

泉公園でシャボン玉

ここのところずっと、風がすごかったですね。

今日も日中風が強くて、午後から雨との予報だったので

部屋の掃除をしたり洗車をしたりと、家でのんびりしておりました。

眠かったのでちょっと昼寝をし  目が覚めたのが15:00。

曇っていてだいぶ涼しくなりました。  しかも風も止んでます。

先週のあまったシャボン玉液があったので、それだけ使おうと

地元の泉公園に、シャボン玉をしに行きました。 


青々と、目に優しい公園です。  木々の香りも心地いい。   夏近し
CIMG4052.jpg

先客がいました。 以前一緒にシャボン玉で遊んだ事のある地元の子供達です。

  『シャボン玉のおっちゃ~ん』     『お・に・い・さ・ん・だ
CIMG3999.jpg

持っていた水鉄砲で、シャボン玉を撃ち始めました。  (これ楽しそう!
CIMG4047.jpg

        『ちょっと、にいさんにも水鉄砲かしてくんない

  『にいさんは大人なんだから、シャボン玉を作ってよ~

        『はいっ.........』   il||li _| ̄|〇 il||li 少し位いいじゃん  
CIMG4035.jpg
なぜシャボン玉を作っているにいさんが、ビショビショになっているんだ君達  (lll-ω-) CIMG4036.jpg

いつの間にか近所の家族連れや、犬の散歩の常連のおばちゃん達も集まって

プチシャボン玉教室へ
CIMG4014.jpg


こ一時間ほどでしたが、楽しくしゃぼん玉(子供達の相手)してました~。

熱海サンビーチ・長浜へシャボン玉をしに来られる方へ、水鉄砲持参されるべし

シャボン玉の新しい遊び方。 シャボン玉を水鉄砲で撃つべし  楽しいよ~。 

 注)きっと濡れますよ...


ブログランキング挑戦中!
下のシャボン玉をクリックしてくれると
シャボン玉日記のポイント上がります!
応援よろしくね!
    
    
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ

コメント:

管理人のみ閲覧できます - : 2011/06/26 (日) 00:04:40 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さる : 2011/06/26 (日) 02:56:27 修正

写真すてきですねー
今シャボン玉を室内でだしたいのですが
なぜかシャボン玉が全くでなくて困ってるんです(>_<)
詳しそうなのでコメント書かせていただきました!
湿度や温度も関係あるんですか?
湿度が高すぎるとできないのでしょうか?
液にも工夫があったら知りたいです
今はアクリス液使っています(>_<)

Re: タイトルなし Roba : 2011/06/26 (日) 08:40:41 修正

さるさんへ コメントありがとうございます。

温度はあまり影響しないですが
湿度が低いと、シャボン玉が蒸発して割れやすくなります。
ただ割れやすくなるだけで、全く出来ない訳ではありません。

室内の方が風や虫などの影響が少ないはずなので
むしろシャボン玉は出来やすいと思いますよ。

シャボン玉が全く出ない原因を考えるのに、もう少し教えて下さい。

①シャボン玉を出す道具は、どんな道具ですか?

②アクリス液とはどんな液ですか?(市販のシャボン玉液?自作の液?)
 自作の場合、良ければ混ぜている材料も教えて下さい。

以上よろしくお願いします。

私が使っているシャボン玉液の作り方は、3/19の記事に掲載しています。
良かったら参考にしてみて下さい。

ただ素人の自作液ですので、液が顔や目にかからないように
自己責任でお願いします。

管理人のみ閲覧できます - : 2011/06/26 (日) 09:27:13 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます

akkonsyrup : 2011/06/26 (日) 10:00:52 修正

Robaさん、

もしかして・・・・

降りてきたかもしれません・・・神が。


「必殺!毒だしウサギのうんち!」・・・・



ちーーーん。



だめ?だめかな?下品?パンチに欠ける?

最初単純に「必殺!毒だしウンチ」と思ったけど、直球すぎだし、私女の子だから(?!)イメージ崩れてもいやだしv-294でも「ウサギのうんち」ならかわいいでしょ?

あと、もっとかわいいのなら、「必殺!毒だし汽車ポッポ」(古くて子供には伝わらないかな)

「必殺!毒だし確変フィーバー!」(子供にパチンコ教えちゃだめだよねv-292

「必殺!毒だしCO2じゃないわよ」、「必殺!毒だし熱海だし」「必殺!毒だしオナラがプップクプー」(お、これ最後の意外に良くない?)

どうでせう~~~~~。

いけそうなら、公開コメントにしてもらってかまいません^^(あ、でも一度投稿すると、やっぱり公開!とかにはできないんだっけ

Re: タイトルなし Roba : 2011/06/26 (日) 10:32:22 修正

akkonねえさんへ

おぉ~、笑いの女神よ~v-290v-20

あなたはやはり、天才ですねe-2

さすが師匠e-2 

ネーミングは、一度子供達にも聞いてみますね。

どれになるかは、お・た・の・し・み~e-2

ありがとう~e-461

管理人のみ閲覧できます - : 2011/06/26 (日) 12:29:04 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ag : 2011/06/26 (日) 19:55:33 修正

こんにちは!

先程のシャボン玉トークで、
興味津々丸です(^-^)/

妻に話したら、
幼稚園ママたちと行かなくちゃ!
って張り切ってました。

チビ達を連れて必ず遊びに行きます。

それにしても、
シャボン玉のおっちゃんは
ないですよね…。
子供は怖いです(*_*)

これからも頑張ってください〜\(^_^)/

Re: タイトルなし Roba : 2011/06/26 (日) 23:35:22 修正

ag(E・S)さんへ


子供さんに喜んでもらえたら、最高です。

ぜひ一度、遊びに来て下さい。

絶対はまりますよ!
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

