱぱ3
T師範代

全日本シャボン玉協会多賀支部、ちびっ子アドバイザー師範代の称号を授与します

シャボン玉で子供達の相手をするのに、私一人で手に負えない時は助けて下さい


お次はこれから千葉に帰ると言う、しゅうたろう君ご家族です。 (これから千葉へ...
しゅうたろう君1
しゅうたろう君2
しゅうたろう君3

最初は少し風も強かったので、難しかったかも知れないけど

最後はこんなにうまくなりました! フォームが綺麗!!

無事千葉へ帰れたでしょうか...  家でもシャボン玉試してみてね


今日は差し入れを色々頂きました。  みなさんありがとうございました。

久しぶりに超豪華な昼食になりました....(>ω<、) 

いつもはお昼を食べるのも忘れてシャボン玉してるので....(>ω<、) 
昼食

あまりにもおいしくてガッツキすぎ、ご飯粒が鼻の中に入っちった...


さてさて特設ステージでは、熱高エイサー部による演舞が行われていました。

カッコよかったよ~  若いっていいね~ 何か元気もらったよ!
エイサー3
エイサー1
エイサー2


そしてフリーマーケットでの、今日の掘り出し物がこれ  
ガンプラ....    なち~!(懐かしい~!) 
ガンプラ1

シャア専用ザクからはじまり、量産型ザク、旧ザク、グフ、ギャン、ゲルググ、ゴック、ズゴック

ジオング、リックドム、ガンキャノン、ガンタンク、ジム、ボール等など.... 

初代ガンプラほぼフルラインナップじゃないですか~  ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

しかもプレミア価格所か、当時の定価の半額とかって...ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

あの~  オークションとかに出品した方がよろしいのでは~?

などと、いらぬお世話を感じつつまさかの大人買い...


まずはリックドム 黒い三連星 ジェットストリームアタックは三体無いと出来ないよ!
ドム

そしてグフ。 ヒートロッドがしびれます~ ビリビリ感電   ランバラル特攻!
グフ

そして極め付けがコレ  Gアーマー  カッチョえ~ しかも2個買いしましたけど、何か?
Gアーマー2

六種類に変形します。  超カッチョえ~   ヽ((◎д◎ ))ゝ THE男のロマン  
形態1
形態2


最後のガンプラの話は、なんのこっちゃか分からないですよね? すみません。

分かるのはハルちゃんのパパ位か.....


今日も充実した一日を過ごしました。



ブログランキング挑戦中!
下のタグをクリックしてくれると
シャボン玉日記ランキング上がります。
応援よろしくね!
     
にほんブログ村 その他趣味ブログへ



コメント:

マチルダ モモカチャンノオヤジ : 2011/05/09 (月) 22:21:54 修正

ももかのためにシャボン玉セット用意していただきありがとうございます!感謝感謝です!

Re: マチルダ Roba : 2011/05/10 (火) 01:00:56 修正

おぉっ! パパさん ご無沙汰です。


モモカちゃん、前よりずいぶん愛嬌ふりまいて

くれる様になりましたよe-68


単身で、お仕事大変でしょうが

くれぐれもお体に気をつけて

またシャボン玉待ってますよv-218






キューマル : 2011/05/17 (火) 23:02:28 修正

ガンプラ!ストライクですね。70年生まれすから!
現場にいたら、ボクでも大人買いしたでしょうね。

小学生当時、シャア専用ゲルググとか、整理券もらって
並びましたよ。

Gアーマーも買いましたね♪

はっ!しゃぼんノンコメント!

Re: タイトルなし Roba : 2011/05/18 (水) 00:05:07 修正

いや~

一気に少年の心を取り戻しましたよ~!

良くプラモ屋で、コンテストとかやってて

あの当時男子はガンプラ夢中でしたもんね~。


てかっ、箱は開けたが未だに袋はあけてない!

いつ作るんだ、おれ!?


修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

