スポンサーサイト


多賀の長浜ビーチ その3

またまた多賀の長浜ビーチに、シャボン玉をやりに行って来ました
(多賀観光協会長浜ビーチの案内はこちらをクリック) 

昨日の春一番で(元気ですか~)、今年最初の花粉レーダーを感知し
出かけに目薬と鼻スプレーの買出し&近所の公園の水汲みをしてから
出発したので、予定より大幅遅れで11:00に出発
渋滞はしていたが以外や以外、1時間で着いちゃった。

ちょうど12:00。 多賀観光協会事務局長の後藤さんに挨拶し、準備開始
出来なくは無いけど、今日はちょっと風強いな~
(今日の長浜)
今日の長浜

やってみて、今より風が強くなってくる様だったら帰ろう。
そーれレッツ  ん~やっぱり楽すぅい~

ワァー やりたい やりたーい 
あっ KIDSが来た。
シャボン玉 一緒にやろうよ

おぉ~ なんとすばらしいシャボリングフォーム(そんなフォームは無いが...) 
(リボンの体操選手の様な、美しいフォームです)
(「指揮者みたいです」って、コメントも頂きましたよ  はいっ大きな声で~ ...みたいな)
虹の川 フォーム② フォーム③

おぉ~ こっちのおチビちゃんもいつの間にか
一人でシャボン玉出来る様になりました~
天才① 天才② 天才③

お姉ちゃん達が飽きて砂遊びしてる時も、一人で黙々とシャボン玉練習してたもんね
そのつど
ね~ おじちゃ~ん、ひも からまった~
  『あいよ~
ね~ おじちゃ~ん、ながいのできた~ ね~ みてみて~
  『うん みてるよ~
ね~ おじちゃ~ん しゃしん とって~ 
  『..............』  カシャッ  ....疲れた
彼女もまだ3歳。 ここにもシャボン玉(+努力)の天才現る。  恐るべし多賀っ子

この後、海の水をバケツにくむのにびしょびしょに濡れて
パンツいっちょ(...たくましい)で帰ったけど、お母さんに怒られなかったかな
また遊ぼうね

いつの間にか風も止んで、今日もたくさんの観光客と地元の方と
シャボン玉で遊んだのでした。
多賀① 多賀② 多賀③ 多賀④

さ~残りの液を使い切って帰ろうとした時
あの4人組が来たのである。 そうT中テニス部やかまし4人娘(勝手に命名)。 
RおSのMよMな 君達だよ君達
中学生にもなると、女の子はシャボン玉には見向きもしないと思ってたのに、大騒ぎである。 
でもま~元気があってヨシ
しかしよくしゃべることしゃべること おっちゃんタジタジである
このくらいになると、もう口では敵いませんね ハイッ。
(中学生の娘さんをもつお父さん方へ  ....がんばって下さい

でもさすが中学生、センスあるね。 のみ込み早い。
ただ口と体を一緒に動かしながら、よくま~疲れないものである。(若いっていいよね
4人① 4人② 4人③ 4人④
4人⑤ 4人⑥ 4人⑦ 4人⑧

じゃっ、T中テニス部元気玉4人娘、また会おう 勉強も部活もがんばってね。
今日もヘトヘトになりながら帰宅したのである。
あっ、昼飯食べてないや

やっぱりキチガイである。

TOTOママさん 娘さんへ
帰り際お会いできましたが、今日はシャボン玉一緒に出来なくて
すみませんでした。また来ますね。



ブログランキング登録中。
下のタグをそれぞれクリックすると
ランキング上がります。
よろしくお願いします。
             
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村




コメント:

いよいよ! 平塚の弟子 : 2011/02/27 (日) 20:55:53 修正

ブログ開設したんですね~v-22
二月に息子と一緒にシャボン玉を楽しませて
いただいた平塚の弟子です★
とっても楽しかったシャボン玉!私も湘南の海で
やらかしてみようと計画しています

