スポンサーサイト


シャボン玉教室になっちゃった

久しぶりの熱海サンビーチ
ちょこちょこ様子を見に来てたけど、風の強い日が多かったせいで
ちょっとご無沙汰だったのである。

ビーチライン(湯河原⇔熱海)では、結構波が高かったので
今日も風が強くてだめかなと思ったけど、以外や以外
ビーチはあまり風も無く、絶好の・・・ 絶好のシャボン玉びよ・・暑っち~なオイッ
ちょっと暑すぎるぞ   まっシャボン玉出きれば別にいいんだけどね...
(結局キチガイである)

久しぶりの熱海サンビーチで、ワクワクしながら道具と液の準備を進めていると
向こうの方で元気な声が聞こえるよ。
ワー がんばれー』   パチパチパチパチパチパチ
どこかの幼稚園児たちが、たくさんビーチに来ていて相撲をとっていました。
元気だね~ 可愛いね~

んっ  今ここでシャボン玉をやったら、大変な事にならないだろか...
でも引率の先生達もいるし大丈夫か そーれレッツシャボン玉~  ん~楽すぅい~

シャボンだま みしてくださ~い
のぅわ~びっくりした~  いつの間にこんな近くまで近寄って来てたんだ
気づかなかった  さてはニュータイプだな~(古)
    
いいよ~、いっしょにやろうよ
しゃぼんだま みて いいってよ~ 』
ワァーワァー   kids軍団現る。  
........
先生方も子供たちをまとめるの大変である。 
でもみんな先生の言う事をしっかり聞いて良い子だね
にしてもこんなにたくさんKidsがいたとは......

先生にシャボン玉のやり方を教えて手本となってもらい、あとは園児全員でシャボン玉で
遊んでもらいました。 何かシャボン玉教室みたくなってるぞ。 
幼稚園

園児達が帰る時の
おじちゃん ありがとバイバ~イ』 が、また可愛かった~、何か泣けてきた  
子供って良いよね
でもおじちゃんじゃなくて、お兄さんなんだけど..... 
童園幼稚舎のみんな、またあそぼうね

その後も来る人来る人みなシャボン玉にはまり、終始シャボン玉教室と
化してしまったのである。
① ② ③
自分がやっている時は夢中で気づかなかったが、こうして周りから冷静に見てみると
いい年した大人達が一体何をやっているのでしょうか  皆さん(笑)

④ ⑤ ⑥

でもシャボン玉の楽しさを理解してくれる人(大人)たちが、こんなに沢山いる事も
やっぱり嬉しいですね~。
いつまでも少年少女の心を忘れない子供な大人たち同士で、熱海サンビーチの海を
で、させながら埋め尽くしたのでした。

大人もはまる不思議な楽しさがシャボン玉にはあります
皆さんもぜひチャレンジしてみてください。

パパ凄ーい』 
お子さんからの高感度UP間違いなし  たぶん.....



ブログランキング参加中
下記タグをポチッとワンクリックずつしてくれると
ランキング上がります。よろしくね
              
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

コメント:

akkonsyrup : 2011/02/25 (金) 00:10:15 修正

おぉ!

本日も大人気だったのですね~。

っていうか 内容おもろっv-407

シャボン玉に熱中する大人たち>指揮者に見えます!!!

指揮者と思って画像みてみてくださいv-342 結構はまります。

Re: タイトルなし Roba : 2011/02/25 (金) 06:18:40 修正

akkonsyrupさんへ

> シャボン玉に熱中する大人たち>指揮者に見えます!!!

あ~本当だ~e-451
シャボン玉が出てなかったら、海辺で指揮の練習をする
危ない集団に見えますねe-447

akkonsyrupさん感性鋭いv-237 GoodJobv-218

この日は平日だったのですが
結構観光客の方が多くて、土日並みに大騒ぎでしたe-330
園児達とも遊べて楽しかったです。
子供は可愛いですね(このくらいの年齢は...笑)

大人も皆、口をポカーと開きっぱなしで
夢中になって遊んでました。

何でシャボン玉やると、みな口が開くんだろうe-3
シャボン玉七不思議なのです。

では。



はじめまして ゆず : 2011/02/25 (金) 18:44:30 修正

こんにちは!実は23日の人のにシャボン玉を家族でやらせて頂いたものです!

サンビーチの反対側のホテルからずっと様子をみていたのですが家族4人で散歩へ出た際に遠目に見ていたら声をかけていただきました。

実は両親が自営業を始めてから三年ぶりの家族旅行でした!割と近場からやってきたので特に観光はしなかったのですが、両親がシャボン玉を夢中でやってる姿はなんだか微笑ましくもあり、素敵な想い出となりました☆

ありがとうございました!

暖かい日が増えてきたとはいえ、まだ寒い日もありますのでお体には気をつけて是非シャボン玉で夢を与えてくださいね!_

Re: はじめまして Roba : 2011/02/25 (金) 19:36:24 修正

おぉ~v-237 なんともびっくりe-451

ゆずさん
ようこそいらっしゃいました。
よくこのブログ分かりましたねe-3

そうでしたか、久しぶりの家族旅行でしたか。
熱海は静養するには良いのですが
若い方が遊ぶ所が無いんですよね~。
でもシャボン玉が、思い出の一つに
役立ったのであれば幸いです。

そうなんです。
結構大人がはまるんですv-237
本当、はたから見ると良い大人がって
笑っちゃいますよねv-411

でもやった人しか分からない
不思議な魅力があるんです。

これから液や道具の作り方など
少しずつ紹介していくつもりです。
機会があれば、家でもやってみて下さい。
近所のちびっ子達のヒーロー間違いなしv-218v-411

では、また熱海へ来られたとき
サンビーチでお見かけの際は
お声をおかけ下さい。

ご家族様にもよろしくお伝え下さいませ。

ありがとうございました。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

