スポンサーサイト


おてんば娘達とシャボン玉

今日はお昼過ぎに雨も上がり、地元の小学校へシャボン玉をしに行って来ました。

ときおりポツポツと小雨が降るときもありますが、曇っていて湿度も高く(70%)

絶好のシャボン玉日和となりました。   (グラウンドはグチャグチャだけど


今日は大きいシャボン玉を、もくもくと練習。

この位のシャボン玉が続けて出きると、さすがにテンションが上がりますね~  
無題2
ぬれているので、シャボン玉が地面に落ちても割れないで、シャボン玉ドームが出来てます。
無題

一人ハイテンションで遊んでいると、やって来ましたおてんば娘が4人..

ま~元気な事元気な事。口ではまったくかないません..


この子はユミ〇ーちゃん、まだ保育園児である。

(炭酸を飲まなくても無限にゲップが出せる特技を持つ、ニックネームゲッパー)
CIMG6777.jpg
自分の身長と同じ位の道具を、見事に使いこなしています...う~ん天才

でも腕がすぐに疲れちゃうから、少しやったら休憩します。  (かわいい...


こちらは、おてんば姉さんトリオ。

奥からユ〇ちゃん(通称ゲッピー)、一人飛ばして手前がホ〇ちゃん(通称ラッパー)

三人でいっせいに長いシャボン玉をやろうとしますが、あらっ?一人割れちゃったぞ
CIMG6795.jpg

ハイッ 練習練習~っと。 やれば出来る子じゃないですか  完璧
CIMG6880.jpg
 その大きいのでやるのかい?むずかしいよ!.....あらっ?出来てるし
CIMG6964_20110823084704.jpg

さて本番、三人の「シャボン玉ミルキーウェイ」を見て下さい きれいでしょ~
CIMG7021.jpg

今日は曇っていて薄暗く、シャボン玉の虹色もあざやかできれいでした。
CIMG7053.jpg
ユミ〇ーちゃんがシャボン玉の中に入っている!.....様に見えるの図。
CIMG6918.jpg
CIMG7070.jpg
CIMG7072.jpg


おっ 今度はおっきいシャボン玉を練習し始めましたよ。うまく出来るかな~

おじさんでも結構むずかしっ............  やっ やるね~
CIMG7057.jpg
CIMG7058.jpg
自分の背より大きいシャボン玉。    (ちなみに5年生です
CIMG7059.jpg
うわ、デカ      (今頃びびるんじゃない....
CIMG7060.jpg

シャボン玉の腕がどんどん上達していきます... 

おっちゃんの威厳がなくなるので、もうこの辺で勘弁して下さい...
CIMG7064.jpg
CIMG7066.jpg
CIMG7067.jpg


いや~遊んだ遊んだ、結局18:00位まで遊んでしまいました。

では、おてんば娘達よ また会おう  (姪っ子のクラスメートだそうです.....


※大きいシャボン玉の道具の作り方は、また今度UPしま~す。

ブログランキング挑戦中!
シャボン玉やってみたいな!っと
共感して頂けたら、下のシャボン玉の
写真をワンクリックお願いします。
当シャボン玉日記のポイントがUPしま~す!
    
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ


コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

