スポンサーサイト


久しぶりの母校でシャボン玉大会!

今日は我が母校である湯河原小学校へ、シャボン玉をしに行って来ました。

児童達をずっと見守ってきた、なつかしのケヤキの木
CIMG3916.jpg


雨上がりでグラウンドも濡れているので、子供達もあまり遊びにこないだろうと

今日は一人黙々とシャボン玉を満喫できるかなっと思ったのが大間違い

学校に着くと、中庭には多数の車が駐車しています。   

体育館では元気な子供達の声も聞こえます。 ワーワー キャーキャー

近くにいたお母さんに話を聞くと、湯子連(子ども会)のレクリエーション大会だそうで..

いやな予感が.....  (lll-ω-)ズーン  

まっ、グラウンドのはじっこでやってれば、見つからないでしょ。

てな訳でシャボン玉を始めました。~

  『でっけ~ シャボン玉~ 』   『お~い でっかいシャボン玉飛んでるよ~

    『げっ 見つかった  Σ( ̄ロ ̄lll) 

どうやらお昼の様で、子供たちが外へとお弁当を食べに出てきた様です。

ワーワー  ワーワー

そして一気にこんな感じに....  シャボン玉大会へと突入...
CIMG3914.jpg
CIMG3922.jpg
 『ひも からまった~

     『あいよ~

  『おじさん 液がもう無い~

      『お兄さんだし...(lll-ω-)ズーン 

嵐の様な騒ぎに、道具の準備と液の作成と大忙し  ちびっ子パワーにヘロヘロです。


お昼時間も終わりイベント再開との事、ちびっ子達も一旦体育館へ。

  『おじさん 三時に終わるから 待っててね

えっ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン        帰れないのか.....(lll-ω-)ズーン


子供達もいなくなり、しばし静かにシャボン玉~ さっき迄の嵐がうその様に静かです...

そして三時.. ワーワー  ワーワー
CIMG3923.jpg

あるグループが面白い事を始めました。 

シャボン玉をドーム状にふくらませて、人にかぶせるのです。

ちょいと道具を改良して、さぁ挑戦
CIMG3924.jpg
毎回では無いですが、何とか1・2秒シャボン玉の中を堪能出来そうです。
CIMG3925.jpg
みんなで呼吸を合わせて、それっいち・にの・さ~ん
CIMG3934.jpg
顔をお見せできないのが残念ですが、もう子供達の目がギラギラ輝いています!
CIMG3940.jpg
成功すると子供も大人も、ヤンヤヤンヤの拍手喝采
CIMG3955.jpg

子供達のおかげで、楽しい遊び方を教わりました。 発想がいいよね!


そしてこの女の子は、姪っ子のクラスメイトだそうです。

ドーナッツ(技名)に挑戦しました  これが見事なドーナッツに!
CIMG3967.jpg
CIMG3970.jpg
CIMG3974.jpg
最後はシャボン玉に囲まれちゃって、出れなくなっちゃったよ
CIMG3978.jpg

今まで見た中で、最高のドーナッツでした!  天才


今日は本当~にたくさんの子供達と遊んで正直疲れたけど、ものすごい元気パワーも

もらいました。 子供達がシャボン玉で遊んでる時の笑顔と、目の輝きを見ていると

それだけで癒されました。


若い若い後輩達よ  シャボン玉道はまだまだ厳しいぞ  日々精進なり

また会う時まで、シャボン玉のやりかた忘れないでね


 
ブログランキング挑戦中!
下のシャボン玉をクリックしてくれると
シャボン玉日記のポイントあがります。
応援よろしくね!
    
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ

コメント:

はじめまして[i:63893] いく : 2011/06/21 (火) 00:15:42 修正

Robaさんへ

日曜日は娘が
大変お世話になりましたm(__)m

娘にせがまれて
このblogを探すことが
できました

娘はとっても
楽しかったそうです
ありがとうございます

Re: はじめまして Roba : 2011/06/21 (火) 19:51:04 修正

いくさんへ

その後娘さんの手や顔の肌荒れ等は

大丈夫でしたでしょうか?

楽しんでもらえたなら光栄です。

娘さんにも、よろしくお伝え下さい。

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

