

今日も酒匂川でシャボン玉

キーンコーンカーンコーン   会社の定時のチャイムで~す!!

湿度70%  今日も酒匂川河川敷でシャボン玉   GOGO ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

久しぶりなの見たよ! まだ飛んでるんだね~。
飛行船


今日の河川敷ゲストは、HちゃんR君とお父さん。 とっても仲良しな3人です。

まずはお姉ちゃんからシャボン玉練習。  弟君邪魔してます   Σ( ̄ロ ̄lll) 
①
おっ   うまいぞ!  うまいぞ!  良く出来ました
①-1
②

お父さんも挑戦  シャボン玉センスありますよ
③
④
二人のシャボン玉コラボ
⑤
二人で手をつないで、シャボン玉破壊しに行きましたよ!  仲良いんだね~
⑥
⑦
⑧

さあ、シャボン玉の液も残り少なくなってきました。 シャボン玉再度チャレンジ。

うおぉ~  長いの出来た~
⑨

お姉ちゃん  体反りすぎ! シャボン玉バウアー
⑨-1
もう完璧
⑩

弟君もお父さんと一緒にシャボン玉挑戦です  いいよいいよ~
⑪
シャボン玉が日に照らされて、キラキラしてすごくきれいです。
⑫

HちゃんR君、家に帰ってちゃんと手と顔洗ったかな?

また河川敷でシャボン玉見かけたら、お父さんと一緒に遊びに来てね


今日も時おり複雑な風が吹いて、面白い形のシャボン玉が出来ました。
虹ミミズ①
虹ミミズ②
虹③


ブログランキング挑戦中!
下のタグをクリックしてくれると
シャボン玉日記ランキング上がります!
応援よろしくね!
     
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ

コメント:

見物人 : 2011/05/26 (木) 11:03:58 修正

昨日河川敷散歩中、大変素晴らしいものを拝見させて頂きました。酒匂川河川敷へは、良くいらっしゃるのですか?またぜひ拝見させて下さい。

Roba : 2011/05/27 (金) 10:33:54 修正

見物人さんへ

お褒めの言葉ありがとうございます。

河川敷へは、仕事が定時で気象条件が良い時にだけ
出没致します

夏になり、ビーチが海開きしたら
休日も酒匂川に来ようかなと、思っています。

お見かけの際には、ぜひ声をかけて下さいね。
シャボン玉一緒にやりましょう。

楽しいですよ〜

kホママ : 2011/05/28 (土) 10:19:17 修正

データありがとうございます。実はまだダウンロードしていないのです。主人にやってもらいま~す。
酒匂川ですか?うちも昔酒匂川の近くに住んでました。花火大会や、バーベキューやったな~。懐かしです。来週また、あえますかね?長~い浜で...

Re: タイトルなし Roba : 2011/05/28 (土) 16:47:21 修正

Kホママさんへ

小田原にいらした事があったんですかv-237e-451


来週は長~い浜に行く予定です.....っがv-237

梅雨入りしたので出来るかどうかは、やはり天候次第です~v-406

テルテル坊主ぶら下げて、一緒に祈って下さ~い!


ファイルのダウンロードは、預かり期間があったはずですので

お早めに!

もしファイルが無くなっていたら、ご連絡下さい。

再度送ります。

シャボン玉についておききしたくて さる : 2011/06/26 (日) 02:54:31 修正

写真すてきですねー
今シャボン玉を室内でだしたいのですが
なぜかシャボン玉が全くでなくて困ってるんです(>_<)
詳しそうなのでコメント書かせていただきました!
湿度や温度も関係あるんですか?
湿度が高すぎるとできないのでしょうか?
液にも工夫があったら知りたいです
今はアクリス液使っています(>_<)

Re: シャボン玉についておききしたくて Roba : 2011/06/26 (日) 07:42:05 修正

さるさんへ
コメントありがとうございます。

温度はあまり影響しないですが
湿度が低いと、シャボン玉が蒸発して割れやすくなります。
ただ割れやすくなるだけで、全く出来ない訳ではありません。

室内の方が風や虫などの影響が少ないはずなので
むしろシャボン玉は出来やすいと思いますよ。

シャボン玉が全く出ない原因を考えるのに、もう少し教えて下さい。

①シャボン玉を出す道具は、どんな道具ですか?

②アクリス液とはどんな液ですか?(市販のシャボン玉液?自作の液?)
 自作の場合、良ければ混ぜている材料も教えて下さい。

以上よろしくお願いします。

私が使っているシャボン玉液の作り方は、3/19の記事に掲載しています。
良かったら参考にしてみて下さい。

ただ素人の自作液ですので、液が顔や目にかからないように
自己責任でお願いします。
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

