

海開き前、最後のシャボン玉

7/8(日) 熱海サンビーチへシャボン玉に行きました。

前日は風邪をひいてしまい、予定していた長浜ビーチには行けなかったので

是が非でもやりたかった日曜日は、まさかの小雨が....

それでもこの日は、シャボン玉友達のアイラちゃんレオ君が久しぶりに遊びに来るし

天気も回復する見込みだったので、めげずにサンビーチへ向かいました

湯河原側のビーチでは、遠泳大会みたいなのをやっていました。 寒そう....
IMG_6580.jpg
ビーチ中央~ジョナサン側は空いてたよ~ ラッキー
IMG_6577.jpg

雨もほぼあがり、シャボン玉開始  
IMG_6635.jpg
IMG_6605.jpg
ビーチに謎のスパイダーマン登場...  怪しい、怪しすぎる...しかも小っさ
IMG_6666.jpg
皆のシャボン玉を割りまくる、悪のヒーロー
IMG_6618.jpg

怪しいスパイダーマンの正体は...  レオっち...
IMG_6621.jpg
IMG_6626.jpg
IMG_6652.jpg
いや~ 笑った笑った この日もレオ君には、たくさん笑わせてもらいました

アイラちゃんレオ君、また遊びに来て下さいね


この日は思いがけない、とても懐かしいご家族にも再会しましたよ

昨年の5月くらいにサンビーチで出逢って、シャボン玉で一緒に遊んだ

Mireilleさん、Indigr君、Minamiちゃん達です。

オーストラリアから来たんですよ 時々熱海に来るそうなので、またいつか会いましょう!

っと言って昨年はさよならしたのですが、お互い連絡先も分からないので、もう会えないと

思っていたのですが...

いつの間にか見た事ある子達がはしゃいでいるな!?っと思ったら、案の定でした! 

後ろを振り向いたらMireilleさんがニコニコしていてビックリ

涙涙のご対面となりました

Minamiちゃん
IMG_6672.jpg
Indigr君
IMG_6678.jpg
Mireilleさん
IMG_6792.jpg

IMG_6693.jpg
IMG_6751.jpg
IMG_6803.jpg
IMG_6819.jpg
IMG_6765.jpg
IMG_6732.jpg
本当にビックリしましたね~ ブログの名刺を渡したから、ブログ見てくれたかな~。

Mireilleさん、Indigr君、Minamiちゃん、 Let meet again sometime!! 


さてもう一つご報告が...  以前熱海サンビーチでシャボン玉をしていた時に

ダブルマイクロフォンと言うアーティストさん達の、PV撮影が行われていて

急遽シャボン玉で飛び入り参加しましたよ!っと言う記事を書きました。 

あくまでもシャボン玉が写っただけですが。

以前の記事はこちらをクリック   ダブルマイクロフォンPV記事

熱海サンビーチでPV撮影した、虹色の夏~Sea side my story~と言う曲が7月にリリースされ

YouTubeにもUPされています。 シャボン玉バッチリ写ってますよ

良かったら見て下さい。 密かに見切れ気味で私写ってました...見つけた人は天才!!
              画像をクリックすると動画が再生されます     撮影場所 熱海サンビーチ



ブログランキング挑戦中!!
シャボン玉楽しそうだな!っと共感して頂けたら
下のシャボン玉の画像をクリックして下さい。
当シャボン玉日記のポイントがUPしますので
応援よろしくお願いします!!
    
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

シャボン玉と愉快な仲間達!?

熱海サンビーチで、愉快な愉快な仲間達と出会いました。(友達になりました

しょ~ちゃん、たいちマン、K〇子さんです。 

いつもの様に一人もくもくとシャボン玉をしていると、若いお姉さんに後ろから声をかけられました

おじさん! 写真撮らせて~~!! 」 ヾ(≧▽≦)ノキャー 

おじさん....ド━━(゚Д゚;)━━━ン!!     _| ̄|〇(がっつりと傷つく)  

振り向くと 「あっ!! そんなにおじさんと言う程でもなかった!? ごめんなさ~い!! 」

しょ~ちゃん、K〇子さんとのファーストコンタクトであった....

聞くところによると、しょ~ちゃんK〇子さんも、このビーチで出逢ったばかりだそうな。

そこへ今度は、たまたま通りすがりのたいちマン君が合流。

みんなこのサンビーチで出会い、シャボン玉に集まってきた大人な子供達である

IMG_5800.jpg

K〇子さんは早めに帰られてしまいましたが、いつかまた熱海に来る機会があり

サンビーチでシャボン玉を見かけたら、ぜひまた声をかけて下さいね!!


