

梅雨明け シャボン玉

とうとう梅雨が明けましたね。 

知ってか知らずか、地元ではセミが鳴き始めました。  (チーチーゼミ

今日は用事があり、午前中小田原に行っていたのですが

ついでにシャボン玉をやってこようと、開成町の水辺公園へ行きました。

しっかり管理されたとても綺麗な公園です。 (昔良くサッカーの試合で来てた懐かしい
CIMG4484.jpg
CIMG4486.jpg

がっ  風強し & 猛烈な日差し &  熱風~   干物になってまうやろ!

まじやばいっす!こんなんで外でシャボン玉何かしてたら、倒れちゃうよ~!

身の危険を感じ、結局そのまま帰宅。 日差しが弱まった夕方(16:00)から

地元の泉公園へ、シャボン玉をしに行きました。
CIMG4386.jpg

今日も液の配合実験をしたかったんだけど、夕方と言えどやはり暑い

普通に遊んで写真を撮るだけにしました~

『今日のシャボン玉コレクション』
CIMG4389.jpg
CIMG4395.jpg
おたまじゃくしの様な、可愛い形。
CIMG4433.jpg

今日はなるべく日陰から写真を撮ってたのですが、シャボン玉が日に照らされて

キラキラ光っているのがとてもきれいでした。
CIMG4437.jpg
CIMG4440.jpg
CIMG4446.jpg

いつもこんな感じで写真撮ってるよ  一人で.....(lll-ω-)CIMG4414.jpg
CIMG4470.jpg
CIMG4405.jpg
CIMG4428.jpg
CIMG4434.jpg
CIMG4445.jpg

『今日最高の一枚』 
光に照らされて、黄色黄緑オレンジピンク色が反射。 星の様にきれいです
kai_20110709203958.jpg

明日はもうちょっと涼しくならないかな~
CIMG4460.jpg


シャボン玉液の作り方はこちらをクリック液の作り方

シャボン玉の道具の作り方はこちらをクリック道具の作り方



ブログランキング挑戦中!
下のシャボン玉をクリックしてくれると
シャボン玉日記のポイントが上がります。
よろしくね!
   
   
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ

コメント:

管理人のみ閲覧できます - : 2011/07/10 (日) 21:29:19 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

