

Kちゃんファミリーと新記録達成!!

今日はお昼過ぎから曇り空、時折雨もポツポツと降ったりやんだり。

風もほとんど無く、ジメジメ蒸し暑かったですね~

しかしこんな日は絶好のシャボン玉日和となります。 ~

今日は地元の泉公園へ、久しぶりのシャボン玉出動でした。

湿温時計を忘れてしまったのですが、体感的には湿度60%位あったのではないでしょうか?

ク~ d(≧▽≦*d)   久しぶりのこの感触、最高です
CIMG5226.jpg
CIMG5229.jpg
相変わらずブヨンブヨン可愛い動きをしています~
CIMG5228.jpg

ひとりで浮かれて遊んでいると、Kちゃんファミリーが来ました。  (初対面です

山向かいの病院からシャボン玉が見えたらしく、この公園まで遊びに来てくれました。

わざわざ来てくれるなんて、うれしいですね~  (>ω<、)

Kちゃん、みるみるうちに上達していきます 
a_20110807195857.jpg
お母さんも風向きを読むのに苦労してたみたいですが、シャボン玉センスありますね~
1_20110807195623.jpg
2_20110807195623.jpg
お父さんも、うまくシャボン玉を操っています。~
3_20110807195623.jpg
4_20110807195530.jpg
途中、通りすがりのおじさんとKちゃんのシャボン玉コラボ。 綺麗な色です
10_20110807195530.jpg
最後はこんなに長いシャボン玉が出来る様になりました。~
5_20110807195529.jpg
6_20110807195529.jpg
7_20110807195528.jpg
 
Kちゃん、お父さん、お母さん。 またお家でもシャボン玉チャレンジしてみて下さい。

公園でシャボン玉見かけたら、また声かけて下さいね。



Kちゃんファミリーと別れた後、子持ちシャボン玉の特訓をしました。

ちなみに子持ちシャボン玉とはこんなの シャボン玉の中にシャボン玉。
CIMG4566.jpg

過去の記事に、子持ちシャボン玉の作り方を説明したのですが

『もう少し詳細を...』とのコメントを頂きましたので、今日は写真で説明します。

動画からのキャプ画なので画質が悪いですが、ご了承下さい。

まずは一つシャボン玉を作ります。(直径50cm位、もっと大きい方がやりやすいですよ
l2.jpg

シャボン玉から20cm位に顔を近づけて、ロウソクの火を一本吹き消す感じでフッと切る様に

息を吹く。吹く力加減は経験してコツをつかんで下さい。

フーーと吹きっ放しはだめですよ
c1.jpg
一個入ったら後はずっと同じ感覚で、フッフッフッと吹き続けるべし
d1.jpg
f1.jpg

そしてこれが今日の修行の成果 まずは7個 自己記録更新
11_20110807195353.jpg
そして9個。 あっさり記録更新。 ちっちゃいシャボン玉はご愛嬌。
12_20110807195353.jpg

そして今日の最高記録14個 ちっちゃいシャボン玉はご愛嬌。
13_20110807195352.jpg

1時間くらい息吹き続けて、過呼吸で最後は頭クラクラしてたもんね...(´;ω;`)



ブログランキング挑戦中!
シャボン玉面白そうだなっと
興味をもって頂けたら
下のシャボン玉画像をクリック
して下さい。
当シャボン玉日記のポイントが
UPしますので
よろしくお願いしま~す!

   
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ

コメント:

ag : 2011/08/12 (金) 14:35:08 修正

すごい綺麗ですね〜

この間は残念でしたが、
また機会があったら
是非やらせてくたさい〜(^_^)ノ

Re: タイトルなし Roba : 2011/08/12 (金) 18:31:50 修正

agさんへ

せっかく声をかけて頂いたのに
子供さん達にシャボン玉をお見せできず
申し訳ありませんでした。

またいつでも声をかけて下さい。
出来る時は、いつでもすっ飛んで行きますe-125e-282

では

職人 キューマル : 2011/08/16 (火) 22:51:43 修正

ご無沙汰です!

なんですか!14個もインしてしまうなんて!
職人技が光りますなぁ(キラッ)

いや、真面目に大道芸人目指せるんでは!

Re: 職人 Roba : 2011/08/18 (木) 21:06:49 修正

キューマルさんへ

大道芸人になれますかね~(笑)

シャボン玉の技は、そう多くは無いので

何か新しい技のヒントになりそうな

アイデアを下さ~い!

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