その後は残ったメンバーで、プチシャボン玉教室となりました。
IMG_5806.jpg

IMG_5809.jpg

IMG_5812.jpg

IMG_5848.jpg

IMG_5857.jpg

IMG_5867.jpg

IMG_5887.jpg

IMG_5903.jpg

IMG_5876.jpg
たいちマン君、地をはうシャボン玉。 ローリングローリング
IMG_5912.jpg

IMG_6090.jpg
しょ~ちゃん、子持ち玉たくさん入って、してやったり顔です  
IMG_6097.jpg
 YES  シャボン玉免許皆伝
IMG_6098.jpg
二人が一生懸命練習した子持ち玉、サンビーチの空をフワフワフワフワと飛んで行きました。
IMG_6109.jpg
IMG_6130.jpg

しょ~ちゃん、たいちマン君、K〇子さんのおかげでビーチが賑やかになり

この日も楽しい楽しい、シャボン玉ライフが送れたのでした。

皆ありがとう~


ブログランキング挑戦中!!
シャボン玉楽しそうだな!っと共感して頂けたら
下のシャボン玉の画像をクリックして下さい!
当シャボン玉日記のポイントがUPしますので
よろしくお願いしま~す!!
   
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

熱海サンビーチでシャボン玉 (6/2.3編)

6/2.3、熱海サンビーチへシャボン玉に行きました。

6/2は曇り空、程よい風と湿度が高くて、シャボン玉とても長持ちでした。

この日はFしさん達に写真を撮らせてもらいました。

はしゃぎっぷりが子供達と同じな、とても愉快なお兄さんお姉さんグループでした

IMG_4911.jpg

IMG_4917.jpg

IMG_4926.jpg

IMG_4928.jpg

IMG_4932.jpg
シャボン玉星雲に向かって、ジュワッ 
IMG_4944.jpg

IMG_4949.jpg

IMG_4951.jpg

IMG_4961.jpg
体半分くらいでしょうか、上手い事シャボン玉ループの中に入りましたよ 眺めはどうでしたか?
IMG_4958.jpg
IMG_4980.jpg

IMG_4987.jpg

IMG_4989.jpg

IMG_4992.jpg

IMG_5025.jpg

IMG_5030.jpg

本当に楽しい愉快な愉快な、Fしさん達でした


6/3。 午前中熱海市内のマックスバリューへ買い物に

帰り際、サンビーチに降り立つと風強し...  こりゃ今日はダメだなと諦め帰宅...

うちに帰りゴロゴロしていると、13:00過ぎ位から風がなくなりましたよ...

もしかしたらサンビーチも風弱まったかも!?っと、マッハで出発

日差しが強くて日焼けしそうですが、風は弱まりました 湿度も高そうです

西日が当たってシャボン玉とても綺麗でした いつもよりまた一段と綺麗でしたね~、何でだろう 
IMG_5139.jpg

IMG_5140.jpg
シャボン玉に囲まれちゃって可愛かったですね~ ちょっとびっくりさせちゃったかな~?
IMG_5143.jpg
メガ玉も絶好調でしたよ~
IMG_5149.jpg

IMG_5156.jpg
IMG_5162.jpg
IMG_5172.jpg
この日知り合った人懐っこい女の子と内田さんで、W20連玉(都合40連玉)コラボ
IMG_5176_20120604111446.jpg
IMG_5177.jpg
あたり一面シャボン玉だらけ
IMG_5186.jpg

IMG_5191.jpg
IMG_5193.jpg
内田さんに、また新たなお弟子さんの誕生です.... うらやましい
IMG_5222.jpg

同じようなアングルが続きますが、シャボン玉の綺麗な色と輝きの移り変わりを見て下さい
IMG_5252.jpg
IMG_5259.jpg
IMG_5266.jpg
IMG_5274.jpg
IMG_5284.jpg
IMG_5295.jpg
IMG_5301.jpg
IMG_5312.jpg
IMG_5316.jpg
IMG_5323.jpg
IMG_5328.jpg

綺麗でしょう~  実物を体感したらもっと凄いですよ~ 

天気の良い時に、皆さんもぜひ試してみて下さい。 きっと心が洗われると思います。


ブログランキング挑戦中!!
シャボン玉綺麗だな!楽しそうだな!!っと共感して頂けたら
下のシャボン玉の画像をクリックして下さい!
当シャボン玉日記のポイントがUPしますので
よろしくお願いします!!
(クリック後、ランキングページが展開します!)
    
