

師匠と女将さんとマシンガン娘達

昨日(日曜)は 風が本当に強かったですね~
さしずめ春二番と言った所でしょうか。

少し遅めに目が覚めて
外で風の音ゴーゴー聞こえていたので、こりゃ今日は無理だなとあきらめ
13:00位まで家でゴロゴロしておりました。

しかしそこはやはりキチガイ。
いや もしかしたらサンビーチは風が弱いかも  往生際の悪さは天下一品。
シャボン玉が出来そうな雰囲気を無理やり自らかもしだし
妄想が暴走モード突入 (確変確定)
家にいてもつまらないから、ドライブがてらちょっとサンビーチを見に行こう

到着っと。
風強し 西川 きよし......』
もしかしたら出来るかもしれない と言う幻想が見事に打ち砕かれ
くだらんギャグを一言つぶやき ハァ~ だよね~。
でも確かに風は強いけど、時々ピタっと止むんだよな~。
またしても無駄に前向きな悪魔のささやきが耳元で聞こえる~
こりゃ、やるっきゃないでしょ  (悪魔の勝ち...)

【このブログをご覧の皆さんへ】
金曜日のブログで、お昼くらいからジョナサン側でと告知を致しましたが
風が強く元々やるつもりがなかったので、出かけるのが遅かった事。
現地到着後も30分くらい風の様子を伺っており開始が14:00くらいだった事。
またジョナサン側ではビーチバレーをやっており、湯河原方面側でやった事。
告知を見て、当日12:00~13:00位に熱海サンビーチに来られ
シャボン玉をやっていないので、帰られた方がおられましたら
休日の貴重なお時間を無駄にさせてしまい、
大変申し訳ありませんでした
  m(。≧д≦。)mゴメンナサイ
以後お見かけの際は、その旨お伝え下さいませ。本当にすみません。


さて「やると決まったからにはとことん楽しむ
が座右の銘のシャボン玉キチガイおやじ。
休日の残り少ない時間を挽回せんと、マッハ3で液の調合と
道具のセッティングを完了させる。
そーれレッツ。 ん~たのゴー しくない~
(今日の熱海サンビーチ)
波紋

駄目だこりゃ... 
しかし液がもったいないから、これだけは使い切って帰ろう。
風が止むまでしゃがんで待機、風が止んだ一瞬にシャボン玉の繰り返し。
いつもより全然小さいシャボン玉、シパシパシパシパ飛ばしたさ。
こんなの全然楽しくないやい 心が折れかかっていたその時 

凄いですね~
小さい男の子とママさん現る。
風が強くて、今日はちょっと難しいけどやってみる
自分では満足していないシャボン玉でも、喜んでくれるなら
俄然やる気のチンジャオロース エ~ン 本当は一人で寂しかったんだよ~

最初は風も強くまともなは出来なかったが、アレレ
少し弱くなってきたね
小さい男の子も、だんだん上手になってきたよ

結局一回分の液を使い果たし、次の液を作っていた時に
あの悪夢が再び襲ってきたのである。
来ちゃったよ
    『ハイ....』 
    『おゎ~  Sの~
そうです、土曜日に多賀の長浜で出会った、T中テニス部やかまし四天王が一人
Sのである。午前中部活が終わってから、友達連れてわざわざ電車に乗って
シャボン玉をやりに来たのである 行動力ありすぎ....
こいつもキチガイだな....  ※多賀長浜ビーチ その3参照

おっ一緒に来た友達(Kのん)は清楚でおとなしそうな子だな。
Sのの連れにしちゃ珍しい
読書と日向ぼっこが趣味です」みたいな。
しかしその妄想は、その後無残にも打ち砕かれたのであった
こいつもとんでもね~ジャジャ馬娘、見た目とのギャップがとっても痛い痛いな子であった。
しかし、このジャジャ馬娘二人組のマシンガントーク炸裂により
の出来は悪くとも、楽しい時間を過ごせたのでした。
(しゃべり過ぎで、過呼吸に気をつけろよ

男の子もいつしかシャボン玉の腕も上達し、『師匠』と命名。
師匠、聖なる剣(木の棒)を手に入れて、破壊神へとレベルUP
師匠ご乱心 面倒見
 
お母さんも何かにとりつかれたかの様に、一人黙々と
(師匠のお母さんだから女将さんと命名)
『とりつかれた女将さん』   『ワンコ乱入』   『ワンコと女将さん』
女将さん一人で  わんこ乱入 わんこと女将さん

そして今日も、日が暮れる迄遊んだのでした。
記念撮影① 記念撮影②


師匠、女将さんへ
その後、顔や手など肌荒れは大丈夫でしたか
また一緒に遊びましょう。


Sの、Kのんへ
盛り上げてくれて、ありがとう。
電車賃分位は楽しめましたか
次は長浜ワカメ祭りで会いましょう



ブログランキング参加中
下のタグをポチッと一回クリックしてくれると
ランキングあがりま~す。
よろしくお願いします。
              
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