またご一緒できるのを楽しみにしていまっすv-353

平塚の弟子さんへ Roba : 2011/02/27 (日) 21:51:21 修正

お~e-451 これは懐かしいv-237

平塚の弟子さん

ようこそいらっしゃいました。ブログよく見つかりましたねv-237
お久しぶりです

熱海旅行は満喫されましたか?
あの後ママさんも息子さんも
顔や手など肌荒れ等は大丈夫だったでしょうか?
特に問題なければ幸いです。

あれからも私はシャボン玉三昧。
色々な人と出会い、楽しい思い出を
たくさん作らせてもらっています。

そんな中、こうしてまた
連絡を頂けるのは本当に嬉しいです。
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。

これから液の作り方や、道具の作り方なども
ブログで少しずつ紹介していくつもりです。
参考になれば幸いです。

シャボン玉の予定はブログでも告知して行きますので
また熱海に来る機会があったら
熱海さんビーチをのぞいてみてください。
お見かけの際は、ぜひ声をかけて下さいね。

今日も熱海サンビーチでシャボン玉やってきたんですよ。
報告は明日ブログ更新しますので
また遊びに来て下さい。

湘南の海でやらかした報告も楽しみにしていますv-221
いつかまたシャボン玉コラボ出来れば良いですねv-237
それまでにシャボン玉の腕をもっとあげておくようにe-68(笑)

では、ご家族様にもよろしくお伝え下さいませ。

熱海のシャボン玉師匠より

先輩 ちわっす! Sの : 2011/02/27 (日) 22:19:01 修正

今日もありがとうございましたv-221笑  まさか2日連続で来るとゎ(;;)。。。みたいな?笑  ちぃとハマりましたね、シャボン玉v-238      先輩、これからもよろしくデスe-442v-217 でゎ。。。See you againi-179i-1

リンクさせていただきました! akkonsyrup : 2011/02/28 (月) 22:12:04 修正

今日の私のブログで
Robaさんのブログの紹介させていただきました!

事後報告でスミマセンv-355

Re: 先輩 ちわっす! Roba : 2011/02/28 (月) 23:08:56 修正

Sのへ

おっv-237 来たね来たね~。

本当だよ。
シャボン玉やる為に、電車乗って来るとは...
行動力あり過ぎv-237 (若さがうらやましい)

今日は風が強くて、まともにシャボン玉出来なくて
実はテンションだったからe-30
君達二人が来てくれて、賑やかになって
本当は嬉しかったよv-218

師匠も女将さんも喜んでくれたしね。
ありがとねv-221

今日のシャボン玉記事は、明日更新するから
楽しみにしてて下さい。(今日はもう眠い~e-445

じゃっ、今度は長浜のわかめ祭りで会いましょうe-463
金曜日のブログでも告知します。

Kのんにもよろしく、あと3人組みにもね
またね。
アディオスv-237アミーゴ~v-218

※学校や塾ではシャボン玉の事考えず、ちゃんと勉強しろよ~

Re: リンクさせていただきました! Roba : 2011/02/28 (月) 23:25:08 修正

akkonsyrupさんへ


いえいえ、こちらこそありがとうございます。

実は私もakkonsyrupさんのブログ、リンクしたかったんです。

って言うのも、友達ってほどではないのですが

シャボン玉を通して、小さいお子さんがいる

若いお母さん方が、結構ブログに遊びに来てくれんるんです。

akkonsyrupさんの料理レシピなど、喜ばれるのではないかと

思って....

ただakkonsyrupさんに、それをお聞きするのが

何かちょっと恥ずかしかったので、聞けずにいたんです。

良かったら僕のブログにも、akkonsyrup さんのブログを

リンクさせてください。 よろしくお願いします。

僕は事前報告で(笑) お返事お待ちしてま~す。

ありがとうございます! akkonsyrup : 2011/03/01 (火) 12:03:25 修正

うれしいです! ありがとうございますe-278
さっき、自分のブログのコメント欄にもかきました♪
私のレシピが 伊豆半島のキッチンでも作られたら・・
なんかロマンですよ~
ではまた!
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