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村




熱海サンビーチでシャボン玉 (5/26.27)

5/26・27と、二日連続で熱海サンビーチでシャボン玉をしてきました。

二日間とも初夏を思わせる様な陽気で、本当に暑っちかったです

午前中は比較的風が強いのですが、午後から程良い風に変わり湿度も高いので

シャボン玉も結構長持ち、西日があたりキラキラ輝くシャボン玉を

思いっきり堪能できた、二日間でした    .......そして日に焼けた

二日間の写真を、まとめて掲載。

懐かしい方と再会しましたよ 去年の10月にサンビーチで出会った、アーロンさんとコウちゃんです

この日偶然に再会しました。 何か見た事ある子だな!?っと思ったら案の定でした。嬉しかったですね~

コウちゃんです シャボン玉のやり方、忘れてなかったよ
IMG_4841.jpg

IMG_4857.jpg

IMG_4867.jpg

IMG_4868.jpg

IMG_4887.jpg
お母さんの、アーロンさんです。 シャボン玉の道具ちゃんと作れたかな~
DSCF4794.jpg

S0034816.jpg
コウちゃん、アーロンさん、又会いましょうね。 サンビーチで待ってますよ~


名前を聞くのを忘れてしまいました   二人はご兄弟だったのかな?

 一つのバケツを二人で順番に、マナー良く遊んでくれましたよ
IMG_4548.jpg

IMG_4560.jpg

IMG_4570.jpg

IMG_4602.jpg

IMG_4606.jpg

IMG_4614.jpg

IMG_4621.jpg

IMG_4626.jpg

IMG_4631.jpg

IMG_4634.jpg

はいっ!そして、シャボン玉職人内田さん登場です
IMG_4654.jpg

IMG_4658.jpg

IMG_4665.jpg
おっ 何か内田さんに20連玉の弟子が出来たみたいだぞ
IMG_4689.jpg

IMG_4695.jpg
師匠!どうでしたか?」「センスはあるわよ!」 みたいな会話が、聞こえてきそうな一枚... 
IMG_4698.jpg
良い笑顔ですよね~。 本当20連玉好きなんだな~
IMG_4707.jpg

IMG_4716.jpg

IMG_4761.jpg

IMG_4768.jpg
皆知らない人どうし、子供も大人も一緒になって遊んでいるこの雰囲気、大好きです
IMG_4776.jpg

IMG_4779.jpg

IMG_4782.jpg

IMG_4788.jpg

IMG_4811.jpg

IMG_4814.jpg

IMG_4834.jpg

S0084852.jpg

S0104867.jpg

S0134893.jpg

S0144900.jpg

S0154904.jpg

S0174924.jpg

子供達の無邪気な笑顔と元気には敵いません。

子供達は遊んでいますが、それを見て大人達も笑顔になって

もしかしたら、大人が子供達に遊んでもらっているのかも知れませんね~

本当に楽しい楽しい、二日間でした。


ブログランキング挑戦中!!
シャボン玉楽しそうだな!っと共感して頂けたら
下のシャボン玉の画像をクリックして下さい!
当シャボン玉日記のポイントがUPしますので
よろしくお願いしま~す!!
(クリック後、ランキングのページが展開します)
    
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

いつかの熱海サンビーチ

先週の土曜日に事故りました..... (自爆です

幸い、他車(人)を巻き込まなかったのが唯一の救いです...

人を傷つけなくて本当に良かった...   そして猛烈に反省...

二日たって、首の付け根が軽~く筋肉痛!? みたいな感じです。

皆さんも、車の運転には十分気をつけて下さいね。 (説得力無いですが

車は今入院中です。 台車を借りていますが、しばらく遠出は止めようと思います。

車が戻ってくる迄、長浜のシャボン玉は少しの間お休みしたいと思います。


さて先日、熱海サンビーチに行ってきました。  曇り空でしたが

穏やかな風がず~~と吹いていて、少し蒸すけど冷ややかな風がとても心地いい

シャボン玉には丁度良い気候でした。 

長く伸びるシャボン玉も20連玉も、同時に楽しめる風と言うのは本当に久しぶりの事でした。


今迄はシャボン玉のみとか、シャボン玉をやっている人が写っていても後ろ向きの写真が

多かったのですが、この日はシャボン玉+人が正面を向いている+子供達が一緒に遊んでいる

シチュエーションを意識して、写真を撮りましたよ

モデルさんは、サンビーチではこの方しかいないでしょう いつもの様に内田さんで~す

出来映えはどうでしょうか!?
IMG_4445.jpg

IMG_4453.jpg

IMG_4501.jpg

IMG_4466補正

IMG_4455.jpg

IMG_4536.jpg

IMG_4514.jpg

IMG_4512.jpg
IMG_4511.jpg

IMG_4505補正

この日は最後の最後まで良い風が吹いていて、シャボン玉絶好調でした。

内田さん、ほぼ20連玉しかやっていなかったですね~(お気に入りですものね

写真を撮るのも楽しかった~~  いつもこんな気候だと良いな~。


ブログランキング挑戦中!!
シャボン玉やってみたいな!っと共感して頂けたら
下のシャボン玉の画像をクリックして下さい。
当シャボン玉日記のポイントがUPしますので
よろしくお願いしま~す!!
    
にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村

<<前のページへ 次のページへ>>

